2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクのヴィッツ

社用車としてヴィッツを受け取った。他の人が乗っていたもので、走行距離もそこそこ、状態はまあまあといったところかな。明日からこれに乗っていきます。ワゴンRは今までよくやってくれた。しかし受け取ったはいいものの、ひとまず車内がたばこ臭くて嫌にな…

音声端末3台はムリ

関係者に聞いた話。関係者というか中の人というか…。あくまで噂と思うのがいいかと。 32k*8=256kサービスは来年2月の社名変更とほぼ同時期。それよりも少し前に、1万人ほどのモニターでテストするらしい。年内に新しいデータ圧縮サービス。これはソフト使…

う〜ん浦島

PDA

http://www.nccl.sony.co.jp/download/C-W017-006-01/index.html やっとイメコンのアップデート出てますね。遅すぎっつうの。帰って試すべ。 アップデートしました。クリエの付属CD-ROMが必要ってあんた・・・。せこすぎ。こんなこともあろうかと思ってとっ…

生きてます

どもども。久しぶりす。 丸2日も更新しなかったのは初めてだな〜。すっかり生活のリズムが崩れてます僕gizaju。28日は、お客さんの引継ぎで夜は別の送別会。29日は仕事が忙しい&疲れて寝てました。巡回も全然してないのですっかり情報も不足気味です…。明日…

やけにさりげないね

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041027/psp.htm ぐへ!やっちゃったねこの値段!! NintendoDSの価格を考えると確かに妥当な値段ですけど、どこでどうコストダウンさせたんだろう?そこが気になる。結果、クオリティが下がって叩かれるようなこ…

ふたつのiPod

http://www.apple.com/ipodphoto/ http://www.apple.com/ipod/u2/ 以前から噂されていたカラー液晶のiPodと、U2エディションのブラックバージョンが発表されましたね。U2バージョンはいいとして、カラー液晶タイプは意外だなぁ。ジョブス氏は以前、マルチメ…

酒の階段

風呂上がりに冷蔵庫を開けたら、カクテルがあったので拝借した。つまみは部屋にあった暴君ハバネロだ。このカクテル、ラム&コーラってあんた、メチャクチャ甘いじゃないの。コーラだからか。 グビ、甘っ! パク、辛っ!みたいな。 甘すぎる…。なんかだんだ…

紙で指切ったイテエ

ゼブラーマンに続き、これもid:DayTripperさんに勧めてもらったもの。古本屋で見つけました!ぐへへ!!鈴木みそはファミ通を読んでいたときに、桜玉吉が落として代打で載ったときから読んでいる。スゲー好きです。『カオスだもんね』と並ぶほど。いやあ、We…

金払わずにキャッチ使うワザ

これは音声端末を2台以上持ってる人限定のワザ。 auはEzWebつけると自動的にお留守番サービスか転送サービスを使えます。この転送サービスの話中転送を使って転送先にもう1台の端末を設定していると、話し中の時にもう一台の電話が鳴ります。鳴っちゃうん…

強く生きましょう

やっと仕事が落ち着いてきて、今日はゆっくり巡回したりできました。そういえば今年の2月頃も環境が変わってこんな風にバタバタしてたなぁ。あの頃はTH55買ったのに忙しくて触れなくて、ストレス溜まってたな。そんでウィルス性の胃腸炎になって激しく熱出…

震えるほど便利

経費で頼んでおいたBLUETAKEのヘッドセットが届きました。早速A5504Tとペアリング。バッテリが空だったので充電し、さっき満タンになったので色々と試しています。一瞬、着信にしか使えないのかと思って焦ったわ。待ち受けも結構長いし、今から仕事で車の移…

天の声

http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/:TITLE=SEGA Fantasy Ⅳ (TECHSIDE KU) 無茶苦茶笑った。 愛嬌のあるハード達です。 関係ないけどFFシリーズの楽曲のクオリティの高さを再確認。

衣装屋との(無駄な)戦い

すぁーて、今日は休みだ。衣装屋に行く。もうヨメの衣装は決まったのだが、自分のがまだだ。前回行ったときに、この細くて長い体型に衣装がなかなか合わなくて、丈がちょうどいいもの=サイズがデカいもの、を勧められて納得がいかなかった。痩せてるので、…

時間の無駄遣い

FF2、クリアもせずにトードのレベルを上げること約1週間、やっと最高のレベル16に。長かった…(やりながらすぐに寝ちゃうから)。というわけで神経衰弱でマサムネ3本入手。なんだろうこの虚しさは…。

敷居の高い携帯動画、そのわりには…

ソースネクスト・ドットコム/製品情報/携快電話 ケータイムービーメーカー 携帯動画用の変換ソフト。低価格でなかなかいいかも。対応フォーマットは 携帯電話 3gpp 3gpp2 AMC PC AVI Qicktime(MOV) MPEG2 ASF WMV 静止画 JPEG BMP GIF 音声 WAV なので、注…

