2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルが恥ずかしい

Super Star たまに好きな曲があるHeartsdalesもこないだ借りた中にあったのでした。今回のアルバムはけっこうテイストが違う曲が多いですな。ポップっつうか、今日にキャッチー過ぎる感じ。頭の中に「チアーズ(映画)」が何度もスクロールするんだけどー。…

時間は作るしかない

どっぷり死んでました。忙しすぎて。 朝からノンストップで、息つく暇もメシ食う暇もなく深夜まで仕事してたら、そりゃもういろんなうっぷんやストレスがあふれ出そうになったりならなかったりと、とにかく殺人的な忙しさの中でかろうじて生きてます。家に帰…

ワーカーホリック

帰ってきたら0時過ぎってどうよ…。3月は忙しいよね。プライベートな時間が無さすぎて泣ける。 さ、飯食ったし風呂入って寝るか…

作業効率があがる(かもしれない)アルバム

マンスフィールド・ポップ 池田正典ワールドさくれつ。こっち系のシャレオツサウンドがTSUTAYAにけっこうはいってて嬉しい。邦盤ではこういうのしか聴くものがない。

残業ちう

思ったよりも忙しくて、横から割り込みで仕事がガンガン増える。今日予定していた仕事が終わらずに一人残業。今頃ヨメさんとその友達はキムチ鍋してんだろーな・・・あー腹減った。ちくしょう。 W31SAでシャッフル再生しながら作業してます。さっきBGM再生し…

噂には聞いていたが…

三井住友海上はひどい対応だな・・・。

ミスター人見知り

嫁さんの友達が今日から泊まりに来てるよ。2泊するらしい・・・。 すまんがわしゃもう寝るよ(へたれ しかも半額でレンタルしたクラムボン返却し忘れたしな。半額で借りた意味なし。

がくり・・・

PCサイトビューアのアプリ配信は「ない」。端末の付加価値を上げる為に、だとよ。そんならはよ端末だせー!

完全にやられた

「てん、」 こないだTSUTAYAで借りたCDを返しに行ったら、借りたときには貸し出し中になっていたクラムボンの新譜が戻ってきていました。速攻でもぎ取り、レジへ。 「半額クーポンはお持ちですか?」 と言われたので、「確か携帯にメール来てたやつですよね…

ちぐはぐなタイミング

W21CAはメーカー在庫は完売と。あとは店頭流通分のみ。となるとやっぱりPCサイトビューア搭載機の第2弾、もしくはソフトの配信は近い、かな?

いしのなかにいる

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050324/wiz.htm WIZシリーズで最も完成度が高い1〜3をベースに作った完全オリジナルの作品ですか・・・。やべえ、たまらんす。FC版WIZをリセットボタンが擦り切れるほどプレイした自分ですが、やはりFC版1〜…

not CCCD盤求む

too (CCCD) いつも通りのスマートで、クールなシャレオツサウンドを聴かせてくれるFPM。この音はその容姿からはとても想像できないよね(非道い)。CCCDだったのが唯一悔やまれるこのアルバム。CCCDということもあってスルーしていたけど、やっぱりいいもんは…

衝撃

au、「PCサイトビューアー」も定額制に http://www.au.kddi.com/topics/20050324pc_site.html PCサイトビューアに定額制が導入!ってアンタ、はよ発表すればW21CAにしてたのに・・・orz まあ先走って買った人は今頃一気に勝ち組ですね。ウワーン、Opera+WIN…

何かと便利

PC

ヨメさんの銀行口座の新規開設に免許証のコピーを持って行くのを忘れたので、MP770の電源を入れてPCレスでA4普通紙サクッとコピー。ん便利ぃ〜!前面の給紙BOXにA4は入れっぱなしなので、いちいち用紙挿さなくてイイし。やっぱり買っといてよかった〜 Canon …

環境も落ち着いたのでこれ聴きながら作業してます。

Ryukyu Remixed/琉球アンダーグラウンド 沖縄音楽ってアンビエントと相性が良いので、かなりまどろみます。DaLataが予想外のRemixなんだけど、これもまたよし。 というわけでリビングからベッドルームに追いやられたCD/MDデッキはまだまだ現役7年目。泉に落…

宿題はもういや

思った以上に昼間が忙しくて今日やろうと思ってたことが終わんなかったので、持って帰って家で仕事。テンションあがんねー・・・。 とりあえず帰ってご飯食べて、昨日リカバリを終わらせたヨメのPCにクリエイティブのUSBオーディオアダプタを繋いで、アンプ…

