2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ですがT|C導入アプリなど

PDA

【導入アプリ】 Appshelf (ホーム置き換え) Ksdatebook,Todo (予定表、Todo置き換え) Psmemo (メモ置き換え) Card backup (外部メモリカードへバックアップ) BDAL (ハードボタンからDAソフトを起動) Crs memo (メモ置き換え、外部メモリへtxt出力可能) Angl…

T|C落ち着く

PDA

今日はT|Cに入れたアプリや、感想とかアップしようと思っていたのですが、仕事がわりと忙しくて、さらに週末の準備もしていたのでできそうにないっす。また今度。今からカプリチョーザにパスタ食いに行ってきます。食うぞー!

どっちでもいいから楽しませて下さい

■後藤弘茂のWeekly海外ニュース〜大きく異なるPSPとNintendo DS〜 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0527/kaigai091.htm 単純にチップとして見ると、PSPチップの方が機能も性能もはるかに上だが、DSチップの方が消費電力とコストでは断然有利となる…

ということで

PDA

TH55にさよならして手元にはTungsten Cがやってきました。待っていた京ポンの登場でPDAはPIMとメモ書きのみの使い方で、外での通信は京ポン、あとはノートPCでやります。今までのPDA構成からするとシンプルですが、しばらくこれで行こうと思います。携帯もW1…

いつもこの瞬間は誰にも見せたくなぐらい興奮してる

PDA

ハァハァはやる気持ちを抑えつつ敢えて触らず巡回なんかしちゃってみる。どうよこの大人の余裕? ただ充電しているだけです。

きました

PDA

どうか新クリエが自分にとって必要ないものでありますように。 【追記】 よかった、アクセサリー関連だけですね。

準備は出来た

明日の楽しみと週末の楽しみの為に全力で仕事をまきまきで仕上げて帰ってきました。疲れた・・。しかし人間楽しいことのためには仕事なんか全然苦じゃなくなるんですねぇ。巡回はしてるものの疲れてアップする気力もねっす。

iPodユーザ待望

あのデカくてかさばるけど最高にキュートな純正ACアダプタですが、やっぱりかさばります。ちょっと鞄などにはしのばせれないほどの大きさなので、ミクロパワーサイズのACが出ないもんかと思ってました。やっと出ました。その名もPower Pocket Mini。メーカー…

一つ無くなってもわからない

基本的に携帯は毎日充電したりしません。大体いつも充電できる環境にいることが多いので、自然と電池が切れてから充電します。2個持ってることがほとんどなのでどっちか切れても平気っつーのもあります。 今日は仕事帰りにA5403CAもW11Kも両方バッテリーが切…

おかしな季節の変わり目

羽毛布団をしまいました。 いや、着てたわけじゃないんですよ。僕は三度の飯よりも布団が好きで、布団があればご飯3杯はイケるんじゃないかってぐらい。というわけで春が来ても暑がりではない僕はギリギリまで布団着て寝てます。最近はふと肌寒い日が来たら…

イイネ!(横山剣)

PDA

■米SanDisk、256MBメモリと無線LANの複合SDカードを発売 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/05/25/004.html 米SanDiskは、256MBのメモリとIEEE802.11bに対応する無線LANの複合型SDカード「SanDisk 256 megabyte (MB) + Wi-Fi SD Combination Card」を発売…

休み休み見るべし

京ポンでOpera立ち上げてると、ガバァーって電池食いますね。例えば、昨夜電池満タンにしての今朝、会議中にこっそりブラウジングしてたらいきなり電池レベル2に!やーんと思って放置してました。今見たら電池レベル3に回復してますがな。 回線のマメな切断…

地味に効くアップデート

iTunes4.5の目玉はパーティシャッフルよりも、ロスレスエンコとWMA→AACからの取り込みだ。もう少し早くバージョンアップしてくれていれば・・・。余計なソフト買わずにすんだのに(泣)<RipAudiCO WMAを大量に持ってる人は安心して移行できますね(^^ ロス…

鬼武者3終了

サクッとクリアしてしまいました。プレイ時間はダラダラやってるのに15時間程度。早いですな。 感想としては、ストーリーに重みがないし、話が全然練られていない。変にサクサク進みすぎて、すぐ終わる。金城武の声が変。ゲームバランス・操作性は秀逸。爽…

5/23のパーティシャッフル

曲名 アーティスト アルバム The Ballad of John and Yoko The Beatles The Beatles 1 Tree, Air, and Rain on the Ear Mondo Grosso Best/MondoGrosso Be Thankful For What You Got Massive Attack Blue Lines Real THing Monday Michiru Shinichi Osawa p…

プレイリストを公開しよう!

