2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

VAIO Type S

PC

そういえば昨日、VAIO Type Sを触ってきました。今回のモデルはType Uのインパクトが凄かったので非常に影が薄かったType S、触ってみると結構いい感じでした。 写真で見ていたよりも全然小さく、薄い。特にフットプリント小さくてVAIO Zよりも全然持ち運べ…

T|Cぞっこん

PDA

T|Cを使い始めて1ヶ月経ちました。もう何年も使っているかのような馴染み具合(ちょっと大げさ)。もしかしたら今までのPalm、いやPDAの中でもっとも馴染んでくれているかもしれません。なんつーか、生活密着型?毎日の予定管理と、メモ、小遣い管理、この3…

総集編みたいな

iTunes+iPodのプロモですか。Cool! http://www.apple.com/itunes/video/

どんな選択やねん

http://azoz.org/archives/000162.html

iPodを使うシーン

僕がiPodを使うシーンは3つ。ほとんどシャッフルでプレイします。 1:職場 職場のPCのデスクトップスピーカーに繋いで有線感覚で聞く。「こんないい曲あったんだ」という曲はすぐにレートを付ける。 2:車 ホルダーに置いて、テープアダプター経由でプレイ…

やったね夏野さん(失礼)

最近900iをかなり見かけるようになってきました。FOMAへの移行の流れがやっとできたようですね。しかし乗り換えたユーザからは「電波弱い」との声が多いです。まあそれも一昔前に比べると良くはなっているんでしょうね。僕の独自の統計によると、女性の900i…

メディアが普及する=買い時

PC

■世界初!片面二層DVD+R DL(ダブル・レイヤー)8.5GBディスク新発売 (三菱化学メディア株式会社) 三菱化学メディア株式会社(本社:東京都港区、社長:小林喜光)は、世界で初めてDVD9規格※2に対応する片面二層DVD+Rディスク(追記型データ用)の商業生産を…

せっかくの休日が無駄に…

PC

僕以外の人にとっては本当にどうでもいいことなのですが、サブPC無事に復旧しました。復旧つってもXP入れ直しただけなんですけどね。別のHDDに新たにXP入れて、その後問題のHDDをスレーブに繋いでみる。HDDがどうやらFAT32だったらしく(この辺ちょっと曖昧…

実用か娯楽か

定期的に買っている雑誌は「週刊アスキー」と「PCfan」です。モバイル系の雑誌は不定期や季刊が多いのでそのつど購入。2ヶ月に一回ぐらい溜まった雑誌の必要な部分だけをスキャナで取り込んでPDFにします。そのためにパラパラと読み返し、残しておきたい部分…

サクラヒルズ

MONDO GROSSO ”THE MAN FROM SAKURA HILLS” Amazonのマーケットプレイスで破格値だったのでついつい買ってしまった。実はこのアルバムを買うのは3回目なのである。過去2回買った物は無くしてしまった。1回目は昔働いていた洋服屋でどこかへ消えてしまった。2…

悲劇は突然やってくる

PC

先日、突然起動しなくなったサブPCがどう頑張っても起動しません。こりゃ再セットアップしかないかな?iTunesのMP3だけは救出しておかないと、と思いメインPCにサブPCのHDDを繋ぐ。・・・起動しない。どんなに頑張ってもサブPCのOSが入ったHDDが認識しない。…

のんびりの為に

門司港に行ってきました。目的はもちろん会場の下見。まあまあこんなもんかなって感じで。小倉に戻ってきてすぐにブライダルカウンターへ。こみこみであります。日曜日ですからねぇ。一人で来ているのは僕だけです。明日も別の会場に行くのだ。今のテンショ…

何個までできるか試す奴

PDA

■【ロンドン発】PDAや携帯電話を置くだけで充電ができるパッド http://k-tai.ascii24.com/k-tai/news/2004/06/26/650076-000.html これって、ひげそりの充電スタンドや、昔のPHSの充電器のように非接触型の充電器って事でしょうかね?商品化されたらマジ便利…

うんざりした気持ち

朝から職場で二人を遅刻で叱る 怒られるより怒るほうが辛い・・・ ほんっと、女って・・・

触り心地はどうかな?ん?