体がどっぷり浸かれているときに聴く音楽

最近はアブストラクトである。 DJ CAMが聴きたくなって、UndergroudVibesを引っ張り出してきて聴いている。やっぱり名盤。あとはKRUSHも聴いている。家に帰ったらドープな音を聴いて、静かな気持ちに浸るのがいい。この音楽は心を研ぐ、研ぎ石のような音楽。…

ブルーがよかった…

今更だがA5504Tを手に入れた。仕事用の携帯である。もちろん会社の経費持ちの携帯で、「機種何がいい?」と聞かれていて、最初はなんでもいいですみたいなフリをしていたが、決める直前に「A5504Tで!」と半ば計画的に指定した。自分の中では作戦勝ちだ。ど…

ただいま!

今朝は早めに出勤してデータの作成をして、昼間は営業先の引き継ぎ、夜は送別会兼ねての飲み会、と丸一日巡回できなかったオッスオラgizajuです。 しんどい・・・ あれも書きたい、これも試したい、が溜まってる状況って体に毒!完全に中毒の人!これは南の…

良いのか悪いのか

帰宅してメシ食って巡回してたらウトウトしてしまった。GBAしながら寝ることは毎日のようにあるし、セーブせずに充電なくなって朝気が狂いそうになったことは数え切れない。が、PC触りながら眠たくなることはあまりないので、体が疲れているサインかな?とゆ…

くっつけたらいいやん的な

PC

ASUSTek、アクセスポイントにもなる11g無線LAN機能搭載のHDDケース ややっ、ありそでなかった製品ですね。2.5インチHDDケースとIEEE802.11gのアクセスポイントが合体。有線でも接続できるほか、USB1.1ポートを備えていて、USBメモリを差し込んだりするとデー…

負けることは許されない

「対戦☆ボンバーマン」でリアルタイム対戦してきました - ITmedia Mobile なかなか良さそうじゃないですか!対戦ゲームは対人間が一番熱いと信じてやまないgizajuです。仲の良い友達と仲が悪くなるほどするも良し、見知らぬ人と友情が芽生えるほどするも良し…

うわーん

「AH-K3001V」に新色――「色アンケート」も - ITmedia Mobile ワシの京ポン、ぼろぼろや…。別にひいきしてる訳じゃないのによく落ちる京ポンと、一回も落ちたことないW21S。 これネイビーかな?イカすなぁ、外装交換してほしいよ。

レコメン

recommuniに招待して頂いた。嬉しいです。ただちょっと仕事が忙しいので、少しずつ使用感をレビューしていきたいと思っています。しかしまだ自分を含めて27人しかユーザがいないみたいで…。まだまだ始まったばかりのサービスですもんね。ひとまず手持ちの音…

やっちゃった…

郵便局に行こうとしたら、車のバッテリーがあがってる…_| ̄|○ 朝来るときに薄暗かったからスモール点けて来たんですよ。そのまま消し忘れちゃってるみたいで。慣れないことはするもんじゃないですなチキショウ。

au:USBケーブルWINを試す

やっと発売になったUSBケーブルWINで、PacketWINの通信を試しました。実は結構前に入手していたんですが、忙しくて試す時間がなかったんです。今日、少しだけ時間が空いたのでサクッと設定してスループットだけ測ってみました。 USBケーブルWINは写真のよう…

しもぶくれ

ノキア、W-CDMA/GSM対応の「Nokia 6630」を国内販売 おっ、これはもしやSIMロックなしのモデル?id:kzouさんが喜んでいるのでは…

生きるためのエサ

朝から更新はおろか、巡回さえもまったくできない変態的な忙しさで仕事をこなし、無事に家に帰ってきたgizajuですこんばんは。死ぬ! 11月から仕事場が変わるにあたって、何かとバタついてますし、プライベート(ブライダル関連)もかなり押し迫ってる状態。は…

マンモスキャリアの社長がアホみたいなことを言っている件

ドコモがauに勝てない理由 (1/2) - ITmedia Mobile 中村氏は、「(ドコモは)解約率自体は小さいが、母体が大きいため、解約数は多くなってしまう」と説明する。解約率で見れば、ドコモは約1.1%とauよりも良好。しかしauの2倍以上の現契約者を抱えるため、…

B-portⅡでAH-S405C

PDA

汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG とりあえず、人柱的衝動買いでハギワラシスコムズのB-port IIを買ってきました。早速AH-S405Cをつないで、CLIEからB-port IIを認識させてダイヤルアップ。 あ、つながった(笑) なんとハギワラシスコムズのB-portⅡにAH-S4…

一方通行の予定

例えばラーメン食いに行って、車を降りる。鞄は持って行かなくてもいいや、と財布と携帯だけ持って行く。ラーメンが来るまでマンガを読んでいると、電話が鳴る。「あー、送別会は28日ですね。わかりましたー」と予定が入る。T|Cも今は持っていない。こんなと…