2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか微妙な掘り出しもの

PDA

Arvel PWC-100 USBパワーケーブル USB:DCプラグ価格: ¥743 (税込)USBから5VDCを引っ張ってきます。5Vのプラグで充電するPDAとかデジカメとか、Muvo2でも使えるみたいですね。

泥沼

PDA

月末で更新できないほど忙しい状態なのに、ふと時間が空いたときにToDo関係のいいアプリはないものかと思ってMuchyさんにブラリ。前から入れようかなと思っていた、RakuDAとTodayをインストール。しばらくTodayの設定を変えて遊んでいたらFatalErrorが・・・…

はまぞう使ってみた

Soul Source EARTH.WIND&FIRE REMIXESアーティスト: アース・ウィンド&ファイアー出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2002/07/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (14件) を見るまあ便利だけ…

最近夜の更新が少ない理由

FF2ばっかりやってるから。

変化があるということ

いわゆる「商売」というものは常に変化が感じられないと上昇しない、とよく言われます。やっぱりWebでも同じことで、変化があるサイト、しょっちゅう更新してるサイトや新しい試みが感じられるサイトは「また来よう」という気にさせてくれます。別に商売では…

私はむしろ逆で

ワールドダウンタウンのナタリア女史の3G2ムービーを手に入れました。嬉しくて見せびらかしてたら、わかる人が少ない・・・・。しかも番組も終わってしまった。残念。 エークセレントッ!

台風とともに

なかなかの台風っぷりです。今のところは風よりも雨がすごい。職場の横の川が大変なことになってます。深い川なのに水量がなみなみ。横に車置いてて大丈夫かしら?いやっ、今飛行機が離陸するときみたいな音がした!離陸すんの?ここ。

ウイスキー入れるアレ

JBLブランドのコンパクトスピーカー「JBL On Tour」――加賀電子 - ITmedia PC USER 以前のエントリで書いたJBLのコンパクトスピーカーがやっと発売です。思ってたよりも高いなぁ。幅175mmか…写真で見るよりもコンパクト、なのか? ここは書いたエントリでの商…

早くレジで出会いたい(ォィ

KDDIもFeliCa導入、2005年秋から - ITmedia Mobile au、2005年秋にFeliCa搭載の携帯電話を投入 おいしいなぁ。ドコモが一生懸命販促してインフラ整えて、普及の兆しが見えた頃に一斉投入ですか。でも実際、来秋ぐらいにならないと普及してこないでしょうしね…

ゲームの値段は下がるべき?

任天堂に“ニッキュパ”を封じられたPSP これでもしPSPが24800円とかで発表されたら、任天堂の功績は大きい。NintendoDSとPSPは確かにスペックやできることにけっこう差がある。しかしごくごく一般のユーザはスペックを見て買わない、見た目と値段とタイトルで…

Canon PIXUS 860iがやってきた

PC

昨日、届いてはいたんですが忙しくて開梱さえもできない状態でした。一段落したのでセッティング。普通紙試し刷り。ビックリ。綺麗。写真試し刷り。ビックリ。綺麗。CD-Rプリント試し刷り。ビックリ。綺麗。 って、助詞とか使いなさいよ>俺。単語だけかよ。…

CLIEとPalmの関係

PDA

ITライフハック えりえりさんのVZ90レビュー第2弾ですが、自分的には結構興奮する内容でございました。内容については見て頂くのが一番早いかと思います。VZ90+Palm Wireless Keyboardの組み合わせスゲエいい!!あつらえたようにピッタリな赤外線ポート位置…

形も美味しく飲むには

誰もが見たことのあるこのグラス、そうDURALEXのピカルディシリーズです。街を歩けばカフェや雑貨屋にてこのグラスを見ない日はなく、超ド定番グラスです。写真のは容量90ccの小さなサイズ。ちょっと小洒落たカフェなどで一般的にお冷やを入れて持ってくるの…

自分メモ

WIN向けUSBケーブルが販売開始 - ITmedia Mobile MapFan、2次元バーコードでPCの地図を携帯に「持ち出せる」機能 - ITmedia Mobile http://qualweb.bluetooth.org/Template2.cfm?LinkQualified=QualifiedProducts&SortCat=QualifiedDate(memn0ckさん KU) …

