2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

傷跡

今日は昼に車で外に出ていたんですけど、至る所に台風の被害が見られますね。 例えば信号。いつもより45°ほど回転してます。いやぁ、180°回ってなくてよかった。 例えば木。なんか明らかに葉っぱの量が減っています。その下にあったゴミ出しの日が書いてある…

このスピーカーでよかった

綺麗!元のソースの画質が良くなったからでしょうか?前に同じW21Sで見てたやつよりも数倍綺麗。ヤバい。かなり実用的な画質になった。なんか軽く感動。母艦のキャプチャ関連のソフトもカスタマイズ完了して、ガンガン録画→持ち出しモードに突入です。

W21S最終章 モバイルムービー最後の砦

結論から言ってしまうと「ImageConverterでMPEG2を読み込むTIPS」です。以前に▼TH55の動画(http://d.hatena.ne.jp/gizaju/20040219#1077196566)というものを書いたときに「ImageConverterがサポートしている入力フォーマットは、AVI、MPEG1、QuickTime」と書…

腱鞘炎?

PC

最近、PCを操作しているとすぐに手が痛くなる。腕ではなく手のひらの下部。いわゆる掌の部分だ。あと中指の付け根も。なんなんでしょ?手が痛くなるとホントにPCに向かうのが辛くなる。うーん、ジェルパッドでも探してみるか。

音ログその後

Javascriptのジャケット表示はできないものの、最新の10件の「曲名」「アルバム」「アーティスト」を表示されるようになったらしいので早速設置してみました。うーん、微妙。こっちはジャケを表示させたいんだよな・・・。でも何もできないよりかはマシです…

通過中

激しい風の中、職場がぶっ壊れてないかチェックに来ました。特に異常なし。うーむすごい風だ。人が誰も歩いてないな・・・。 【10分後】 ・・・ヤバいな。風が強すぎる。物がガンガン飛んでくる。危険なので帰ります〜。 【その後】 なんだか意味があるんだ…

さて

会議に行ってきます。今日やんなくてもねぇ・・。 風は少し弱くなったけど、雨がすごいな。

Even So / BONNIE PINK

実は結構前にレンタルして手に入れたもののなぜか聞いていなかった(←こういうのよくある)ボニーの最新作。思い出したように今日車で聴きました。台風の中。すげえいいじゃないの。久しぶりのトーレ・ヨハンソンのプロデュースということは知っていたけれど、…

風強

昼飯にパスタ食って、ほげもげしてます。思ったより昨日の酒が残ってないな。んーと、携帯の充電が完了したらデジカメ持って散歩に行こう。嵐の前の九州をぶらぶらと。

シティ・オブ・ゴッド...CIDADE DE DEUS

ずいぶん前から持ってたのに、何でもっと早く見なかったんだろう。音楽も映像も激しくクールで、熱い映画だった。自分には想像もつかない世界、見たことないものが一杯あるんだな。自分の中だけで高い評価を持つけど、人にはあんまり薦めない映画。銃声が多…

先日のPC復旧の様子

PC

HDD丸出しで椅子の足がこんなに近くの状態で作業していた事に終わってから気がついた俺。HDD蹴っ飛ばしても全然おかしくないのな。そして作業終了後、なぜか必ずネジが余る。自作の謎です。というか俺の謎ですね…

本気で頼む

PC

はてなでJavascript使えないから、音ログ表示させれない・・・・。 はてなか音ログどっちかなんとかしてくれ!いや、してください!

sぢおあc

今日は家で家族&おかんの知り合い達とBBQ。ビールばっかり飲んでる俺。3歳と4歳の女の子にやたらとモテる俺。幸せでした。今はへべれけで寝てまづsdh。

またひとつ鞄の荷物が増える

職場で景品としてQUOカードをもらいました。ひとりに一枚とかじゃないので、みんなで山分けすると一人700円ぐらいの取り分になりました。つーことでそれ持ってセブンに行ってきました。普段、なかなか金出して買おうと思わないやつがいいかな、ということで…

君にBUMP/ケツメイシ

リリースから1ヶ月以上経ってるんで、今更?なんですけど、同僚の女の子が借りてきたのでちょっと拝借しました。ぼかぁアルバム待ちなんですよね、まだかなぁ。 しっかしダサいなーこのジャケ!!最高ですわ!!世の中には「ダサかっこいい」という評価が存…

