2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご臨終(していません)

PDA

ここ最近忙しくて最後に触ったのは熱出してたときに布団で無線LANしたときぐらいでしょうか?それっきり充電もせずにそのまま鞄に入れっぱなしでした。 ええ、リナザウC750の話。 今日、髪の毛切りに行って帰りにヤマダの駐車場でメールチェックしようかと思…

すべてはTH55のために

PDA

僕はサブPCに持っている音楽を全てWMAでHDDに溜め込んでアンプからBOSEのスピーカーにつないで部屋の音楽垂れ流し専用機にしています。 TH55でMP3を聴くために現在WMA→MP3へ変換作業中です。 使用しているソフトはRip! AudiCOです。ていうかやっぱりMP3で音…

やっほ〜い3倍速い

仕事の関係からも携帯の回線を増やすことになりました。 となるとどうせ増やすならWINやろうと。 つーことでW11Kの赤です。 既にkilikoさんやid:rie-zoさんが持っていますので目新しさはありませんがやはり定額制の安心感はすさまじいです。 携帯でWEBをやら…

ふぅ・・

やっと仕事が少し落ち着きました。 これでゆっくりTH55触ったりできるわ〜い。

やっと・・・

PDA

アップデートされていたTH55用のソフトのインストールが完了です。 んでまた環境再構築。 導入したアプリはこれ。 ■THe Go Go ! ■Hot Switch ■福岡地下鉄マップ 以下はアップデート版を ■AppShelf ■KsDatebook ヤバイです。 THe Go Go !はクソ便利!! 導入…

やばい・・

きた・・・ とうとう始まったみたいです、花粉症。 熱が下がったと思ったら今度はこれかよ。

脳みそのリセット

久々に仕事に行きました。 久々といっても3日ぶりぐらいなんですけど。もう一週間ぐらい行ってないような感覚で。行くなり溜まった仕事に追われてました。ヘタしたら休む前より動いてたかも。 しかしやっぱり仕事は楽しいなあ〜! 自分ってつくづく仕事大好…

(小さく)動画その後

PDA

実はキャプチャボードから直でMPEG1を吐き出させることに苦労してます。 くっ・・ソース作りでこんなに痛い目見るとわ。

そんな状況でも

PDA

さて上記のようにマトモに立ち上がれないような状況で当然PCは触れず3日ほどネットから離れていました。 しかーし、こんなときにめっちゃ役に立ってくれたのがTH55でした。 やはりPalmはなんだかんだ言いながら起動・動作が速い。 枕元に置いていてふとした…

えーっとぉ・・

土曜日の夜から高熱で寝込んでました。 なんかウィルス性の胃腸炎だそうで。なんか変なもの食ったかな〜? 正直しんどかったです。 熱は40度近くあって汗はかくのに、飲み物飲むと胃がキリキリと痛むんです。よって水分補給できずに地獄の無限ループ。脱水…

フフフ

PDA

とか何とか言いながら、キャプチャボードの設定いじってMPEG1の準備完了。とりあえずちょうどいいので爆笑オンエアバトルの予約をして寝ることにします。 明日エンコしよう。

ふぅ

仕事での新規オープン店舗の準備がいよいよ本格化してきたので、全然PDA触るヒマも更新するヒマもありません。帰ってきてやっと巡回を済ませ、動画の続きやらないとなぁ〜と思いつつ、今日は早めに寝ることにします。 体が資本ですからね。 ていうかこれか先…

TH55の動画

PDA

少しずつですが動画の検証をはじめました。 クリエでの動画に少しまとめてみました。既にご存じの方は飛ばしてください。 ■再生できるフォーマット 【標準のMoviePlayer使用時】 MPEG1…これはもうそのままですね。 MQVファイル…SONYのムービープレイヤーの形…

どんどん中に入れましょう

PDA

やっぱりTH55の無線LANは便利ですねぇ。 内蔵というのが助かります。メインPCの電源を落とした後、布団の中でメールチェックやちょっとした巡回。朝、出勤前にメールチェック。いちいちPC立ち上げる時間はないですからね。 もちろん無線LANの便利さは知って…

h4150イイ!

