2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通話使えるならTreo600が最高

Tungsten T3 やばいですね、これ。 ある意味待ち望んでいるバーチャルグラフィティ&ワイドハイレゾ(だよね?)ぢゃないですかっ しかもスライドボディでコンパクトだし。 こういうのをSONYに出して欲しかったなあホントに。 しかもこのT3の日本語版は出な…

ピロリオン

久しぶりにシグ3のActiveSyncしました。 PIMで使ってないからほとんどActiveSyncしないんですね。 バックアップ取るときぐらいで。さいすけをバージョンアップさせようと思って、h1937をバックアップとったときに そういえばと思ってシグ3もバックアップとり…

たまにですけどね

サブPCをHDDジュークボックスとして、 アンプ経由でBOSEの天吊りスピーカーにつないでWMPで音楽垂れ流し状態の僕の部屋ですが たまにむちゃくちゃいい選曲します、WMPのやつ。 元気ないときにはしっとりした曲を。 AI搭載か!?というほどツボにくる…

裸になりたい

h1937を裸で使う事に憧れを感じています。 僕が裸という事ではありません、h1937がです。 涼しくなってきたのでスーツの上着を着るようになり、 上着のポケットにh1937を入れるんですがケースに入れた状態だと PDAirのケースはあまりにも分厚いのでかさばり…

モバイル本領発揮

今日はお休みだったので昼寝したりしてダラダラと過ごしました。 3時前ぐらいから、おかんと二人で近くのモールに出かけて ファイテンショップのチタンネックレスを買ってあげました。 僕もおかんも肩凝りがひどくて、僕が使ってみたら意外と良かったので。 …

板垣に勝って欲しい

明日、仕事が休みなのでアフターに漫画喫茶にきています。 はじめの一歩の新刊がでていたので。 最新刊66巻を読み終わって興奮が冷めません。 あぁ、こんなに次の刊が待ち遠しいマンガは久しぶり・・・

ふなふな

昨日はずっとh1937用の動画のエンコードをしていました。 id:Arieさんを誘うためではありません。 全くの偶然でやっておりました。 wmvでの検証はもう一通り終わったので、 次はDivxです。 PocketMVPで再生させる動画データを作るべくひたすら…

ないと困るもの

DivX化したキャプチャ動画の保存とかに必要なDVDメディアですが やはり-Rメディアは安価で助かります。 一応ドライブは±マルチなのですがコストのことを考えると-Rしか使っていません。 観賞用のDVDの時は国産メディアを使いますが、ただのデータ保存用のと…

早い

出ましたかh2210! いいですね〜! 2スロットに、Bluetoothに、このサイズ。 そしてこの値段。かなり魅力的ですよ。 hpやる気マンマンですね。。。 一台でなんでもする気だったらこれ買ってるでしょうね。

コメント復旧

しばらく来てなかったはてなのコメントですが、 今日来ていなかった分がまとめてドバッと来ました。 出先でシグ3でメール受信したのですがそれはもう焦りました。 日記書いてもないのにナゼ?と。 これは僕だけじゃあないでしょう・・・

大きな流れを感じますね

日本語版h2210が発表されて、hpの本気っぷりにはただただ驚くばかりです。 驚くばかりか、PDA業界が盛り上がるのではないかという期待とワクワクを抱かせてくれています。 しかし今の時期、GENIOの東芝さんは今頃何を考えているでしょう? まあ、メーカーな…

そういえば説明会で暇をつぶそうと、シグ3とh1937を持っていきました。 シグ3は@freedの電波が入らないので、テキストまとめオンリーマシンになってしまいました。 h1937はかさばるからとPDAirのレザーケースをはずしてスーツの上着の胸ポケットに入…

またも@freed電波入らず(泣

今日は21日の日記に書いたとある説明会でした。 やっぱりプレスリリース前なので公表はできませんが、 なかなかいいものが見れました。 モバイル端末ではなく、通信端末なのですが。 (すんません、これ以上はいえません)サービスも、端末もなかなか意欲的…

言いたくても言えない

明日はちょっとした発表会があります。 (デジもののですよ。) んふふ、楽しみじゃああ。 んー人より先に知るこの快感。

文字入力

いまだにh1937の文字入力が納得いきません。 標準の手書きは認識率はいいのですが画数が多い漢字とか今更書く気がしません。 TeaPadはいいのですが、IMEの変換なので頭が悪くストレス溜まります。 何とか導入したPQBOXは単変換が出来ません。(多分僕が…

