2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はふーん

hpのスピーカー、まだ来ません。 明後日から家を空けるのでそれまでに届いて欲しかったのですが…。まあ、注文が遅かった僕が悪いですね。 確認すると「生産中」になってるんですが、納入予定日は2/3です。

期待と不安

PDA

月末ということもあって、すっかり忙しい一日を過ごしました。巡回はしていたものの更新するほどの元気はなく・・。 もう1月も終わりかぁ〜。 h4150に対する興味もすっかり落ち着きました。とても素晴らしく魅力的な端末なんですが、「まあ、別にいいかな……

ああん

PDA

やっぱり日本語版っていう安心感はいいなあ・・・ バックアップソフトもついてるし。 クレードルもついてるし。 んむむむむ・・・ってバカ(+_+)\ 様子見だってば。 時間が経って安く買える頃にh1937とお役目交代で欲しいな。 今日は木曜日か・・・クリエ…

きましたね

PDA

h4150の日本語版発表ですね。 だいたい予想はできていたので衝撃的な驚きはなかったのですが、やっぱり魅力的ですね。 自分的に助かったのは初回限定価格で発売ではなかったこと。 44800円は妥当な価格でもっとも無難な価格なんでしょうが、限定4150台で3980…

尻痛

先日職場に大きくて引き出しの多いデスクが届いて、どうしても使いたかったので今まで使っていた座り心地のいい椅子を手放すことを条件に広いワークデスクを手に入れました。 しかし椅子のランクが下がったためなのか、僕の尻の肉が乏しいからなのか昼ぐらい…

ふーん・・・

ええ、出るのはわかっていましたから。 それを承知でオレンジ買ったんですよ。 いや負け惜しみなんかじゃないですって!ホント。 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0401/28/news084.html

ファンク寸前のパンク?

やっとKICKのNEWアルバム手に入れました。 ぼちぼちかな〜・・

はっ

ツレのお気に入りの絵日記サイト「eno」をアンテナに入れておこうと思って、気がついたら過去ログ読んでる自分。 予定が〜予定が〜

利口である

僕の使っている携帯A5403CAは「あいぱっく」で変換したら「iPAQ」がちゃんと出ました。 最近の携帯は賢いねえ。

ホテルで聴くのさ

あーあ、結局頼んじゃったよ。 ■iPAQ用折りたたみ式小型スピーカー だって送料無料だし、安いし、もうすぐホテル暮らしだし、それ以外でも月に1回は泊まりごとがあるし、電源不要だし、プラグが収納できるし、って理由付け過ぎね(^^; 2月の2日から研修なんだ…

ほ〜

■さらに伸びた待受時間〜900iのスペック変更点 細かな変更点は特に目新しくないですが、待ち受け時間が延びたことは素直に評価したい。当たり前のことですが、出来ていなかったのが現状。ぶっちゃけアプリとかどーでもいい、つながる・話せるの基本が出来て…

明日は我が身

PC

新ウイルス「MyDoom」が大発生--SCOサイトへのDos攻撃を狙う もうイタチごっこですね。キリがない。 実は僕はこれといってウィルス被害にあったことがない。先日、サブPCが動作不安定になったけれどどうやらウィルスではなかった模様。ブラスターの時も早…

荷物多そう

PDA

2月に入ってすぐに新しい仕事の研修で10日ほど家を離れてビジネスホテルに寝泊まりすることになってしまいました。 場所はー・・・・id:Arieさんちの近くです(笑 枕や布団が変わると熟睡できず疲れがとれないので若干心配はあります。しかしそれよりも夜ホ…

のんびり

まだ雪が降ったりやんだりしています。 ぶっちゃけもう飽きました・・・ 雪国の方々は大変なんですね。

探しませう

PDA

0201NPKのデバイスアドレスがわからないのでとりあえず、中断。 シグ3にCFBTの導入をしました。 なんやらかんやら四苦八苦。 あぁ、3phs公表前にぬりかべさんたちが四苦八苦していたのはこれだったんですね・・・今頃知ってすいません(^^; ドライバがなかっ…

来週だろうな

PDA

新しいクリエの発表は月曜日かなぁ・・・

ダメダア!