なんぼやー

http://www.tunewear.com/japanese/product/tunemax/index.html TUNEWEAR iPod全モデルに対応し、+16時間の駆動時間を実現するバッテリ内蔵ケース「TUNEMAX」を発表 またもやiPod絡みでアレですけど、これ今まで出ている外部バッテリの中では一番マシかもし…

白もminiも嫌な人はこれを

HP版のiPodはタトゥー付き――HP、一連のエンターテインメント家電発表 - ITmedia NEWS 米Hewlett-Packard(HP)は8月27日、携帯音楽プレーヤーiPodのHP版「Apple iPod + hp」、高性能PC機能を備えたホームシアターシステム「Digital Entertainment Center」な…

平成狸合戦ぽんぽこ

…を、録画中なのを忘れてPCを再起動させた俺。アホかと。

映画と頭痛のいやな関係

ここ数日、いつも「家に帰ったらDVDを見よう」と毎日決心しながら帰っているのに実現しない。原因は二つ。サブPCの再セットアップ作業は以前書いた。もう一つは頭痛だ。今週に入ってからもうずっと頭痛がひどい。昼間が特にひどい。台風が近いから気圧の関係…

早く具体的にハァハァしたいな

KDDI高橋氏、着うた問題やBREW版Operaに言及 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/20311.html ■高橋氏、BREW版Operaに前向きな姿勢■このほか、26日にノルウェーのOpera Softwareが発表したWebブラウザ「Opera」のBREW版についても言及した。高橋氏…

綿矢りさに蹴られたい俺の背中

id:micaさんがW21Sで電子書籍を!をおっしゃってたので、僕も前から気にはしつつも利用したことなかった電子書籍をチェックしてみました。SHARPのSPACE TOWNブックスとComicSurfingの二つ。どちらもBREW版のリーダーが無料でDLでき、サンプルを読むことがで…

からあげ弁当

一見なんの変哲もないからあげ弁当ですが、これは少し前まで同じ関連会社だった人が辞めてからあげ屋をオープンさせたところのお弁当なんです。うん。普通に美味い。普通にって失礼だな(笑) 写真には写っていませんがサービスで手羽先ももらいました。脱サラ…

風呂上がりに

ビールとピスタチオで一杯やってます。 極楽っす。 サブPC再構築も何とか落ち着きそう。

iPod真っ白に

昨日は無事にサブマシンへのXPインストールが完了。ビクビクしながら慎重にPCI挿したりUSB機器挿したり、ソフトをインストールしたりしてました。今回は何とかいけそうだな〜と、思ってたらiPodとiTunesが同期しません・・・。iTunes入れ直してもダメや。ま…

お得道

今日はお昼ご飯にお弁当を持ってきてたんですが、同僚の子が「カレーにしよぉっと!」と叫んだと同時に僕の中でも何かが弾けた。 「カレー食いてえ」そう思った僕はホカ弁に注文しようとしていたその子に、一緒にホカ弁のカレーのみを頼むことにした。弁当を…

QRコードを作ろう

PC

普段はT|CでQRmailをガンガン使い、はてなでもURLをQRコードで表示させることができるようになりグッと身近な存在になってきたQRコード。最近はQRコードを作成してくれる無料WEBサービスもたくさんありますし、QRコード作成ツールもいろいろと公開されていま…

カポィエィラ

▼http://motiongarage.excite.co.jp/ なかなかよさげな着ムービーサイト発見。PCサイトではサンプル視聴できます。クラブ系なのでVJみたいな感じっすね。こういうのも簡単に自作できたらいいのになぁ。3GPP作るのはめんどくさすぎるし。レコード会社の公式サ…

時間がたんない

東京から帰ってきて、昨日は一日中仕事が忙しかった。家に帰ってやっといろいろできるぞと思ったら、またもやサブPCが言うことを聞かない。もう壊したい・・・。延々と復旧作業してたけど、もうムカついたので再インストールですよ!何度目?てぐらい。荷物…

ドッキリ失敗みたいな?

Opera Newsroom - Keep up on what's happening at Opera by following our latest public announcements. Opera Browser | Faster, Safer, Smarter Web Browser | OperaからBREW版フルブラウザをKDDIに提供というプレスリリースか掲載されているそうですが…

シュレック2

週末に日比谷スカラ座で見てきました。かなり満足!1見てないとわからない部分が多いのはちょっとアレですけど、逆に言えば前作見てればかなり楽しめる作品ではないかと。ひとしきり笑って楽しませてもらった。疲れたときにはこういう何も考えずに見れるお…