あれれ? メンテ中ではないのでしょうか? 書込みできますし、閲覧も出来ますね。

そうそう

そういえばこないだ職場の女の子が読んでいた『ViVi』を読ませてもらったときのこと。 (↑20代前半ぐらいがターゲットのファッション誌) なんとViviのモデルたちの間でClieが流行ってるらしい。 名前忘れたんですけど確か一人がスタイリストさんか何か…

あくまで予想ですが

いろいろと話題になっている新クリエですが、 なんか諸手をあげているのは一部の人だけで、 マルチメディアや通信がないことで素直に喜べない方も多いと思います。 ただ、あくまで予想ですがこの英断はSONYにとっていい方向に進むような気がします。 小…

人が多い

今日はお休みです。 コンタクトを買いに来ました。 車を駐車場に入れて、コンタクト屋に一直線に・・・・・ 行かずに電気屋さんでUX50をずっと触ってました(オイ) キーボードはいいけどやっぱり液晶は見づらい。 デザインは好きだけど、中身はC760のほうが…

おおおおおおお

ついにというよりも”やっと”出しましたか。 原点回帰? デジタル手帳型CLIEが参考出展 まあ、SONYは本来の手帳としてのシンプルなPDAを忘れていなかったということで。 いろんな気持ちはありますが単純に喜びたいと思います。 もちろん、 ワイドハイ…

ゴッドハンド

前にも書きましたが、自分的にかなりお気に入りの液晶保護シート オーバーレイブリリアントですが今日またひとついいところを見つけました。 ソリティアがしやすいのなんのって!※補足 スタイラスの滑りのよさと、傷のつかなさが◎です。

なぜなぜ

週アスについていた未来クジをさっきから応募しているんですけど、 何回やってもキーワードとエントリーコードが違いますって表示される。 どう見ても「○○○」が正解なんだけどなー・・・

ヒカルチャンⅡ

そういえばPocketひかるの使い勝手がいい感じなので 早々にシェア登録してしまいました。 大いなる野望のためにはこのくらいの出費は犠牲になってもらわないと・・・ テーマもカスタムしてどんどん可愛くなってきます、一休さん。 (h1937は呼びにくいのでこ…

復旧

やっと書き込めますね〜 ちょうど阪神優勝したときにサーバー障害なんてタイミング悪すぎですね。 僕は阪神ファンではないのですが、ファンの方は書き込みたくてウズウズしてたのではないでしょうか?

ヒカルチャン

大いなる野望のために家計簿ソフトを入れたいナアと考えていたんですが、 最近何かと忙しくて後回しになっていました。 やっと昨日、名高い家計簿ソフト「Pocketひかる」をインストールしました。 いいですな、コレ。 Palmのときはフリーの「小遣い帳」を使…

最近のシグ3

最近は使い方も落ち着いてきて、 もっぱらメール送受信とブラウザ。 あとは思い立ったときに軽くテキストを打ちます。 大体メインは仕事中に閉じてあるシグ3をパカッと開けて Qmailで『?キー』一発で送受信。 というのを一日に何回もするわけですが、 こん…

腹の立つ事

iモードでezwebドメインからの迷惑メールが増えているらしいです。 どこのキャリアもPC経由からの迷惑メールはドメイン拒否でシャットアウトできるために、 同報発信で30件ほどを一括で安い通信料で送信できるauのメールがスパム業者に狙われたわけです…

ターゲットはどの層だろう?

キヤノン、400万画素単焦点の小型機「IXY DIGITAL L」 をを! IXYのコンパクトモデル。 ライバルはサイバーショットU30かEXLIMか? 単焦点モデルということで、かなり綺麗に接写できそうです。 光学ズームはなしで、400万画素かぁ・・・ なん…

ひとつ解決

昨日挙げた1937の「接続されていません」のダイアログが 電源オン時に表される件ですが、あれから表示されなくなりました。 id:Takesyさん、ありがとう!(^o^)/

光ってから数える

昨日の落雷はすごかった。 そろそろ落ちるかな?(近くに) もういい加減ヤバイだろう?とか思いながら外を見ていました。 職場の近くのマンションに落ちてたみたいですが、 マンションに落ちたらどうなるんでしょうね? 昔から自然の力の凄まじさを思い知る…