2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

げへへ

Off Spring/Pretty Flyをメール着信音用に作っちゃった! アハァン!!アハァン!!

やり直しはきかないしな

クレジットカードやレンタルビデオ屋の会員証とかで裏に署名するじゃないですか、あれつるつるしててペンが滑るからすんごい汚い字になって軽くへこむ。「や、普段はここまで汚い字じゃないんだよ」と心の中でいつも言い訳してしまう。 いや、もともとヘタな…

UnderWorld "A Hundred Days Off"

このアルバム収録のシングル、「Two Months Off」 ゆっくり巻〜いて〜♪としか聞こえないんだけど・・・ ゆっくり巻〜いて〜♪ゆっくり巻〜いて〜♪

EW&F/Sep作ったぜ

昨日はえせ着うたを作って検証していました。前にも書きましたが、コーデックがMP3のamcファイルは軒並み全滅です。すべて不明なファイルではじかれましたので、仕方ないので自分で作ることにしました。 えせ着作るのは初めてだったんですが、思ったよりも簡…

カスタマイズしまくりましょう

【W21S壁紙編】 京ポンユーザーは付属で付いている「京セラユーティリティソフトウェア」の画像ツールで壁紙を簡単に作れますよ。以上、終わり。

W21S、新規メール作成を素早く

ええと、他機種に比べるとメールの新規作成手順にけっこう手間がかかるとの声がちらほら。メール→新規作成→送信相手を選ぶ、など結構めんどくさいです。(A5403CAは待ち受けにメールアドレス貼り付けてショートカット作れたのでワンアクションで済み、早かっ…

あたしの仕事の邪魔しない?

ルパン録画中♪ 明日、W21Sに入れていくぞ〜ぅ。

落下試験を未然に防ぐためにも

実はまだストラップ付けていませんでした。このストラップホールの入れにくさは歴代ナンバーワンですね。ええ、間違いなく。脳みその血管が切れるかと思いました。テグス使ってやっと入りました。みんなこのことにはあんまり触れてないけど、サクッと入った…

やっとでた

MYSYNCのアップデータ公開されています。できれば発売前、最低でも発売日の28日に公開されていて欲しかった…。まあいいや。 ▼MYSYNCアップデータダウンロード(http://www.mysync.jp/sup/download.html)

W21S追加更新 モバイルムービー

W21Sレビューに「モバイルムービー関連」をアップしました。エンコード関係に時間がかかって、アップするのが遅くなってしまいました。これでひとまずW21Sのレビューは終わりです。あ、うそ。もう一つだけ試そうと思っていたことがあったの忘れてました(^…

ひえ〜!

トイレがおかしい!!水が止まらないぃぃ!! 【その後】 あふれる数分前にタンクに突っ込んだブルーレットが原因でした。それを掴んだら手が真っ青・・・。

W21Sレビュー追加更新

昨日のW21Sレビューに「EZナビウォークをカーナビとして使うためのTIPS」を追加しました。車で利用する方はぜひどうぞ。 (http://d.hatena.ne.jp/gizaju/20040728#p2)

ちょうどいいタイミングで

PDA

QRMailのアップデートが公開されています。バグフィックスメイン。 ちょうど今日ソフマップのエントリ送ったときに「¥」が文章に混入していて、あれ?と思ったところでした。アップデートしとかないと。 QRmail(http://muchy.com/review/qrmail.html)

ふぅ・・・

ひとまずモバイルムービー関連のレビュー作成が終わりました。眠いのでアップは明日します。

隠れた楽園

PDA

職場から少し離れたところにあったPCパーツ屋、パソコン工房の中にソフマップの中古ライン「U-FRONT」ができていました。かなりビックリ。PDAやデジカメなど相当の数の中古在庫があり、北九州でこれだけの数のPDA見たのは初めてかもしれない…

おにぎりみたいな携帯

▼FeliCaのための5つのポイント〜ソニエリが語る「SO506iC」(Itmedea) http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0407/27/news093.html 先日モック触ってきましたが、ワンタッチオープンかなりいい感じ。最初はPみたいにボタンで開くのかと思ってあちこち探…

ホントに本気のWIN W21Sレビュー

ひとまず夢中でいじり倒しています。それはもう夢中で。 外観に関しては以前モックレポしましたのでそちらを参照下さい。 つらつらと触っていて思ったことを書いています。まとまらない文章ですが良かったら参考にして下さい。◆ハード編◆ そこそこ大きく、そ…

よっしゃキタ

入手ー! ひとまずいじりまくって、ボチボチ感想あげていきます。モバイルムービーはソースがないから家に帰ってからですね。EZWebはえー!!爆速。とにかく全部速い!

