2003-01-01から1年間の記事一覧

すげえ

ノゲイラのマウントからの逆腕ひしぎ十字に鳥肌が立ちました。

2003年のモバイル戦士

PDA

日常については僕の場合別の場所で振り返っているので、ここではモバイル関連について振り返ろうかと。 NX60から始まった2003年はPDAでいつでもどこでもやれることの幅が広がった年でした。それまでPalm一辺倒だった自分は天神ビックカメラでシグ3を触って…

ただいまです

やっと仕事納めて帰ってきました。 いつもより終業時間が早かったので、日本酒買って帰りました(笑 これで年越しは、うへへ・・・ 今からザーッと適当に振り返って、もう一つのほうの日記もまとめて、ゆっくり年越すための準備です(^^ ご飯までに終わら…

高いところは苦手

掃除しつつ、忙しくなってバタバタしてます。 しめ縄・お飾りをつけてきたら力尽きて急激な眠気が襲っています。 「ああ、過労で眠るように死んでいくこともあるって聞いたな…」 とかのんきに考えてるぐらいだから、大丈夫でしょう。

捨てる男

さすがに今日あたりはもうとっくに仕事納めになっている方多いですね。 僕は明日まで普通に仕事で、休みも1日のみです。 というわけで掃除してます。 ひたすら捨ててます。 捨てるのって爽快! 何でこんなに物がたまるんでしょうかね〜

お腹が熱い

おかんが俺にだけ暴君ハバネロを買ってきてくれたので食べる。 ハバネロは3回目なので辛さに慣れてきたなぁと思いながらどんどん口の中に入れていくと、一瞬にして一人サウナ状態です。 ふ、風呂に入る前に食べた方がよかったなぁ・・・

モバプレのつづき

ありました。 よく行く近所の本屋にごく普通に。 あんなに苦労したのにあまりにも普通に鎮座していたので笑ってしまいましたがな。 んよかぁった〜ん♪(オバチャン

マジでやべえ

モバイルプレスが見つかりません(汗 PalmMagazineはあったのですが・・・ う〜ん、のんびりしすぎたのか(^^; 今、アマゾンやイーエスブックスも見たんですが、ナイ。 誰か〜(T-T

コツがわかってきたのです

やっとA5403CAでマトモな写真が撮れました。 やはり携帯のカメラで綺麗に撮るのは難しい。 ま、普通のカメラでもヘタなんですがね… でも携帯のカメラでこのぐらいの写真が撮れるとイイね(^^ 遊べます。 http://aqua.sweetbox.ws/diary01/diary/gizaju/

じっちゃんの名にかけて

PDA

今朝いつものように枕元のPDAと携帯を掴み、出勤しました。職場でh1937のTodayをチェック。 あれ? なんか液晶に脂が… いやーん、なんでなんで?いややなあ、もう。 とりあえずフキフキして、Todayチェック。 ・・・わかった! これ俺の鼻の脂ですよ。 何で…

バチ

そういえば弟が「足釣った」とか言って餅つきに参加しなかったので、僕と兄貴は「そんなんやったらお前、餅食う資格ねーぞー」とか大人げないこと二人で言っていたのですが、今部屋でちゃっとマスターの過去ログ見てたら足釣りました… ちょっとあぐら組み替…

よか天気

今日は休みなんですが、11時に叩き起こされ我が家恒例の餅つきです。 目覚めから5分後には参加してるってどーよ?とか思いながら、熱い餅をニギニギしました。 お雑煮の分を突き終わったらあとは食べる分です。今日はきなこ餅と酢餅です。酢餅は大根おろ…

音沙汰なしかよ…

PDA

そういえばh1937購入直後に自分の中でSDIO規格の製品が欲しくなるとか言ってSD無線LANカードが欲しくてたまらなくなりましたが、アレはどうなったのでしょう?ハギワラさんも、シーガイズさんも10月だとか11月だとかに発売予定と告知していましたが…今年…

紙との共存

PDA

最近めっきりと少ないPDAネタですが、自分の中で今までにしてなかった使い方しちょります。ていうか概出ではありますが。 仕事の予定・メモ書きは先日買ったクオバディスの手帳にガシガシ書き込みます。とにかくひたすら全部書き込みます。そしてあとから時…

