2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年のモバイル

PDA

2003年の末、ベストモバイルにC750+h1937の組み合わせを挙げて迎えた2004年、h1937のカスタマイズと0201NPKを使ったBTの設定に四苦八苦していたのが1月。ちらほらと出始めた新クリエTH55の噂、以前からワイドハイレゾCLIEが出たら買う!と豪語していたので…

キリがねえ

今年のまとめでもしようかと思って、日記読み返してたらけっこう面白くなってきた。のはいいけど、時間がずいぶん経過している・・・12/31に読み返さなくてもよかったかも。

あまずっぺえ

PC

痴漢男が最後に幸せになってよかった件について

おっさん。

19:30、紅白が始まりました。こっちは既にもういい感じに酔っぱらい。 寝てしまいそうだ。

早速一杯

帰ってきてコタツでのんびりしてたら、オヤジが刺身と日本酒持ってやってきた。 さあ、の ん だ く れ 年 越 し の 始 ま り で す よ 。

仕事なんとか納まる

終業前に鬼のようにバタつき、16時上がりの予定が1時間オーバーで17時終業。みんな精神的にへろへろ・・・嫌な仕事納めだな。 帰りもJR。乗り換え待ちですが、これも遅れている様子。徹底的についてないな・・・。

ホワイト大晦日

朝起きるとそこは銀世界。タイミング悪いな。元旦に降ってくれれば良かったのに・・・。16:00までしか仕事ないのにJRで行く。すげえ、めんどくさ。少し早めに駅に行ったら13分遅れで合計20分近く待たされたよ…。足の先に感覚がない。

赤いティッシュ

鼻にティッシュ詰めすぎて血が出始めている件について

大晦日イブ

もう世間は休みに入ってるところがほとんどなんですね。昼間車を運転していて最低な運転する人がやけに多いことでそのことに気付く俺の年末。自分は明日の16:00まで仕事です。風邪に関しては、鼻づまりだけがまだ治らない。なんとしても明日中に治して楽しい…

モリサワフォント敗北

PC

職場で使ってるPCでWin98のものがあるんですけど(この中のソフトで98しか対応してないモノがあるせいでUpdateできない)、標準でOpenTypeFontをサポートしているXPと違って、Otf使うためにAdobeTypeManegerLight入れないといけないわけです。んで言われるがま…

金銭感覚狂うな

よしっ!数ヶ月後に迫る、遠方での披露宴のための飛行機のチケットを予約完了。4人分だから前割り使ってるのにすげえ金額・・・。あわわわ、ノートPC買えちゃうよー!(買うな 交通費ってお金かかりますねぇ。

素晴らしきフォントの世界

PC

職場にモリサワフォントを導入した。DTPとかやってるわけじゃないけど、なにかとデザインなんかが関わってくる職場だけに自分が無理言って入れてもらった。DTPや印刷業界の人からすれば「今更」というか、当たり前のことかもしれないけれど、 美 し す ぎ る…

シャキーン

弟の合格祝いにW22Hを買ってあげた。 なかなかイイ端末やね。大きさがモウマンタイな人なら、満足できるはず。キーが思ったより押しにくくないのに驚いた。自分的には遊びで1ヶ月だけ使ってみたい携帯だと思ってたけど、そんなことはなさそう。。男の子が喜…

ダルい…

喉の痛みは収まったけど、鼻水が出るのと体がダルい。チクショウ、こんなタイミングで体調崩す自分に腹立つ。 こうなりゃ必殺「年末の忙しさでわかんなくする」作戦で。なんだそりゃ。

不覚にも

昨日一日で治せず、今日は休みを取って寝ています。はじめに言っておくが痴漢男を読みふけったのが理由ではない(と思う)。それにしても風邪で休んでいるっつーのに、鳴ること鳴ること。電話!!じゃんじゃん掛かってきて全然寝れねー。仕事してるのと一緒だ…

