2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大人っていいナァ

学生諸君、宿題は終わったかーい!! こっちはそんなもんねーぜー! そのかわり日曜日なのに仕事だぜ(涙) ↑ダメじゃん(笑 月末仕事がやっと終わり、無事に目標も達成したので 今から親父と日本酒を飲みまくります。 id:kawa-oboegakiさん、情報ありがとう…

続き

TeaPadは単体だと入力は速いですが、 変換の手順がめんどくさいですね。 これは上手に組み合わせないとムリです。 ComPobox乙はソフトキーボードがあんまり好きじゃないのでパス。 もうだんだん標準の手書きでもいいような気がしてきました・・・ ■動作した…

入力について

PIMのカスタマイズも落ち着いて、 あとは動画かな〜、と思っていたところだったのですが 何気なく書いた文字入力について色んな情報を頂いた昨日。 「そだな、せっかくだし文字入力も使いやすくしてみるか」と 考えたのが、幸か不幸か。 軽く行き詰まってい…

弟に肩揉みを頼む兄

今日一日、極度の肩凝りをもらうほど触りました。 いやあ、慣れてないことっていうのは疲れますね。 ただ初めてPalmを手にしたときの戸惑いを思い出して新鮮な気持ちになりました。 さて、今日はさいすけとTODAYの使いこなしとカスタマイズを 中心にいじりま…

肩凝る

ひとまずPIMを使えるようにと 「さいすけ」を使っています。 機能が細かくて項目等も多いので たった一つ予定を入れるだけなのに、 なんか色々とタップしないといけないこと。 あとこれはグラフィティに慣れているからだと思いますが 文字入力に戸惑います。…

キタァー!

やっときました!16時05分。 てっきり朝一で到着するものと思っていたから(職場着) 今日は昼から出勤で、行くなり脳みそとろけモードで一日すごす事になると思っていたけど 待てど暮らせど訪れません。 いじりに専念しようと、今日の仕事の90%を終わらせ…

ひと段落

レビューが出来上がりました。 こちらです ひとまず少しアプリをインストールして これを書き上げました。 今からやっと本格的にイジリー岡田になろうと思います。

到着

h1937ではありません。 h1937以外のすべてが届きました。(T_T) 今日到着予定のシグマリオンスーパーブック。 そして昨日ビザビで注文したケースと保護シート。 ビザビはやっ 早いと噂には聞いていましたが、 昨日の2時半に頼んで振り込みしたら、 今日の朝…

メインPC作業中なもんで

ビール飲みながらシグ3いじってます。 しかも瓶ビール。 お父さんごめんなさい。缶がなかったの。 ピスタチオはたんまりあるし。 幸せ。

1937のことばっかり

h1937の到着を今か今かと待ち受けているわけですが そんな自分を煽るかのようなレビューが。 CEFANさんのレビューですね。 ふむふむ。 なにいっ!ボディ上部とサイドのラインは黒のプラスチックに変わっていたのか! (↑よく見ずに買った人) なーんだ…

はっきりした到着日が知りたかったので、僕もhpダイレクトに電話しました。 ただいま生産中で金曜日の到着とのことでした。 これがはっきりしたら注文しようと思っていた保護シート。 早速ビザビでOverLay Brilliantの保護シートを注文しました。 PDAIR…

流行のアナ→デジですが

何ヶ月か前からスキャナが欲しいのである。 雑誌をとにかくたくさん買ってしまうのですが、 PC関係の雑誌はTipsとかだけはもったいないから切り抜いてスクラップしていたんです。 よく考えたらスキャナで取り込んだら楽チンだし、 管理・検索もしやす…

早いっ

もうh1937の\19800キャンペーンが終わったみたいですね。 販売開始が金曜日だっけ? だいたいで丸4日で2000台販売終了か・・・ ノリノリだねぇ、hp。 SONYもムキになってキーボード搭載モデル出すよりも SJ33の廉価版を25000円ぐらいで出してくれた方が 市…

うっし

やっと僕のh1937も注文状況が「生産中」になりました。 早く送ってくださ〜い。

見れば見るほど

h1937の小ささを殺したくないのでケースは着けずに 保護シートのみ張って、ポーターのポーチに入れて持ち歩いて、 仕事場では裸で使おうかと考えていたんですが、 だんだんビザビのPDAIRの横開きケースが欲しくなってきました。 横開きっていうのが手帳…

これいいなあ

h1937ですが、ケースの事も悩みつつ SDIOの使い道を考えています。id:mobachikiさんのところでハギワラと、もうひとつC-GUYSってところの SD無線LANカードが紹介されてました。 ハギワラのほうが無難に動作は対応しそうですが、 C-GUYSのほうがサイ…

ぐわーなつかしい!