注文しすぎ

今日は仕事の多い一日で更新もままならず、みなさんの日記をこそこそ見てるだけの一日でした。 仕事終わって友達とプチ忘年会。 懐寂しい若者は牛角へ。 ガーリックバターカルビを食べた僕に近寄らない方がいいと思います。 さてさて人の恋愛話ほど面白いモ…

誕生日おめでとうイエスさん

程よくバタバタし、年末らしく忙しく、それでいてあっさりした味わい、さすがは海原はんやっ!(京極さん) 今日の総括を美味しんぼより京極さんにして頂きました。 あー、疲れた。 そういえばA5403CAの為にもう一つ写真日記を開設しようと思って、一週間ぐ…

やはり…

というわけで12/22に保留にしていたMYSYNCでOutlookとの同期ですが、MYSYNC Bizがやっと今日A5403CAに対応したので確認してみました。 感想は↓ これヤバイかも… なぜかというと更新履歴をご覧下さい。 2003/12/24 ■A5403CAに対応 ■通信ポート(COM)選択の自…

Ω

傷だらけ (携帯から)

濡れ濡れ(自粛

A5403CAのカメラで撮った写真を3点ほど載せてます。 適当に撮った物なので見応えもクソもないのですが。 濡れおかきは絶品の旨さでした。 http://aqua.sweetbox.ws/diary01/diary/gizaju/

飛び出すし

SDカード。 確かに普及してますね。 普及するのはいいのですが、小さすぎます(T-T 特にminiSD! こんなに薄くて小さくて軽くて、メリットではあるんですが 無くなったり折れたり、端子部分も認識しなくなりそうでホントに不安。 そう考えると頑丈で、接続部…

ちょっとした待ち時間に

ちょっとしつこいかもしれませんがA5403CAネタです。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/review/16984.html こちらの記事にあるようにJava Phase3.0はかなり使えます! 動作も速いし、表現力もなかなかでBREWに負けてませんぞ。 個人的にはアクション…

復活

PDA

モバカスからアップデートなどが公開されているということもあって、やろうと思っていたハードリセットついでにいろいろ導入しました。 とりあえずハードリセットにより、Qmail関連など動作がおかしかった部分は元通りになりました。 んで、久々のモバカスか…

謎が解けた

年末ということなんでしょうね。 とにかく車が多い!多い! 相対的に車の量が多いし、普段運転し慣れない人でしょうか?変な運転する人が多く危なっかしくてたまりません。 この時期は事故が多いのもうなずけますねぇ。 もう事故はこりごりなので、ひたすら…

ほーう

PDA

シグ3で3phsを使ってWINのカード端末W01Kが動いたみたいですね。 ただPCカードなので、PC→CFアダプタ経由ですね・・・ まず見た目からアウトですな(^^; 速度はしっかり800kほど出てるらしい。

A5403CAその後

前に使っていた携帯(au:A1301S)がシンプルなモデルだったからかA5403CAを持ち歩くときPDAを持ち歩いてるような感覚になります。QVGA液晶に、メガピクセルカメラ、GPS機能にメールやウェブの閲覧性も非常に高い。PDAマガジンで携帯vsPDAという言葉をよく見…

パッケージ

「ハワイで生まれ日本で育ったフラチップ」 何気なくコンビニで見かけたので買ってみました。 裏面には フラ印ポテトチップスは東京スナック食品(株)がライセンスを受け販売しています。 と、ハワイ諸島の地図が書かれています。 味の方は・・・・普通です…

可能性

以前にid:odriveさんの元に届いたau関西主催のINFOBAR購入者に向けての"INFOBAR X'mas Party"のレポがアップされています。 http://www2.plala.or.jp/koan/special/ すごく雰囲気のいいお店で、料理もおいしそう。デザイン重視でスタートした企画ですが、…

国民よ!

ジーク・ジオン! というわけで、気にはなっていたもののやってなかったガンダム占い。 まあ暇つぶしにやってみました。 あなたはギレン性格のしっかりしているあなた。 自己管理が上手で、気持ちの切り替えが上手なあなたは、仕事と遊びをうまく両立させる…

遅くなりましたが

A5403CAを丸一日使ってみた使用感などをつらつらと。 ちなみに機種のスペックや外観などはこちらをどうぞ(笑 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/16942.html さて、大まかな部分は省いて細かな部分を突っ込んでいきたいと思います。 au…

ひええ

某量販店から出ると、すんごい横殴りの雪(@@;) とりあえず車の中で暖まるのを待ってます。 それにしても車多いけど、みんなよくこんあ日に出掛るなあ〜