2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腹をどんどん見せる子

ここ数日、極限に仕事の理不尽なイライラが溜まってたんですが 今日客先で行った家のワンコが鬼のように無邪気にはしゃぎまわってきて あんまりかわいかったので僕も夢中になって遊びました。 お客さんほったらかしで(笑 すごく気持ちがほっこりして楽にな…

そういえば

実は職場のYahooBBがこけました。 ISDNのiナンバーでFAX回線をとっているのでアナログ回線に戻せないという縛りがあったのです。 というわけでYahooでなくDionのADSL専用線になる予定です。 無線LANではなくなってしまうのですが、こっそり自分のところにLA…

もうしません

なにげなくセブンで昼飯と一緒に買った「とうがらしの種」を一人で全部食べたのがよくなかったのか、 家に帰ってからずっと腹を下してます。 ハバネロは大丈夫だったのに〜(T-T) ジャパニーズスパイス恐るべし。 尻がヒリヒリします…

僕は2000円までなら出せる

ドコモユーザーの44%が番号ポータビリティで「auを利用したい」と回答 まあ、多くは語らずともこの集計は微妙な流れを表していますね。 大きな格差ではありません。 ですが、流れが向いていることは感じられます。 僕はauユーザですが、auマンセーでは…

気にはなりますので

↓みたいな事書いておきながら言うのもアレですが。 まだかな、まだかな〜・・・・CLIEの新作(。_・☆\ばきっ 週明けぐらいでしょうね。

なんだこりゃ?

PC

ソニー、PSXの仕様を変更。+RWは初期ロットで非対応後日のアップグレード対応を予定昨日の夜、さんざんSONY様と東芝様の悪口を僕が一方的に言っていたのですが、 まあそれとは関係なしに、なんなんでしょうこのPSXの仕様変更は。 消費者なめてますね。 ■HDD…

でも僕VAIOぢゃないし・・・

ちょっとした内緒の情報ですが、まあマイナスなものではないので公開しておきます。 あと、au携帯に興味ない人にはあんまり関係ないかもしれません。 心離れ気味なA5404Sのモバイルムービー機能について。 現状のカタログスペックではメモステ録画対応のベ…

北九州は雨

というわけで説明会を終えて帰ってきました。 既知のことばかりでしたが、いくつか有益な情報が得られました。 日記にアップするかどうかは見合わせていきます。 19時に仕事が終わるとid:odriveさんを迎えて二人だけの北九州オフです。 あひゃ〜見たこと無…

ま、まぶたが…

仕事である説明会に来ています。 ヘタクソな説明、ほんのりあたたかい会場。 眠くてたまりません。 ていうか寝てます。 PDAいじってるものの、バッテリが切れそうなんです。

ただいまっす

男二人のオフ会終了です。 いやあ〜、見たことない端末には触れたし、 いろんな話が聞けたしで楽しかったです。 id:odriveさんの専門分野というかハード的な話も普段はまず聞けない話ですごく興味ありました。 飲み屋2件行って最後はZガンダムやりまくって…

動かなそうな動き

番号ポータビリティの研究会、キャリアの消極姿勢が目立つVodafone以外は至って消極的ですねぇ。 コストも時間も多大にかかるので当然とは思いますが、KDDIが乗り気でないのは以外です。 ドコモは金かけて採用しても他キャリアに逃げられるだけなのでいつま…

ほんわか

忙しかったり、ちょっと更新する気になれなかったりと 久々のアップです。 特に何もなく普通に仕事してるんですけどね。 id:tao575のマネしてドリップパックタイプのコーヒー買ってきて飲んでます。 taoさんの日記読むなり、そうかこの手があった、と買いに…

ふぅ

今日やっと休みになったものの、親戚の不幸ごとで出てまわってます。 今週から予定詰まってるし、師走っぽくなってきましたよ〜!え!?まだ?? あらホント。

ヒマだからいいけど

そういえば今日は休みだったのですが、 職場の女の子が風邪でダウンしているので臨時出勤です。 変わりに明日休めるかな〜?