◎ドコモのメール端末「キャメッセプチ」 これ持ってました! 昔、ドコモショップで携帯買ったらこれを1000円でおまけしてくれたんだよね。 電池がなくなってそのままどこに行ったかわからなくなってしまいました(^^; サービス終了ですか・・・確かに当…

ブラウジング

PDA

今日は仕事が忙しかったので 仕事中の楽しみ(オイ)であるはてな巡りもできなかった。 と思ったらあまり更新されてないのね、日曜日か。 仕事終わったあとに友達とパスタ食いに行って シグ3を見せて自慢しました。 この子はPC持ってなくて、今まで職場や…

箱でかっ

兄からマスターグレードのシャア専用ゲルググを譲り受ける。 HGシャア専用ズゴックもまだ作ってないのに、 この子はいつになることやら。 変換したら最初、『ゲル具具』でした。 中身たっぷりって感じね。

嫉妬

PDA

足元にガムのような板切れが落ちていると思って拾ってみると クリエに挿していたメモステでした(汗) なぜこんなところに!? h1937頼んだから怒ってるのか?

やっちった

PDA

皆様のご期待通り、ポチりました。 ええ、h1937です。あーよく悩んだ! いいんです。 薄くて軽いPIM機探していたところにタイミングよくこの発売。 使い慣れたOSではあるものの、キーボードなど妥協しなければならない点が多いTG50よりも 満足いきそう…

ヤモリが窓に

とりあえず頭を冷やしています。 何が怖いって、背中押してくれる人が多いことと なんか妙に焦らされる「限定価格」の文字です。

迷走

PDA

やばいです。 こんなに困惑しているのは久しぶり。 h1937ですよ。こないだからPIMメインでTG50をオークションで狙っていたけれど ひそかに前モデルのh1920は気になっていて、 ただ完売ということだったので「仕方ないか」ぐらいの気持ちででして。 ところ…

入らないのか

今日は仕事でちょっとした説明会がありました。 かばんの中にはいつものモバイルフル装備が入っていたのですが シグ3はちょっと広げづらかったので、 メールチェックと暇つぶしにはてな巡りをしようと思って NX60にP-inFreeを挿していきました。残念。 …

CF4in1アダプター

PDA

数日前にオークションで購入したCF4in1アダプターが 届いたので、動作確認と軽いレポートです。写真は現物ですが、見ての通り怪しいです。 開けてみると説明書は紙切れ一枚。 当然英語、読めません。手に取ってみるとかなり大きいです。 ていうかデカ…

ゾッとします

写真がお気に入りでいつも覗いていたerieriさんのeblogが データが飛んでしまったとのこと。 自分の事ではないのですが背筋がゾッとしました。 大変かとは思いますが、頑張って下さいね。

そやった!

PDA

あちこちでのid:kawa-oboegakiさんのコメントを見て 「はっ」っと我に返る。 よく考えたらシグ3でAirH”使えたとしても、 俺の場合ネット25じゃん。 (オプション128にははなからするつもりなし) だったら俺も間違いなく25時間オーバーしちゃう…

ズッキューン

SONYよりサイバーショット、Uシリーズ新製品です。【ソニー、回転カメラで自分撮りが可能な新サイバーショットU】まさにハートにズキューンなブツですよ。 「コンパクト」「自分撮り」 どちらも自分にとってデジカメを選ぶときにわりと重要なファクター。 …

目の前にあったもんで、つい・・・

PDA

AirH”、H-401Cをシグ3に挿してみました。 こんなに出っ張ります。いや、まだ未練があるわけじゃあないんですけどね(汗) ただなんとなく挿したらどのぐらい出るのかなぁ、と。 さすがにこれは目立ち過ぎです。 P-inFree 1Sはこの半分ぐらいの出っ張り…

連荘

昨日に続いて今日も電器屋めぐりしてきました。 まあ、他のことのついでもあったんですが 「俺ってホント電器屋好きね」ってつくづく思いました。 あとは無印やトイザラスにも行きましたが、特に収穫はなし。 もう少しでMGシャアザク買いそうになったけど…