PDA

昨日はkilikoさんとid:Arieさんと美味いものオフでした。 たくさんしゃべって、いろいろ触ってきました。 満足の一日でした。 是非また行きましょうね。 一つわかったことといえば、イカは重かったということでした。

実は

PDA

密かに母艦のPCでTH55がSyncしてもPalmDesktopのほうにはPIMが一切反映されないという現象が出ておりました。仕方ないのでPIMのバックアップはサブマシンにSyncさせていたのですが、今ふとPalmDesktopをアンインストール→再インストールで無事に解決しました…

Muchyさまさま

PDA

Muchy's Palmware Reviewにて無線LANSyncのやり方が掲載されています。実はPalmの無線LANSyncはしたことなかったので助かりました。昨日まで試行錯誤してたんですけどね・・・ しかしSyncの時間がHanaさんのおっしゃるとおり変態的な長さです。これはオーガ…

お、意外と・・

PDA

アップしたチャリの写真はTH55で撮って職場の無線LANでNetfrontからアップしました。 NXのNetfrontだと確かWeb日記への画像のアップで参照ボタンとか押して画像の指定はできなかったような気がするのですが、TH55だとメモステ内の写真もアップできました。 …

だいぶ勘を取り戻してきた

PDA

昨日から続いているTH55のハードキーカスタマイズですがほぼ完了気味。 FlexbuttonとさらにDAのFlexmenuを併用することでだいたい解決しました。 まず、各ハードキーの割付は、(アプリボタンは左から1〜4とします) 1-CLIEオーガナイザー予定表 2-CLIE…

やっと

PDA

カスタマイズに突入。ホームとか今までデフォルトで使ってました(アプリは入れてる)。 Appshelfを入れてカテゴリとミニパッドの設定。壁紙はまた今度。 電源のON/OFFがパッとできないのでid:Takesyさんのところを参考にFlexbottanを導入。NX以来でちょっと…

よくない組み合わせ

PDA

えーっと、TH55はビザビで買ったのですがおまけとして ●オーバーレイブリリアント ●PDAir 3in1 スタイラス ●スクリーンクリーナー ●Degio デジカメ&PDAケース(デカくて使えない) ●アニマル液晶クリーナーストラップ(ホントにいらない)以上がついてたわ…

イメージコンバーター倶楽部、略してイメクラ

PDA

昨夜、動画を試そうと録画したTV番組をドラッグ。 「サポートされていないフォーマットです」 あれ?なぜ?Mpegなんですけどー・・・ 仕方ないのでデスクトップに転がっていた機動戦士ガンダムMOVファイルをエンコード。 これは音声コーデックが確か変なのだ…

しゃぶしゃぶに癒された

ただいまです。 帰ってメシ食って落ち着きました。 TH55、今日一日でしたことは職場での無線LAN設定のみ。 5分しか触れなかった・・・ううぅ、ストレス溜まるわい。 まあ、しゃあないので今からその分取り返そうかと。

ペンギンじゃないよ

PDA

TH55にストラップをつけました。 これまたチャムスのストラップです。 実は先行展示を見に行ったときに気に入って手ぶらで帰るのも何だしツレのと一緒に買ったのです。 お台場のソニースタイルはチャムスがたくさん置いてあるので好きなんです。

もめごとよ〜

PDA

Hotsyncがうまくいかない・・・ 無線LANもうまく繋がらない・・・ オーガナイザーの使い方がわからん・・・ 久々だ…こんなに困惑するのは。

ヤシの木デスクトップ

PDA

久々にPalmDesktopを立ち上げます。 他にもオーガナイザー用ソフトなどをインストール。 ホットシンク完了。 次はインテリシンク、無事にインポートできるかしら? メモステの差し込みの向きがわかりにくいな… 久しぶりのPalmはなんかホントにドキドキするわ…

貼りました。

PDA

待ちきれずに電源を入れて初期設定画面をタップするときに気が付く。 液晶保護シート貼らなきゃ。 というわけでビザビで買ったのでオーバーレイブリリアントが付いています。ていうかコレのためにビザビで買ったわけですが。どうせ買いますからね、オーバー…

開けました。

PDA

開けながら思ったこと。 「久しぶりのクリエだなあ」と。 なんだか包装などが非常に簡素でビックリです。 まずは充電。

今回は

PDA

ヒマがないので写真を撮って綺麗にレビューなんて出来そうにないので、開封したところからテキストでリアルタイムに更新したいと思います。 すぐにめんどくさくなってしまいそうですが・・・ 一通り使ったら使用感をちゃんとまとめてアップしますからね。

というわけで

PDA

思った通り、仕事が忙しくてとても開封できませんでした(泣 まあこれが普通なんだよね、と自分を慰める。 しかし重いものひたすら運んだりしていたので体が痛いです。 メシ喰って、すぐに風呂入って体を清めて参りました。 さあて綺麗な体になったことだし…