タイトルの通り、iTunesユーザはプレイリストを公開して遊びましょう! 僕は他人のプレイリストを見るのが好きです。なので僕のを見せますから貴方のも見せて下さい(←やらしい?(+_+)\バキッ) ▼僕の場合 iTunes4.5のパーティシャッフルで作ったプレイリス…

きもちいー!

あ〜、よく寝た(^^) 起きてすぐにペペロンチーノ食べて、食後に部屋のサンセベリアの植え替えをしました。ずいぶん窮屈そうだったので。鉢の奥にはレコード畑・・・。

なかなか浸透しないモバ動画

PDA

■ディーエイチ・テック、DivXに対応したビデオプレーヤー、128MBメモリを内蔵し、SDカードも利用可能 今まで出ていた携帯型Divxプレイヤーよりもデザインは悪くないですねぇ。液晶も大きい方ですし。しかしネックは値段ですか。ただストラップがスタンドにな…

良いばかりが全てではない

iPod Style経由 ■アップル「iPod + iTunes」ページに、iTunesとiPodを活用しているセレブリティと、彼らのお気に入りのプレイリストを紹介した「Selebrity Playlists」を公開 http://www.apple.co.jp/itunes/index.html ■What's On vol.3 スチャダラパー htt…

削ぎ落とせ

PDA

TH55。 悪くないデバイスなんですよ。ずっと裸で使っていますが、フリップをあげることがだんだん嫌になってきました。フリップをはずしてケースに入れようにも、いいケースが見つからない。一応、Vajaケース待ちではありますが結局どのケースに入れてもジョ…

思いっきり使用目的・用途を限定してリコメンドしてみる

■プラグアダプター PC-232S http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/acc/index.cfm?PD=1814&KM=PC-232S 例えば、新幹線や飛行機に友達と乗ってノートPCやポータブルDVDプレーヤーを使って二人でDVDを楽しみたいけど、ヘッドフォンジャックは一つしかないと…

何はともあれ充電環境配備

家で眠っていたUSB給電できるシガーライターソケットを車に持って行きました。これで車で京ポンもTH55も充電できます。まあそこまで充電することってないんですけどね。緊急用っちうことで。

レビューに追加

京ポンの変換に関して少しだけレビューに追加しました。 予測変換をOFFにして、変換を十字キー下で行うというもの。予測ON時の右ソフトキーまでの指の移動が煩わしい人はこういうのもいいかもしれません。 http://d.hatena.ne.jp/gizaju/20040514#p1

なぜでしょう?

電器屋に来たら腹が痛くなるのは。

う〜ん・・・

昨日、今日と京ポンの電池の持ちが明らかに悪いっす。気のせいかもしれないのですが、購入して嬉しくて触りまくってたときよりも減りが早いような気がします。昨日は外に出ていたときに、Opera起動中のまま回線だけ切ってしばらく放置という時間が長かったか…

たまらん

ここんとこずっと雨降り続きで、毎日頭痛だ・・・。 テンションはちっともあがらない。

CCCD増えたな…

DVDは見るのに当然時間を取られてしまいますが、音楽は他のことしながらでもリスニングできますからね。ただあんまり没頭しちゃうとヘッドフォン取り出して、部屋の電気落として聴こうとするから逆効果。 レンタルショップには珍しそうなお宝的なアルバムが2…

時間の使い方

ただでさえ仕事が増えて休みが減って時間が限られているのに、唯一の自由な時間にだらだらネットしたり、だらだら文章書いてるから余計に時間がなくなるということに気が付いた。このことに気づくのはもう何度目だろう?ここ数年、気づいては忘れ、気づいて…

リュウドか・・・

たまに携帯のアドレスしか知らない人と仕事のやりとりのメール交換すると、キーボードでメール作成したくてイライラします。たまにしかないので特に手を打たないから、余計にその「たまに」が来たときには思い出したようにイライラしてしまいます。

ビッグコアも見ておけばよかった

仕事で外に出たついでにデカいレンタルショップへ行く。後ろから突然グラディウスの一面の音楽が流れてビックリする。中古売り場のファミコンですか・・・。体が覚えてるもんですね。そのまま火山のところまで画面を眺めていました。