2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末は死ぬなぁ

朝から晩までほとんど人息つく暇もなく動きっぱなし。それでもまだまだあるぜ!仕事はよ!いやいやいや、相当速いスピードで一つ一つを終わらせてるんですけどね…。絶対的に量が多い。自分がもう一人必要だ(泣)。んでもって帰ってきてから丸一日分の巡回がさ…

T|CとW2

PDA

そういえば職場が変わって以来、納期管理を職場PCとT|Cでやらなくなり、T|Cの使用頻度が少し落ちました。それでも充分普段のアシスタントとして活躍してるんですけど。W2にはPalmDesktopも入れてないのでHotSyncもできない状態だったのですが、なんとなく気…

NintendoWorld Touch!!DS 福岡

福岡といっても北九州で行われたNintendoWorld Touch!!DSですが、ヨメさんの両親が挨拶に来てる合間をぬってこっそり行ってきました(バカ)時間が全然なくてバタバタだったんですが、雰囲気が味わえたのでよしとします。 福岡会場は運良く僕の住む北九州の西…

というわけで

Nintendo World Touch!DSに行ってきました。嫁さんの両親が遠方からはるばる来てる最中にゲームのイベントに行く俺もすごいバカだと思う。一日中運転ばかりで目が疲れたので、今日は寝ます。明日簡単にレポでも書きます。

ふぅ

楽しかった!

やっぱり

人多いなぁ…

よ〜し

いってきます。

しゅ・・

終了。 なんとか無事に。 親父とおかんは終了。しかし自分にはまだ明日運転手を務めて案内する役目が・・・。しかしこんな状況なのに明日、とあるイベントに行く自分に、自分で呆れる。許してくれるヨメさんに感謝。頑張って触るぜ!

めんそーれ福岡(違う

今日はヨメさんの両親が僕の実家に挨拶にきて、一緒に晩飯を食いに行きます。もう既に福岡には到着してるそうな・・・・。今頃、ラーメン食って、レンタカーでぶらついているらしい。 そのころ僕は、仕事を早めにあがるため、激しい勢いで溜まった仕事を終わ…

いい迷惑

ヨン様の車に殺到、ファン転倒10人けが 中年女性はただでさえマナーが悪い人が多いのに、こんなに集まったら事故も起こりますわな。ええ年こいてメガネ貴公子に黄色い声援を送っているおばはんは日本の恥なのでどうにかして欲しい。いやホントに。本当にい…

うぅ泣ける

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041125/vpc.htm PSP発売直後という大舞台でヴァンパイアシリーズだなんて、嬉し泣き。あぁぁ・・ジェダが、ドノヴァンが・・・・。くぅ〜年末はあちこちからすさまじい攻勢だなぁ。我慢しきれるのかな、俺。

赤ペン持って

賃貸雑誌を開く。 最近はこれだ。 条件に見合った物件を赤ペンでチェックしておいて、溜まったらW2で地図開いて場所のチェック。想像してたよりもアクセスが悪い物件なんかは、ここで消していく。次回下見に行く予定の物件番号をT|Cにメモ。便利便利。

HIPHOPは

ソロよりも、マイクリレーやテンポのいいかけ合いが好きなんだ。ユノーセイ?

あらあら

ゲームボーイウォーズアドバンス1+2 今日発売なんですね。やりたいなぁ。しかし教官は金髪でノースリーブだし、目尻のホクロといい、硬派なゲームのイメージはどこへやら・・・。やりたいゲームも溜まってます。 あと世間はドラクエ祭りに突入ですが、僕には…

はてな住所登録義務化撤回

一度決めたことを検討して、やめる勇気も大切。正しい判断力とは、というものをよく考えさせられます。というわけで今回の件で、色々と思っていたことも晴れました。これからもはてなユーザーであり続けたいと思う。 登録? 僕はしていませんでした。登録の…

