GR Digital 3

GR Digital3が箱汚れで投げ売りされていたので、反射的に買ってしまった。初代GRを買ったのが2007年。それからずっと使ってきましたが、最近レンズバリアが壊れてたまに閉まらないときがあったりとそろそろ寿命ななのかなと思っていたところだったので、ちょ…

Playroom Vol.19

う〜ん、GF1+20mmが吐き出す絵の色がけっこう好きだったりする。彩度高杉の一歩手前というかなんというか。

花見的な散歩

桜の季節になると毎年行ってる近所の川沿いに今年も行ってきました。綺麗でした。 よく考えると毎年撮影してるカメラが変わってるという…。

TVその後

買ったものの手持ちのラックに微妙な収まり方をしていた我が家のテレビですが、めでたく無印良品のAVラックが届きました。しかし間違えてでかいサイズを買ってしまいました。あぁ、なぜ……。 まあ引越しそうなんで、いいっちゃいいんですけどね。 最近は家の…

Playroom vol.18

Playroom vol.18 [date] 2010-4-2-fri. [time] pm9:00- [ticket] no charges. [place] MEGAHERTZ. [DJs]sima@, Ryosuke,四次元こけし,sacocchi,Nomu,Rui,Wada,gizaju...etc 今週金曜日の夜はPlayroom!忙しすぎてミイラのようなgizajuに会えるのはPlayroomだ…

レーシックその後

年明けにレーシック手術をしてもうすぐ1ヶ月が経ちます。 最初は裸眼ではっきり見えることが逆に違和感がありましたし、生活の習慣の全てに視力の悪さが影響した動きになってしまっていますから戸惑いも多かったです。例えば、車に乗る→エンジンかける→シー…

Playroom vol.17

Playroom vol.17 [date] 2010-2-5-fri. [time] pm9:00- [ticket] no charges. [place] MEGAHERTZ. [DJs] Ryosuke,四次元こけし,sacocchi,Nomu,Rui,Wada,gizaju...etc 今夜開催!(今夜?) 2年以上続いてる伝説的ナイトが今夜開催! 忙しくてフライヤー作って…

SONY/BRAVIA/KDL-40V5B購入

TV

わけあって今まで使っていたブラウン管29インチアナログTVを人に譲ることになってしまったので、しょうがないので(ここ強調)ようやく地デジな液晶を購入しました。本当は引越のタイミングに合わせて購入しようと思ってたんですが、良い物件がなかなか出てこ…

NIKE+をはじめた

RUN

昨年末からはじめたウォーキング。「やせる」とかじゃなく、運動不足解消して人並みの身体になることが目的なので、無理ないペースで続けてます。音楽聴きながら家の近くを1時間程度ウォーキング。だいたい5kmぐらいです。せっかく歩くんだし、成果が目に見…

テキサステキサス

基本的にマックの新作が好きなgizajuさんがテキサスバーガーを食べに行ってきましたよ。 包装紙空けた状態だと肉肉しい感じが伝わらない…。クォータパウンダーに似てるけど、ちょっとしょっぱめのBBQソースとフライドオニオンがなかなか旨かったです。でもち…

元旦

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 写真は嫁さんが作った富山風の雑煮。お出汁はブリではなくかしわ出汁らしい。落ち着いていて気持ちいい新年です。 食後にロールケーキをいただく。厚みがずいぶん違う。 今晩は実家で家…

2009年の振り返り的なアレ

早いもので今年もあと1日です。あっという間に過ぎた1年でしたが、軽く振りかえってみます。

Playroom vol.16

Playroom vol.16 [date] 09-12-11-fri. [time] pm9:00- [ticket] no charges. [place] MEGAHERTZ. [DJs] Ryosuke,四次元こけし,U,sacocchi,Rui,Wada,gizaju...etc 今年最後のPlayroom!思いっきり騒ぎます!集合!

