2005-01-01から1年間の記事一覧

きみしねクリア

昨夜、ヨメさんが寝ている横でクリアしました。最後のボスラッシュはちょっと飽きた感が漂いまくった。本編とは関係ないが、各ステージ開始前の画面でヒロインの体にタッチすると「いや〜ん」と体をくねらせることを発見して、アホのようにいろんな箇所を突…

お正月休み用に買った本

挑戦的平和論―ゴーマニズム宣言EXTRA (上巻)作者: 小林よしのり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/12メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (22件) を見る挑戦的平和論―ゴーマニズム宣言EXTRA (下巻)作者: 小林よしのり出版社/メーカー: 幻…

仕事納め

今日は16時までだったのですが、思った通り17時ぐらいまでかかりました……。 職場の女の子がDSのホワイトをGEOに売りに行くというので、交渉の末、安価にGET。嫁さんにあげました。これで再び寝る前のエンドレスマリカ対戦地獄が始まります。 帰りに年賀状の…

終わりなきデスクトップカスタム

PC

http://ta2027.plala.jp/styler/index.html 以前、WindowBlindsとObjectDockを使ったデスクトップのカスタマイズにハマってましたが、良いソフトを見つけたので再び加熱中です。Stylerはシステムを汚すことなくお手軽にWindowsのテーマを変更できます。28日…

今年もぼちぼち終わりか

仕事は明日までですが、挨拶回りもあらかた終わったし、わりと暇な感じになってきた〜(・∀・)デスク周りの掃除でもするかー。 あと正月用の酒を用意しないとw

W-ZERO3でPIM〜その2

PDA

今までPPCではPIMアプリとしてさいすけを使っていました(h1937、h4150、hx4700)。何となく使い勝手と、GUIのイケてなさが気になったので、巷で有名なPocket Informantを導入してみました。とりあえずRev.4の英語版をインストール後、id:tk109さん公開の日本…

W-ZERO3インストールアプリ

PDA

PIM さいすけ Pocket Informant 2005 0号テキストエディタ TOMBO システム関連 Smallmenu GSFinder+ GSPocketMasic++ PocketTweak TRE(レジストリエディタ) Magic Button TaskSwitch まるちたっぷ。 JPG!JPG! BtnPlus ネット Opera NetFront3.3 nPOPQ ぽけ…

今日はよく動いた…

年末の挨拶回りと、数件の営業を並行して無理矢理一気に終わらせたので、一日中車で移動してました。北九州を端から端まであちこち動き回りました。歩きながら粗挽きフランクと唐揚げ棒で昼飯を食べて、車を運転しながらアルフォートで補給しながら乗り切り…

W-ZERO3ケースがきた

PDA

ポケゲさんとこのBook W-ZERO3(Black)です。 革の質感がいい感じです。ただ裏側の革と切り抜き部分の処理がイマイチですが、この価格でこの質感なら十分お買い得だと思います。取り付けがゴムなので大丈夫か…?と不安でしたけど、全然OKですね。ケースを付け…

一筆……?

PC

今頃年賀状やってる(;´Д`) もう超やっつけ仕事。

DELLきた

PC

雪の影響か、12/22発送で12/26着。昨日届きました。ついでとばかりに机を片づけて、軽くセットアップ。インストールするアプリが多すぎる…。とりあえずだいたい使える状態になりました。 それにしても19インチはでけー(;´Д`)ハアハア SXGAとはいえ癖になるデカ…

ヨメがアイス食ってる横で

PDA

こんな風にブラウジングしてました。PSPスタイルですw

トイザらスにいくと必ずすること

プライスチェッカーで狂ったようにいろんなものの値段を調べまくります。 昨日は用事を済ませた後、トイザらスに行ったんですよ。目的はぶつ森のすれ違い通信のhttp://www.nintendo.co.jp/ds/admj/soncyou/index.htmlをもらいに行くため。 子供に混ざってDS…

今年もユカタソの線メリがきましたよ

PC

1人のイブでもアツアツさ――「線メリ」と過ごす3度めのXmas (1/5) - ITmedia PC USER

W03気になる点

PDA

サスペンドからの回復が遅い? Wifiで接続していてもブラウザを立ち上げるとSIMからダイヤルアップ 標準のメール設定が未だにできない ボタンの割り当てが少ない 毎日ちょっとずつ解決していこうかと。 最後のボタン割り当て少ない、というのは、Windowsキー…

ぷよぷよ動いたー!