PDA

まだ一度もつながったことない0201NPKさんのデバイスアドレスがわからん!! PINコードは・・・パスキーか。これもよくわからんな(汗【お願い】 もし0201NPKをお使いの方で自分のアダプタのデバイスアドレスとPINコードの確認方法がわかる方いらっしゃった…

イーネ!

PDA

ひょんなことからハギワラのCFBTカードが手に入ったので0201NPKと繋げるべく試行錯誤しています。 まずはリナザウから!と意気込んだのはいいのですが、リナザウのターミナルやVi触るのも久しぶりすぎてほとんど忘れてます。 こりゃ時間がかかりそうだ・・…

色々抜けてます

PC

借りてきたCDをWMPに録音して聴こうと思ったら「再生できません」 なんでよ? デバイスがない?なにいってんのあるじゃんよ。 いや・・ないわ。 再セットアップしてAC97のドライバ入れてなかった(^^; あー焦った。

そんなわけで

仕事帰りにCD借りてきました。 Kickのブランニュは全てレンタル中で、次回へお預け。 借りたのはこの3枚。 ■ Bjork "Greatest Hits" ビョークのベスト盤。いつのまにか出てたのね。 あー脳みそに直接声が響いてきます。 ■ PUSHIM "Working Girl" コラボや…

心のご飯

最近、仕事も忙しいし家に帰ったら帰ったであんまり余裕がない。 寝るまでの時間を前よりも有効に使えてない感じ。 とにかくやること、みてない本、山積みの試行、溜まりに溜まっている観念がつきまとって部屋にいる時間がリラックスできてない感覚がする。 …

Bjork "Gling-Glo"

id:Arieさん、ビョークのこのアルバムは知ってますか? ホモジェニック、ポスト、とかからは考えられないほど爽やかなジャズを歌うビョーク。昔はこういう歌も歌ってたんですね〜。 (追記) 記憶違い(^^; ホモジェニックもポストもこのアルバムよりも前です…

九州は雪国

id:Arieさんと同じで僕も家から出れずに籠っています。 昼には溶けるかと都合のいいこと考えてたら、まだモリモリ降ってます(T-T) ひええ〜、これじゃあ今日は一日中外に出れないよう。 …まあ、それはそれでいっか。 布団の中からGizajuでした。

桜吹雪が風に舞う

写真は昼に食ったラーメンです。 ここのウリは接客の元気よさと高菜おにぎりの美味さかな?

ふーっ

無事に帰ってきてご飯食べました。カニ鍋です。 ずーっと座りっぱなしで話聞くのも疲れますね。 しかしよく降るな・・・帰る頃には道路にも積もりかけてたし。 ウチの家は山沿いなので特によく積もります。 明日は車使えないなあ・・

こんな寒い日は

仕事の研修で小倉に来ています。 昼御飯に「桜吹雪が風に舞う」でラーメンを。 今日は雪が猛烈に吹雪いていて寒すぎです。

内緒の話

僕が非常に待ち望んでいるエア●ッジ●ォンの●セラの端末ですが…(伏せ字だらけですません) 発表以来、発売される気配なしの理由がわかりました。 中国向けに開発したモデルを日本でもそのまま出そうとキャリアに申請したそうですが、あまりにも日本で発売す…

かわさんへ

遅くなりましたが、アップしました。 クリスタルケースSD付近の写真です。 A5403CAであわてて撮ったのであまり綺麗ではありませんが参考にされて下さいね(^^ http://aqua.sweetbox.ws/diary01/diary/gizaju/

待ち人きたる?

【KDDI:ブルートゥース内蔵携帯電話開発へ】 嬉しい知らせではありますが、早く具体的なモデルの発表が待ち遠しいのがユーザのわがままでもあります。 WINで発売されることはまず無いでしょう、夢物語ですねぇ。 それでも通常のcdma端末で出るのならパ…

あかん

PDA

家に帰ったので早速socketのBTカードをシグ3で試そうとチャレンジです(←こりない) 付属のBTマネージャがActiveSyncではインストールできないのでバイナリエディタでCAB書き換え、SD経由で無事インストールできました。 と、思ったらアプリが立ち上がらな…