もう仕事せんよ

PC

完成間近のデータがフリーズしておじゃんになりました。ディスプレイ割りそうなぐらい腹が立った。Windows98いつまで使えばいいのよ・・・。 【その後】 これやったらどうでもよくなりました。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~circus/nanicolle/guts.html

月イチ再インストールみたいな

PC

昨日、自宅のサブPCがまた起動しなくなりました。もう慣れっこ。多分マザーかメモリがイカれてるんだろうな。構築してそんなに経ってなかったので、アプリもほとんど入れてないし。とりあえずiTunesのライブラリとMP3だけ移して、リカバリ。自作PCは何がめん…

Say アーアーアーアー

なんだかんだいいつつ昨日レビュったnobody know+ "Do You Know?"激しくヘビーローテで聴き続けています。わりと名盤かも。

そわそわしすぎ

さて、北海道と沖縄は今日から発売のW21Sですが、ぼちぼち購入報告も上がってきていますね。ソニエリ板ではわざわざ北海道まで買いに行ったとか行かないとか。(結局はネタだったみたいですが…) 九州は明日。待ち遠しい俺は昨日ぐらいから時折、お尻のあたり…

5MCはムッさいな

■nobody know+ "Do You Know?" 只今、至る所でヘビーローテのnobody knows+の1stアルバム。シングルが(確か)4曲収録でお得感もあり、完成度も高い。HIPHOPというよりか良質のPOPがギュッとつまった作品である。ドープでドス黒いHIPHOPが好きな人からは拒否反…

メモリーカードあれこれ

PC

取り回しが大変めんどくさいminiSDですがそろそろリーダー関係も出てきましたね。 ▼デスクトップに挿しっぱで使うならこれ↓ http://www.maxell.co.jp/products/consumer/datacard_rw/ua20_mlt2.html ▼ノートPCと一緒に持ち歩くならこれ↓ http://www.green-ho…

日曜恒例の

今日は昼前に起きて式場の正式申し込みをしに行ってきました。30分ほどで終わり、メロンのカウンターに移動。いやっめっちゃ人多っ!経過を報告したら次はアレよ次はコレよと衣装やら写真やらどんどん持ちかけてきたので、ヘトヘトになって帰ってきました。…

仙豆欲しい

うっ・・・なんか体が変だ。 頭痛とまではいかないけど頭がグラグラするし、腹痛とまでいかないけど腹がムカムカする・・・。これって夏バテ?昼は何食うべきか?食欲ないのでさっぱりした物食べたいけど、元気出るように精のつく物食べた方がいいような気も…

こっそり好き

サブラ増刊の杏さゆり「SPICY GIRL」を周りの目も気にせず、立ち読みで全部読んできた(あほ)。これを撮ったカメラマン、ワタナベタツオ氏は実によくわかっています。杏さゆりはよく、くびれくびれとそこばかり注目されがちですが本当のウリは…そう、恥骨!…

教えてあげますけどね

仕事中に電器屋に行くとなんでいつも「これつなぐケーブルどこにありますか?」とか「これWindowsXPに対応してますか?」とか聞かれるんだろう・・・。俺も客なんですけど。電器屋っぽい風貌なんですかねぇ・・・。

通販したらいいのに

■「iPodmini」に長蛇の列 アップルコンピュータのハードディスク(HD)搭載型の携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」の新モデル「iPod mini(ミニ)」が24日、国内で発売された。 東京・銀座の直営店「アップルストア銀座」には、新モ…

浮かない豚はただの豚

小さな頃、教科書で死海の存在を知って以来、泳げなかった僕は「いつか行きたい」と思い焦がれていました。 ■本当に浮く…「死海の湯」各地で人気 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040723-00000516-yom-soci 夏休みは日本で死海に浮遊――はるか中東まで出…