さみぃっす

職場の近くのコンビニにおにぎり買いに無印の折りたたみチャリで出かけました。 Yシャツ一枚で飛び出した僕がバカでした。 寒い寒い。 天気は良いけどもう空気がひんやりですね。id:kilikoさんのところでh4350の到着レポが上がっています。 かなりドキドキ…

やたー

噂の激辛スナック「暴君ハバネロ」をついにゲトー! 職場の近くのセブンに一つだけありました。 仕事中に喉が痛くなるといけないので、 今夜酒でも飲みながら食してみます。 明日は休みなのでお腹下しても平気です。

世間様は3連休

やっと晴れたと思ったら、すごい寒い! id:odriveさん北九州の冬到来ですよ。 明日も冷え込むみたいなので今日あたりから本格的に冬突入かな? 来るときにも寒かったのでスーツの上から上着着てきました。 職場の子が風邪引いたみたいなのでもしかしたら今日…

WINの本当のターゲット

抵抗勢力を押し切った 〜携帯定額1x WINのいばらの道 WINの定額制についてはあちこちでいろんな意見があります。 もちろん賛否両論で、自分的には「当たらない」というのが本音でした。 これはモバイルユーザである自分の目線から見た意見だったわけですが、…

揺れているわたしの心

このレビューを読んでかなり心揺れています↓ 「A5403CA」の、200万画素カメラと“小技な改良”心の中ではほぼ5404Sに決まっていた僕ですが、 密かに5404Sのバージョンアップなポイントがカメラ機能&QVGAぐらいであとは特に変わってなさそうな感じが引っかかっ…

日本酒とおでんで、ぐへへ・・

今日はおでんだー! おでんマイベスト3↓ 1:大根 2:厚揚げ 3:がんもどき

あれれ?

今、ふとアンテナページ見たら それぞれのページリンクの横に例のお隣ページのMAPアイコンが表示されています。 これ昨日はなかったような・・・

部屋で一人で

PDA

WME専用のサブマシンの手がやっと空いたので、 昨日PVを何個かまとめてエンコしました。 やっぱりh1937は綺麗ですね。 再生が終わり、オーバレイブリリアントに移った自分の顔、 にやにやしてるがな。 たぶん思った以上に綺麗に再生できてたんで嬉しかったん…

違うの?

昨日の喉の痛みはイカのせいじゃなかったのか、 それとも喉から発熱したのか。 今日は体の節々が少し痛いです。 喉は昨日よりかはマシかな。

僕なりの回答です

odriveさん、コメント欄ではアレなのでこちらで返信させてください。 @Freedは別にそこまで不満があった訳じゃあないんですよ。 シグ3の為だけにH"を解約して@Freedにしたんですけど、 すぐにシグ3でH"が使えるようになって戻しても良かったんですがしばら…

ただいま

一日中うがいして、薬を舐めていたらだいぶ楽になりました。 仕事終わって帰宅して親に説明しても 「風邪でしょ」の一言で片づけられました。 んー、まあその可能性も考えられるので今日は早めに寝ます。 ガンダムは禁止です。 イカだと思うんだけどなぁ〜(…

なぜ?

のどが痛い。 昨日の夜中4時ぐらいにのどが痛くて目が覚めました。 原因はイカだと思うんです。 昨日、晩飯後につまんだスルメイカの(口の中で砕いた)破片みたいなものがずっとのどの奥で引っかかったような感じで浮かんでたんです。 何回もオエッてした…

というわけで

職場のYahooBB契約をすませてきました。 もちろん無線LANパック、12Mで。 いやあ簡単ですね。 口座も印鑑も必要ないし、用紙の記入も少ない。 こりゃあパラソル部隊もそんなにしんどくないね。 Yahoo自体はあんまり好きではないですが、こういうやり方で日本…

LISAと声似てる

ちょっと手元にm-flo"miss you"のPVがあります。(Mpegで) この曲かなり気に入ってます。 山本領平の声と歌い方はちょっと気持ち悪いけど、 トラックも自分好みだし、なによりPVがかっこいい。 普通にオンエアされる分には見れませんが、頭から終わりまで見…

これ・・・

例のNokia7600はよく見たらキー照明がブルーのLEDで超クール!! 使い勝手を考慮すると現実的ではないけれど、 コレを見たら一気にテンションが・・・ 青色LED好きな人σ(^^;)

昼から

職場の回線をYahooBBに契約してきます。 こっそり無線LANパックにするんだ〜(^o^ これで家も職場の無線LAN環境! ワーイ\(^0^)/ワーイ