PDA

起動後、液晶一杯に表示される。もともとQVGAで作られたアプリなのでよくみると画像が荒い部分もあるが、わりと綺麗。miniSDにインストールしたけど、特にコマ落ちもなく快適に動作。キャプチャをとるためにキーボードを出したら、縦横切り替えしようと画面…

W-ZERO3でPIM

PDA

こんな感じに使ってます とりあえずデスクノートの内容をW-ZERO3に打ち込んだり。まだキーボードに慣れていないので、すぐに面倒になってPCでばしばし打ち込みましたw そうそう、W-ZERO3はPIMメインで使おうと思っているので、データの移行は若干苦労しまし…

W-ZERO3、感想とか初期設定とか

PDA

昼間は忙しかったりするので、夜、家に帰ってからちょこちょこ触っています。軽く感想でも挙げてみると、 液晶がかなり綺麗。ランドスケープしてもギラつかない。 思っていたよりも全然小さい。特にキーボードオープン時にそう感じる。重さも見た目の重厚感…

W-ZERO3のメール

PDA

どうも標準の受信トレイでPOP3アカウントメールの受信ができないなぁと思っていたら、wikiにこんな報告が。 メール関連 - W-ZERO3 Wiki ええうちはBIGLOBEですよ…。でもOOOO@mxx.biglobe.ne.jpの人なんですけど、受信できません(汗 仕方ないのでnpopQでも使…

LAMY到着

PDA

W-ZERO3と連チャンですが、LAMYのサファリが届きました。ペン先はEF、一緒に買ったインクカートリッジはブラックと、ブルーブラック。早速ブルーブラックを差し込んで、さらりと試し書き。 (・∀・)イイ!! すごくいい。細いペン先が自分好みで、比較的小さなほ…

寒すぎるので

これが欲しいのだが、職場の女の子にバレたらどうしようとか考えると、ビビって買えない…。でも寒いし…。

来たはいいもののの…

PDA

全然セットアップしていく時間がないのでドノーマル状態でちょこちょこ触ってます。ニヤニヤしながら触っているので嫁にキモがられています。 まだActiveSyncもしてないし、アプリも入れてない。OperaをDLしたぐらいか。年が明けるまでは忙しいと思うので、…

ドドろうよ

PC

窓の杜 - 【NEWS】『ジョジョ』の雰囲気を醸し出す書き文字“ド”を表示「デスクトップドドド」

auにシャープ端末

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2005/1221/ 個人的に嬉しいニュース。噂には聞いていたけれど、実際に発売は来年の春夏ぐらいだろうか。現状のauの端末供給メーカーでは、ハイエンドを追えなくなってきているような気がしているのですごく楽し…

やっときた…

PDA

待ちくたびれたよ…

よく見たらトナカイのようでもあるが

id:tk109さんが好きそうなサンタ…

GJ!はてな

PC

個人的に待ち望んでいたモジュール。 Amazonの検索窓やライブリンクを表示する(amazonモジュール) - はてなダイアリーのヘルプ

懸念していたこと

PDA

W-ZERO3が発売して約1週間…、発売前から懸念していた事態が起こっている。

危険な夜の街

2次会終わった嫁さんを迎えに行ったわけですが、小倉の街は路面が凍結しはじめていて大変危険なことになっていました。スタッドレスもチェーンもないのでそろそろと運転して無事に家に帰ってきました。明日の休みは下関にフグを食いに行く予定だったのですが…

マリカDSやばすぎる(しつこい

今日はヨメが職場の人の結婚式2次会に出席してるので、職場で適当に時間をつぶしつつ迎えに行こうと思って持ってきたDSさん。職場のWifi(自分で設置した)からWifiコネクションに接続。しこしこ対戦していたらあっという間に時間が…。危険すぎるなぁ。 ちなみ…