まだリカバリ中…

昼からは作業しながらずっとこれ聴いてます。欲張りにセレクトしすぎて贅沢だ。無くしたお気に入りのCDにしかは行ってなかった曲なんかが収録されてて少し嬉しい。 Sound Concierge Annex”Contemporary Love Songs”selected and Mixed by Fantastic Plastic …

心地良い音楽とガスの逆襲

Sound Concierge #501“Blanket”selected and Mixed by Fantastic Plastic Machine 朝起きたらヨメさんがこれ聴いてた。良すぎますな。このシリーズはゴリゴリなハウスものが多かっただけに新鮮で、セレクトがずば抜けて上手すぎる。まったりとして気持ちの良…

一夜明けて

昨日は一通り落ち着いてから出かけました。CDを返却して、そのあと黒崎のニトリとドンキに行って収納家具を買いまくる。ヴィッツに入りきらないぐらい買いまくる。そのあと西友の無印で5%OFFなのをいいことにこれまた収納グッズ買いまくり。どれだけしまう…

晩ご飯

お好み焼きがあんまり好きじゃない俺が大好きな広島風お好み焼きの店、「みや島」でミックスそば入りをモリモリ食う。美味い。

ソファでごろん

ヨメが地元から大丈夫?メールが鬼のように入って来ているので返信に追われていて、まだ出発してないっす…。

中足キャンセル波動拳

久しぶりに良さげなiPodアクセサリを。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050318/creative.htm iPodイヤホンジャックに直接接続するポータブルスピーカー――ハギワラシスコム - ITmedia NEWS ノイズキャンセリングヘッドフォンとしては格安ですね。…

地震!

出かける準備をしていたら、なんか振動し始めたなあ〜と思ってたら、ガッツンガッツン揺れました。今までこんな規模の地震は初めてかも…。北九州はそんなにひどくはなかったみたいで被害は特にないです。家がコーポタイプの2Fなのですげえ揺れて、今後が不安…

打つ快感

PC

いきなりですが、HHKのUSBキーボード日本語版(カナ無刻印モデル)を使っています。鬼のようにタイピングしやすいです。以前英語版を少し使ったことがありますが、やはり慣れていない人に英語配列はチトきつい。ほかのPCも併用して使うので結局慣れないまま終…

人多そう

やほー。今日と明日は休みだーい。何もない連休なんて久しぶり過ぎる。起きてみると体調も悪くない感じなので、ヨメさん連れて買い物にって来ます。天気も良いしね。ふむふむ、20日は西友の中の無印が5%OFFか・・・。あとニトリにも行きたいな。

寝床プレイヤー

さっきエンコードしたアルバムを4枚分ほどW31SAに突っ込んで、ベッドで本読みながら流してます。こういう使い方いいなぁ。今までになかった。BGM再生だけならバッテリの減りはまあまあですね。

そんな私のTVライフ

TV

えーと・・・・RD-XS53を使い始めて数ヶ月。まだ一度もDVDに焼いたことはありません(汗)。見事にRD-H1のターゲットにハマってるな…。だって保存したい!って思えるような番組がないんだもん。 とりあえずXS53がW31SAのリモコンアプリから遠隔予約ができるの…

W31SAのカメラ

W21SAのAF200万画素の時からけっこうAFの性能が良くてイイ写真撮れるな〜と思って、なにげにカメラ性能はW21Sユーザからするとちょっと羨ましい部分でもありました。W31SAは画素数こそ133万画素と下がっていますが、やはりAFの合焦が高性能で一昔前のデジカ…

俺が動き出す日

それがTSUTAYAの半額デー。 仕事帰りに、メシを作って待っているヨメさんを尻目に、半額デーのTSUTAYAに突入してきました!スマン嫁よ。 こないだ行ったTSUTAYAとは別の店で、何ヶ月か前にリニューアルしてクラブ系の音も充実し始めている気配だったので期待…

要息抜き

昨日はテンションがずんどこ下がっていたので、晩飯食ってからずっとピクミンやってました。パーツは残り3個ぐらい。あとちょっとっぽいな。早く終わらせて弟に借りてるMGS3に手をつけないと… 明日・明後日が珍しく連休なんで、一日遊んで、一日寝て、ゆっ…