2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ンプッハーッ!

最近密かに風呂上がりのビールが癖になりつつあります。 だってうまいんだもーん! もうすっかり気分はドイツ人ですな。腹なんて気にしてませんよ。気にしてませんてば。

MH狩り日記(4/30)

実は密かにやってました、モンスターハンター。オンライン出会う人がみんな強くて、HR1だった自分は肩身が狭く、しばらく一人で修行だ〜とオフラインで鍛えてました。 それでもやっと★×4のクエストを二つほど残すぐらいのところでなんか行き詰まりを感じたの…

燃え尽きました

PC

今日は納品がらみの仕事はなかったので、illustratorでDMのデータ作成に精を出す。こんなときA型はイイ仕事しますよ。その代わり、丁寧にやりすぎるけどね。 配置したJPEGが大きいので全体のファイルサイズも大きくなっちゃったね、とついつい自宅PCのつも…

アクセスアップ作戦?

昨日「CASSHERNのサントラにMONDO GROSSOが入ってますね」と書いただけで【キーワード:CASSHERN】からの訪問がかなり多いです。すごいぞCASSHERN!そんなに話題なのかねぇ。自分のとっては「宇多田ヒカルの旦那の紀里谷さんが〜」とか言う時点でアウト!こ…

G.W.ニコル

世間は今日からGWに突入しているそうですが、GWってなによ!うまい?ってぐらい普通に仕事です。まあ世の中休日の人がいるときに働いている人は同じ数だけいますから。そう考えたら「自分は仕事」って文句言ってることが恥ずかしくなったりして。 世間に負け…

僕のルーツ

MONDO GROSSO "CLOSER" MONDO GROSSO "Born Free" ビートルズが今聴いても、新しく新鮮で、色褪せない素晴らしい音楽であるように、自分にとってのMONDO GROSSOもそういった輝きが消えない存在となっている。クラブで聴いても、カフェで聴いても、家で聴いて…

茶菓子的な話

昨日からやたらと恋愛関係の相談や、話を聞かされる。 みんないっぱいいっぱいである。僕が一生懸命アドバイスしたことも右から左に通過して、最終的には自分の思うとおりに行動している。人間ってそんなものなんですね。話を聞いて欲しいだけか。

他にはないのかー!

PDA

TH55用が出るのを密かに待っていたCovertecのケースがPocket gamesさんから出ました。残念なことにジョグ操作はほとんどできそうにない形です。やっぱりTH55はケース屋泣かせだ。今までのTH55ケースはいろいろと工夫はされていたけども、革の質感がダメっぽ…

思わず「もっと!」とか言わないように

どんな口汚い言葉も、自分への言葉責めだと言い聞かせてみるテスト。 プレイだと思えば、苦→楽へのエンコード。 M限定の気分転換術です。

Hey Mr.DJ

■『iPod』のシャッフル再生で音楽の聴き方が変わる(HOTWIRED JAPAN) http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20040426206.html 自分もこの文章の通り、音楽に聴き方が変わった人間の一人です。シャッフルという機能自体はなんでもないので、良さ…

ベッコリ

職場の目の前で事故発生です。目の前の道路は片側しか信号がない交差点でしょっちゅう事故が起こるのです。周囲の道は大渋滞。警察がくるのが遅いこと。

寝るべし

今日は忙しかった・・・。巡回も満足に出来なかった。 朝イチにリゲイン飲みましたけど、労働が12時間超えると効き目もあるんだか、ないんだか。おしっこ黄色になっただけなのかと疑ってみる。こんなんじゃダメだ!もっと俺にタウリンを・・・(+_+)\バキッ

やることいっぱい

うぃ〜。よく寝た。 今日は2時半から美容室の予約です。かなり伸びてもっさりでしたから。カットかパーマかは考え中。。。 ▼その後 美容室がコミコミだったのでカットだけにしました。それでも1時間半かかったわけですが、パーマなら余裕で3時間仕事です…

続モバイラーのバッグの悩み

PC

先日、モバイラーの鞄について悶々とした状況を書きましたが(http://d.hatena.ne.jp/gizaju/20040408#1081409594)、一応解決しました。 現在使用しているノートPC収納スペースのないTUMIのブリーフに替わる鞄を探していたのですが、考え方を少し変えて、と…

人相悪くなりました

今しがた、ドアの角に顔をぶつけました。 もう開いてると思って通る気マンマンで突っ込んだら足がストッパーになっていて開いていませんでした。力一杯ぶつけて、眉毛のあたりが切れて、頬にも傷ができました。それぐらい激しくぶつかったみたいで。 昨日は…

わがまま?