ぶらり

晴れたので一昨日買ったユニクロのパンツの裾直しのついでぶらぶらしてきました。妙見神社は落葉気味でしたが、きれいな紅葉でした。 2009/11/23/お出かけ | Flickr

SONY/Bluetoothレシーバー DRC-BT30

SONYからやっとUSB充電可能なレシーバーが出たので買いました。すっきりしたデザインではありますが、分厚い厚みがちょっといただけない感じです。そのかわりUSB充電可能、クリップ&ストラップホール付き、ヘッドセットとしても使えるなど機能的には言うこ…

連休だわ〜い

昼ご飯。嫁さんが作ってくれたガーリックライス。スパムが入っているので味が濃い。これをおかずに白飯いけそう。

ユーエヌ/GF1パンケーキ用46mm角形ラバーフード

20mmパンケーキはフードが付属でないので買ってみました。クラシックカメラ風で良い感じ。気に入ってます。間にハクバのMCプロテクターを付けてますが、結構奥行きが出てるのでケラれないかちょっと心配。 Loading... あとは、ガンガン撮っても転送が面倒だ…

王将チャンス

友人と王将でたらふく食って、帰りに門司港をぶらり。夜フォトを少し楽しんできました。パンケーキは明るいレンズなので思ったより手振れせずに撮れますね。 GF1夜フォトin門司港 | Flickr

THIS IS IT

今日は休みだったので早めに起きて、髪切りに行って、マイケルのTHIS IS IT見て、銭湯入って帰ってきました。よく遊んだなぁ。嫁さんが髪の毛切ってる間にぶらぶらと歩きながらGF1で撮影したので少しアップ。GX200よりもサイズアップしたものの、センサーサ…

適当な作例

出かけたものの雨だったので全然撮影できず。適当に。

GF1こうたー

発売以来、虎視眈々と買うタイミングを狙っていたわけですが、先日仕事の忙しさのあまりついカッとなって買ってしまった。E-P1とずいぶん悩んだけど決め手は、パンケーキレンズ“LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH”のボケ具合の良さと、AFの速さ、あとは液晶の美しさで…

コクヨ/カバーノート SYSTEMIC[システミック]

STA

こないだDIMEに載っていた記事見ながらなんとなく思うところがあったので購入してみました。メモ術、ノート術などいろいろ考えながらやってますが、自分はどうもモールスキンなどのそこそこ単価の高いノートはなんとなく「勿体ない」ような気になって、しょ…

clammbon feat.THA BLUE HERB

clammbon feat. THA BLUE HERB "あかり from HERE 〜NO MUSIC, NO LIFE.〜" これはいいな。タワレコ限定販売らしい。買おっかな。

Playroom vol.15

Playroom vol.15 date/09-10-02-fri. time/pm9:00- ticket/no charges. place/MEGAHERTZ. DJs/Sacocchi,四次元こけし,nomu,りょうすけ,Rui,Wada,gizaju…etc 今週末っす!フライヤーまだ刷ってないっす!ありえないっす!

写真加工の神アプリ「TiltShift Generator for iPhone」

Adobe AIRアプリだったTiltShift GeneratorがiPhone用にリリースされました。これが凄くイイ出来です。 まず動作がサクサク!(3GSだからかもしれませんが)。カメラエフェクトアプリはなんだかんだ言ってもエフェクトを選択した後に少し待たされたりするもん…

かつ廣でとんかつ食ってきた

最近DMMで借りたCD

GOLDEN WORKS -remixed by quasimode-アーティスト: quasimode出版社/メーカー: Geneon =music=発売日: 2009/04/08メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る akikoの“Love Theme From ’Spartacus’(quasimode remix)”が良すぎる。通常のq…

最近読んだ本

広告コピーってこう書くんだ!読本作者: 谷山雅計出版社/メーカー: 宣伝会議発売日: 2007/05/15メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 379回この商品を含むブログ (84件) を見る コピーライターを目指してる人だけでなく、広告に関わる全ての人は読むべきな本…

パズーの職場発見

これウチの実家のすぐ近くです。すげえ小倉南区。ツタといい、さび具合いといい、最高でした。あんまし見ると親方が出て来てげんこつされそうだったので帰って来ました。