対応HDDレコも増えれ

KDDI、スカパー!やWOWOWも使えるEPG対応リモコンアプリを提供 - ITmedia Mobile 実は901iで密かにいいなぁと思っていた、EPG対応のリモコンアプリですがBREW版が出るみたいですね。ひとまずはW22SAのみの対応らしいですが、 ※ 今後、発売される赤外線通信機…

W2カーボンブラック

PC

http://www2.ocn.ne.jp/~bbshop/index.html PBやiPod、Windowsノートなどのボディシートのオーダーサイトです。GBA用なんかもあって面白い。カラバリも豊富で、中でもお気に入りはカーボン風のシート。これ実は時間があったらカーショップなどに行ってこうい…

アンリミテッド→ワゴン、最高

SEGA Fantasy Ⅴ ビッグブリッジのテーマはやはり最強。オモロイのになんかちょっと泣きそうなオイラはやっぱりあの時代のゲーム機が好きなんだね。

キター!

PC

これはおいしい。 「W21T」「W22H」でAACエンコードの音楽が聴けた - ITmedia Mobile 最近金儲けに熱心なKDDIなので、このあたりの外部からのファイルは全てロックがかかっているものだと思っていたが、意外なことに現在発売直後のW21TとW22HでAACファイルが…

最近の楽しみ

PC

母艦とW2のカスタマイズにはまってます。テーマ変えたり、フリーソフト色々探したり。自分で色々と使いやすく変えていくことはたまらなく面白いんですが、デフォルトで使ってる人は別にどうでもいいんだろうか?それとも知らないだけなんだろうか?使えるフ…

眩しいぐらいにいい天気

仕事してるのがもったいない。

パワーバンクiPod

http://www.diatec.co.jp/product/shop.cgi?zoom=10%2DPLS201IP なんかどれも微妙な感じのiPod外付けバッテリの中ではこれが一番いいのかも?パワーバンクシリーズのiPod版。歴代iPod全てに対応し、バッテリ容量も2000mAとまあまあデカいわりにはスッキリし…

寝る

PC触りながら寝てます。「っっっっっっr」とか「っっっっっっっk」とかディスプレイに表示されてます。終わってます。布団へ直行す。

なんだ?

PC

ネットワーク激重!ウチだけ?

W2まだまだカスタマイズ盛り

う〜ん、今日も元気に働いて帰ってきたものの、なんかちょっと頭が痛い…。早めに寝るか。

一休み

物件巡りを終えて、ひとまずモスでお茶してます。コーヒーシェイクとオニポテ。 14時から約4時間で8件の物件を回った。さすがに疲れた。だんだんどれも同じに見えてくるのね。場所と家賃と築年数のバランスがパズルのように絡み合って、なかなか答えが出てこ…

掃除しないと

う〜ん、よく寝た。今日の予定は14〜17時ぐらいの間で賃貸の下見。あとは特になし。W2持ってブラブラすっか。

言わなくていいこと

仕事終わってから髪を切ってきた。ホントは明日が休みなので午前中に行きたかったけど、いつも行ってる美容室は第3日曜は休みらしい…。仕方なく何年か前に数回行ったことのある美容室に行ってみた。指名したのは店長さん。今回はカットだけするつもりだった…

talbyモックレポ

またも携帯ネタで申し訳ない。talbyのモック触ってきました。ヤバいですよ、これ。ホントにヤヴァイ。まず薄い!そして小さい(ように感じる)!このサイズと質感は、恐ろしいぐらいの物欲心をそそる・・・。キーの押しやすさが少し気になったが、質感や全体の…

着うたフルを聴いてみた

W21TとW22Hの実機を触った。早速着うたフルを聴いてみた。まずは携帯本体のスピーカーから…悪くない。というか本体スピーカーから発せられる音の中ではかなりトップクラスの部類だろう。冬WINは全機種ステレオスピーカー搭載だから、通常の着信音の響きも良…