2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

汐留の中心で

38階の部屋から見る夜景。 「見ろ、人がゴミのようだ!」 とムスカごっこをする新婚…

戦い終わって

終わった…全てが… 二次会も終わって、友達見送って、やっとホテルに戻ってきました。 ヨメの友達がほとんどで総勢70名弱…延々と続くカメラリクエストで、笑顔の作り過ぎの顔筋肉痛に。こりゃ死ぬな。とりあえずこれで全部終わって落ち着くと思ったら、死ぬほ…

準備できた

うん、シックな雰囲気やね。

暇だからって

携帯アプリのイラストロジックやるこたないだろ…>俺

またもや

新郎はすることがなく暇な時間を持て余している。 そして…眠い。

東京編は

なかなかイカす会場です。

それではいきますか

7:30 起床。シャワーを浴びる。 8:00 朝ご飯。手にスープがこぼれて熱い。 8:45 行ってきます。

いきなりですが

欲しい。 ビューティフルジョー ビューティフルジョー 2 ブラックフィルムの謎

この苦労も明日で終わり

なんやかんや終わらせて、汐留のホテルに戻ってきましたよ。ツインルームで弟と一緒、いびきが不安…。とにかくここ最近の睡眠不足を一日で取り戻すためにも今から風呂入って、ビール飲んでコトンと寝るのです。間違ってもネットしたり、本読んだりは禁止なの…

チェックイン完了

雪が降ってたけど、無事に着いてよかった。スカイマークはせまいとです…

今日のベストバイ。

ELECOM M-D5URWH モバイルワイヤレスマウス (ホワイト) レシーバーを本体の中に収納できて、持ち運びに便利。本体もかなりコンパクト。レシーバーを差し込むか、左・右・ホイールクリックの長押しで電源を切れるので電池の無駄な消耗もない。専用キャリング…

ども、お久しぶり。

ここ数日、仕事+披露宴のあれこれに追われて毎日遅い帰宅&遅い就寝時間で、巡回も書き込みも全くやってませんでした。さらに追い打ちかけるように無線LANのトラブルでネットワークからも遮断されていました。 明日から東京行きなのに、こんなクマだらけで…

食って寝て

夕方実家にメシ食いに行って、帰ってきて録画してた行列のできる法律相談所見ながら焼酎飲んでたら、ぐーぐー寝てました。おっさんか俺は。というわけでもう寝ます。

忘れてた

PC

こないだヨドバシで買ったのは、これ。Canon PIXUS MP770です。職場で860i→iP4100を使っていたので、4色プラス顔料の威力は十分に思い知っていましたのです。家で使うなら断然複合機!特に写真画質にさほど重きを置かない僕にはMP790ではなく、中身がiP4100…

たかじんのそこまで言って委員会

TV

NHK VS 朝日新聞の討論で従軍慰安婦と南京大虐殺の話題にそれまくって面白い。田嶋陽子はやっぱりバカだな。

ほげっ

雪が降ってる・・・。確かに今日は雪の予報だったけど、もう降ってるとは。洗濯物干そうと思って外に出たら激寒だよ。落ち着いたら仕事場に顔出そうかと思ってたけど、一気にテンション下がりましたよ。

見て見ぬふり

PC

実はずいぶん前からアクセスカウンタがぶっ壊れていて、忙しかったので再設置する気持ちのゆとりが無くてほったらかしてたんですよ。今思い出した。プライベートまで忙しいのは今月いっぱいぐらいまでなので、ぼちぼちやらないとなぁ・・・

キリがない

PC

そういえば昨日は無線LANの設定を見直してみるか・・・と思い立ったのがドツボの始まり。最終的にMACアドレスフィルタリングを間違えてどのPCからもアクセスできなくなるというのび太的なミスを犯したために、また貴重な夜の時間が削られていったのでした。…

休日到来

やっと休みが来た〜。11:30ぐらいまで寝て、起きてだらだら巡回。なんかせな!と思い立って、洗濯機を回し始める。洗い物も片づけたので、朝飯にスープ飲んで一息。洗濯物干したら出かけようかな。

W31SA所感

タイミング的に所有することは出来なそうですが、色が気になるW31SA。モック触ったら結構いい印象受けます。 まず、コンパクト。スライド閉じた状態でかなり小さい。さらに角がアールになっているのでより小さく感じます。アンテナも内蔵でポケットの収まり…

というわけで

暇な店舗でお留守番してます。ゆっくりいろんなことが出来そうだ〜。どうもXS53の無線LANが不安定で、繋がらなくなることが多いのでゆっくり調べるよ。

最近

日産MURANOが気になって仕方ない

左遷??

明日は暇な店舗に軽く監禁されるので、暇つぶし用に色々と準備しちょります。というか仕事の持ち込みやね・・・。とりあえず溜まった仕事を一本片づけたら、買っておいたイラレの本呼んで勉強するっす!久しぶりにゆっくり巡回も出来そうよ。

解き放たれたXS53

TV

先日落札した無線LANコンバーターが今日届いたので、仕事終わって帰るなり夢中で設定天国。いや、地獄か。有線LAN繋がずにいきなり無線LANということで、少し難航しました。結論から言うと、一旦PCに繋いでWEPの設定を覚えさせること、あとはポートの設定を…

独身リターンズ

今日からヨメが東京での披露宴のために実家に帰りました。つーことで10日ほど独身に逆戻り。部屋の広さをもてあましてつれぇー・・・・。でもベッドは一人でダブルに寝れるから最高! ちょうど今、空港に送りに行って帰ってきたところです。帰りにヨドバシ…

お祝い2

先日のアロマ加湿器に続き、お祝いの頂き物第2弾として家の電話機が届きました。シャープのわりとスマートな感じのでデザインでお気に入り。しかも子機は2個!内線祭りだよ!どうもありがとうございます(^^ IP電話使えるようになったので、発信相手を使…

最初からこうすればとか言うのはナシの方向で。

TV

以前注文した無線LANコンバーターが在庫切れでずいぶん待つらしいので他のところ探したところ、どこにもないことが発覚・・・。変わりにオークションでこいつを落札。思ったよりも安く落札できて満足。というか1時間前まで頻繁にチェックしていたのに、急に…

ん〜ん

ある方からお祝いにスチームアロマ加湿機が今日届きました!Electroluxのもので加湿機能に加えて、アロマカップにエッセンシャルオイルをセットすると、蒸気に混じってほのかに香って癒されます。部屋の暖房器具がファンヒーターなので空気が乾燥気味だった…

祭のあと

さすがに今日は休みを取っていたので、昼まで寝てのんびり。 昨日は実況に呆れられつつも、みなさんお祝いコメント本当にありがとうございます。あと一回、2週間後に東京で披露宴をやるので、それが終わるまで「終わった〜」とは言えないのが少し辛いところ…

終わった…

すんげえ疲れた…。バタバタと過ぎ去って行ってあっという間でしたよ。