寝るしかない現状で

今の俺にできること。 痴漢男を読みふける。 http://members3.jcom.home.ne.jp/tikanman/index.html

のど痛い

う〜ん、今日は今年最後の休みで髪の毛切りに行こうかと思ってたのに、昨日の夜からじわじわ喉が痛くて、今朝起きてみるとちょっと扁桃腺腫れ気味。慌ててうがい連発、葛根湯、のど飴、ビタミンCのコンボ。ぜってえ今日一日で治す!買い出しに行ってくれた弟…

クリスマスにかこつけて

親父と焼酎飲みまくってベロンベロンになってます。 クリスマスおめでとう〜(違う

街は

車が多すぎて腹立つ! クリスマスのアホ!うんこ!

へぇ・・・

今日はクリスマスイブなんですか・・・。

緑好き

W21Tをじわじわと気に入ってきた。グリーンなんだけど、ボディの塗装の質感がイイ。圏外になる不具合も、新品交換後は全くなし。今まで通り部屋でもばりばり使えます。確実に初期不良を隠してんな・・・。自分にとっては携帯の色は、好きになるかならないか…

引き続き

かまいたちの夜2プレイちう。 今やっと3つめの分岐を埋めている。埋めているという言い回しは、全ての小分岐を辿ってルートをコンプリートさせているから使う言い回し。別に内容が変わるほどでもない分岐も全て埋める。これは性分。 そんな私にトルネコの冒…

トイレに行きづらい

実は数日前からPS2の「かまいたちの夜2」をプレイしている。今更感がもりもりですが、おもしろい。部屋の電気を消して、ヘッドフォンを付けてプレイする。これがホラーの楽しみ方だ!言わんばかりのプレイスタイル。怖いですぶっちゃけ。

スマートフォンは出ない

すべてが北欧テイスト、802SEファーストインプレッション (1/2) - ITmedia Mobile 実はこの端末もVodafone3G唯一ものっすご期待してた端末で、デザインなんか超好みだったんですよ。先日、量販店でモック触ってガッカリ…。モックちゃっちぃ!質感悪っ!デザ…

テキストいけますW21T

確かA5504Tもそうだったような気がするんですが、W21Tはテキストファイルがそのまま読めます。(再生のみ、編集はできません) 赤外線は付いていないので、T|Cしかない自分はあまり使いようがないですが、BT内蔵PDAとはけっこう連携ができますね。ちなみにW21T…

Belkin最高!

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0412/21/news026.html 詳しくはリンク先を読まれたし。これはドキドキするようなiPodとオーディオの調和ですね。要はアレでしょ、部屋のオーディオにレシーバを付けておいて小型送信機を差したiPodを操作すればBlu…

見切り発車大正解

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2004/1221a/index.html 1xで持っていた仕事用携帯を先日W21Tに変えました。プランLよりも大きなコースが近いうちに出るという噂を本能的に信じての見切り発車でしたが、よかった当たった。正直、通話はほとんど…

きたきた

DDIポケット、2月中に256Kbpsサービス開始 - ITmedia Mobile DDIポケット、体感1Mbps超のPHSデータ通信をアピール おおむね噂されていたものと一致しますね。エアエッジプロかぁ・・・なかなかかっちょいいね。とりあえずは既存の端末でも高圧縮サービスは利…

やっぱりW2

PC

バッテリ持ちの安心感が桁違い。 特に外ならH"をマメに切断しつつ使えば、液晶明るさ最大でもバッテリ相当持つ。タッチパッドに慣れたおかげでマウスなしでも普通にブラウジングできます。使っていくうちに手放せなくなる予感。

Vodafoneが仲間はずれされている件

結局は真似しあいこなキャリアサービスですが、今更やんなくても… au、呼出音設定サービス「EZ待ちうた」 KDDI、沖縄セルラーは、au端末に電話をかけた際の呼出音を好きな音楽などに変更できるサービス「EZ待ちうた」を2月1日より提供する。 「EZ待ちうた」…