ろくでなし

高校生活はブルー・ハーツにどっぷりで、世の中なんてクソ食らえだった。 そんな愛するブルー・ハーツとハイロウズの関係、というか僕が頭の中でもやもやとしていたことをはっきりと文章にしてくださっています。やー頭スッキリ。そういえばこんな気持ち(ブ…

雨の休日

うぃ〜よく寝ました。 今日は15時に美容室を予約しているのでそれまでダラダラ。パーマかけようと思ってるけど、2〜3時間座っている元気があるか心配…。しかも暑いのか寒いのかよくわからんから何着ていったらいいのやら…。

METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER

発売日決まりましたねぇ。12/1でAmazonだと\6230。やりてー。今作も脇毛はあるのだろうか・・・。 メタルギアもいいけど、スナッチャーやポリスノーツ系のアドベンチャーゲームをまったりやりたいです。ザッツ老化現象。

気にかけてみる

ゲームの話ばかりですいません。hx4700のことをなるべく考えないようにしているからなのです。すいません、うそです。半分ホント。 FF2を携帯で、ミンウを仲間にするところまでやってみた - ITmedia Mobile さて、FF2が移植されるのは大賛成ですヨ。FF1より…

はずれなし

Funky Freaky Fresh/Mellow Yellow 以前入手しておいたもの。最近はかなりよく聴いてます。あとはこれとSOFFetかな、ユルめのライムばかり耳に通してます。この人達はEAST ENDのアルバムのゲストとして参加しているものしか聴いたことなかったのですが、この…

おはようございます

今日は職場に清掃業者がワックスかけに来るということで8:00に来ました(いつもは9:30ぐらいに来る)。眠いです、かなり。床を洗浄したりワックスかけたりしてるので動き回れないし、しかたなく仕事せずに巡回してます。e830関連のサイト読んで回るのが楽しい…

寝てた…

晩飯食って横になったら今まで寝てた…。 早起きして、疲れて帰ってきて、ビール飲んだから当然ですな。 あ〜すげえ深い眠りだった。

後手後手

ソニー、HDDウォークマンでMP3に対応へ - ITmedia NEWS ・・・最初からせーや。

最強の魔法はトード

そういえばFF1・2アドバンスはもっこりハマッてます。もっこりって。 FF1は終わって、今はFF2やってますけどやっぱり面白いですわ。GBAFF2はFC版などに比べると難易度は抑えめでプレイしやすいですよ。その分、「たたかう」のABキャンセルなどの卑怯な裏技は…

ちょっくら一年戦争

昨日でTRICK1は見終わったので、TRICK2に行きたいところですがそれはひとまずお休みで、GNO2に向けてガンダム(ファースト)を全話見直します。できればZも。W21Sで見たいのに持ってるデータは全部MOV。しかも変なコーデックの・・・orz ↑GNOが「GON」になって…

よしと

京ポンバージョンアップ終了っと。 http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/ah-k3001v/catalog.html

目に毒

以前のエントリで紹介したBluetakeのBluetoothヘッドフォンがexpansysにありますね・・・。しかも輸入するより全然安い価格。いやはや危ないなここは。 http://www.expansys.jp/product.asp?code=114076

BTいろいろ

http://www.expansys.jp/product.asp?code=HBM-30 これって、MP3入ったMSDuo突っ込んで聴けるBTヘッドセットなんだろうか・・・。 気になる・・・。 ↓見てるとSonyEricssonのBTヘッドセットってデザイン格好いいですねぇ。 http://i16.jp/j/uk/electronics-u…

深夜の愚行

昨日は最近やっと見始めたTRICKのDVDの続きを見ていて(以前、Vol.1だけ見てほったらかしてた)、Vol.4を見終わったのが23:44。Vol.5、最終巻には最終話のひとつしかないとのこと。時間的にちょっとカツカツなので見ようかどうか悩む。悩んだ僕はTRICKの最終話…

W21Sでキャプチャ

W21Sのモバイルムービーには「フォト切り出し」といってキャプチャを撮ることができます。実は上のエントリの浜崎さんもW21Sでキャプチャしたものです。サイズは320*240で切り出されてメモステに保存されます。画質はそんなに悪くない程度でWebにアップする…

プレイ

福岡のローカル音楽番組「チャートバスターR」でMCUとインタビューを受ける浜崎貴司がいいこと言った! 浜崎貴司のマイブームについて 浜崎「最近ね、面白いなと思ったのはなんでもプレイにしちゃうといいんじゃないかなと思った。」 レポ「プレイ?」 浜崎…