PDA

昨日は結局リセットの無限連鎖が止まらず、ハードリセット&リストアでも直らないので、仕方なく前のユーザーでHotsyncしてみると症状は出ません。つまり再構築前の環境にそのまま戻ったってことです。なんだったの俺の2時間は… 再構築してもすぐにエラーが…

思い出しよだれ

食い物の写真などを… お気に入りの店は人に教えたい反面、あんまり多くの人が訪れると困るから教えたくない気持ちが交錯してしまいますねぇ。 http://aqua.sweetbox.ws/diary01/diary/gizaju/

こっそり狩ってます

そういえば最近モンスターハンターの狩り日記は書いていませんが、こっそりやってます。まあゆっくりやる時間がとれないのでちまちまとオフラインでイァンクック倒して稼いでいるばかりなんですけどね。大剣にも飽きてきたしそろそろ武器変えたいなぁ。

ガシガシ使うぞ

PDA

TH55の役割分担というか使い方の方向が定まった。 クリエオーガナイザーはいりません。捨てます。KsDatebookで十分! 今日は家に帰ったらまずハードリセットだ!安定動作がなによりの宝ですからね。セットアップマニアの血が騒ぎます。

うっひっひ

むほほほ、含み笑いが止まりません。 言ってみるもんですねぇ。 うほほほほ。。

あー

わりと大変なことが起こった… 一から再構築中にエラー→ソフトリセット→エラーの無限連鎖。 ハードリセット後にリストアしても同じ症状…

綺麗な体に

PDA

ハードリセット→アプリ入れ直しってすげえ大変ですね。 なんかちょっとしんどくなってきた…

ネーミングとか、コンセプトとか

ほらそこー!パクリだとか言わないよーに! http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18616.html 結局、コンセプトとか大げさなこと言わずにサラッと出した方がよっぽどマシだったのに…。ださいんですよ、東芝もVodafoneも。

やっと来たのですか?

京ポンこと京セラのAirH"PHONEがどうやら今日プレスリリースの噂。ホントでしょうか?流出された仕様書見る限りではかなりアツいスペックですね。PCサイトをQVGA液晶でしかもOperaで見れるというのが最高っぽい。ていうか最高。 ・発売は5月14日 ・日本初…

こういうの待ってました

PDA

Pocketgamesさんから発売です。 ■ポケットフリップ(TH55) http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=253 ハードカバーはずしてケース付けるかどうか悩んでいるのですが、これは手に入れたい。やっぱりう…

なんと!

昨日、吉野家紹介したかと思ったら! ■ドラート、カレー屋の店長を目指して働くコミカルアクション、PS2「カレーハウスCoCo壱番屋」を5月20日発売 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040421/coco.htm 開業ラッシュですね。

コンビニに探しに行くべ

2004年モバイラーの為の飲食物決定版はこれだ!(←気が早い) http://tohato.jp/products/mobi.html

ミクラスとアンヌ隊員もおまけ希望

PC

シャア専用ノートPCは売れたかもしれないけど、これは売れないと思う。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0421/bandai.htm

見栄っ張りと持つ喜び

▼iPodブームに便乗する有名ブランド--グッチやプラダから専用ケース http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20065585,00.htm これを読んで、昔CLIE S500かPalm m500あたりを買うか悩んでいたときにヴィトンのPalmケースがあるということが自分…

あ、ありえない…

こんなマンガみたいなミスは…いやーっ http://eizo.tea-nifty.com/ganbare/2004/04/post_24.html