PC

■IBM純正ThinkPad風キーボードにコンパクト版! http://akiba.ascii24.com//akiba/news/2004/06/25/650306-000.html IBM USBキーボード ウルトラナビ付というものがありましたが、それのテンキーなし版がでました。非常にコンパクトでまさにThinkPadのキータ…

2がないので進めません

仕事中、外に出たついでに立ち寄ったレンタルショップでDVDレンタル100円セールやってたのでどかどか借りてきました。TRICK1のVol.1を見ていて続きを見たかったのですが、Vol.2がありません・・・。まあいい、Vol.2だけ別の店で借りようと思って、Vol.3〜Vol…

原因不明の自作ワールド

PC

iTunes専用と化しているサブPC。自作マシンですが、とにかく不安定。しかもこいつは再セットアップしようとするとXPのインストールを途中で止めるという困った癖を持っています。その彼が今日立ち上がらなくなりました。正確にはWindowsが起動しなくなりまし…

当たり前だけどやってなかった使い方

PDA

忘れっぽいんですよ、gizajuさんは。 例えば巡回してたり、Amazonなんかを見てるときに、好きなアーティストの新譜やチェック漏れのタイトルを見つけたときに「おー、これ今度借りよう!」とか、「これ試聴してこよう」とか、思っていてもそのときだけで。CD…

かかってきなさい!

PDA

こんにちは、全日本四川省チャンピオンシップ2003年度優勝者のgizajuです。どうもどうも。いつからだろうか、四川省が僕にとってのNo.1キラーアプリになったのは・・・。(Ksdatebookとかじゃないあたりがミソ(+_+)\バキッ)僕の持つPalmには常にこのゲーム…

重かったんですよ(言い訳)

昨日たった小一時間ポスティングしただけで筋肉痛になる俺の腕って一体・・・。

T|Cのアラーム機能

PDA

今までPalmを使ってきてアラーム機能を使ったことはありませんでした。なぜならそんなに時間に押し迫った予定はなく、おおざっぱに日にち単位の予定が多かったこと。あったとしても携帯のアラームを使っていました。 しかし最近は時間指定で連絡する予定や納…

いきなり全滅するゲーム

どこに見てもリメイク!リメイク!移植!移植!のゲーム業界。石を投げればリメイク&移植ゲームに当たる今時ですが、ちょっと食傷気味なのではないですか皆さん?僕もちょっとさすがに飽きくぁwせdfrgtyふじこ! FF1・2のGBA版ですよー!!FF1はいいとし…

ううう

朝から土砂降り。 頭痛がすごいわ・・・。昼飯食ってバファリン飲んだけど効かね(--;

天国への階段

今日は車を車検に出したので代車に乗ってます。元々の車がワゴンRだっただけに代車ももちろん軽です。見た目モロ軽なやつです。普段よりも車高の低い車に乗ると怖い怖い・・・。気分はまるでゴーカート。安全性なんてまるでなさそうだし、そのあたりもゴーカ…

これができれば最強なのに

PDA

T|Cで結構マメにメモ書いたり、テキスト打ったりしています。短いメモはT|C見ながら参照してエントリを書いたりしますが、長い文章を打ち込んだときは赤外線でノートに転送してアップします。出先でT|Cと携帯しか持っていないときはT|C→携帯へテキストを転送…

ま、まさか・・・iPodとザウルスMIシリーズが合体するなんて・・・

PDA

■ファンたちがデザインする未来の『iPod』 『iPod』(アイポッド)コミュニティーの奥底にどんな欲望が潜んでいるかを覗いてみたいなら、『iPodラウンジ』にあるiPodのコンセプト・デザインのギャラリーを閲覧するといい。「iPodコンセプト」の大規模なギャラ…

いててっ

ペン立てに入れてあるスケールを取ろうとして指を突っ込んだら、中指の指先に彫刻刀がきれいに刺さりました。血が「ピュッ!」と出ました。それはもう「ピュッ!」っと。そんなわけで職場の救急箱の入ってあったポケモンばんそうこうを貼って、このエントリ…

週末は

東京行ってました。う〜ん、コンクリートジャングル。 何しに行ってたかというとお嬢さんを下さい的なアレをアレしに行ってまして(汗)ホントめんどくさい。2泊もしたのに全然遊びや買い物はしていません。その間々に食った美味い物が唯一の慰め。 頭がご…

iPodminiになりたい

■人工皮革「エクセーヌ」素材のiPodmini専用ケース――バード電子 バード電子は、iPodmini専用ケース「POCO」を6月28日に発売する。価格は2940円。POCOは、東レの人工皮革「エクセーヌ」を使用したジャストフィットタイプのケース。同素材は、セーム皮や上質バ…

みんなそう言うに決まってる

■ハッピータイム2が理由なら違約金無料に〜ボーダフォン(ITmedia) ボーダフォンは7月1日からハッピータイム2を導入するに当たり、料金改定を理由に解約するユーザーに対して年間割引とハッピーボーナスの契約解除料を無料にすることを明らかにした。通常、年…