2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いててて

ワイプアウトやりすぎて手が痛いな…。サウンドがPHOTEKやエイフェックスツインとか、ヘッドフォン推奨な感じなんですけど、まだ曲を楽しむ余裕はないなあ。

PSPアクセサリいろいろ

PlayStation Portable専用 ソフトポーチP ブラック出版社/メーカー: ゲームテック発売日: 2005/04/01メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るとりあえずケース。安いわりには質感も良いしごちゃごちゃしてないのでオススメ。 P…

MGS3終わり

結構長かったな・・・。時間があったらもう一周やりたい。レーダーと引き替えにCQCがついたことで、リアリティがすさまじい。レーダーなど無いというリアリティと、近接戦闘が加わって戦闘の幅が広がったというリアリティ。絶妙なゲームバランスとはこのこと…

買っちゃった

PSP。実は一昨日入手してたんですが、全然する暇がなかったので今頃上げ。今にも買いそうな勢いのまま、何週間か過ごしていたのでもうしんぼうたまらんかったということで。これ以上、ゲーム溜め込んでどうすんだ俺…orz。 早速、動画をガスガス試し中。やっ…

田植え終了

は〜疲れた、くたくただ。去年に比べると田んぼが減ってるんだけど、今週は疲れてたからへとへと…。親父とビール飲んでます。今から肉焼いて食うのです!

いい天気

今日は実家の田植えなのである。ほぼ一日仕事になりそう。

一足早くアレしたよ

昨日、ちょっとした説明会で某メーカー夏モデルを見てきました。少ししか触ってないので軽い雑感をだけですが。

メモ整理

RHODIAのメモの整理をしています。RHODIAはいつもこうやって仕事先でパッパッとメモ取って、破って革ケースのフラップに挟んでいます。んでたまにこうやって整理する。大事な内容だけはT|Cに打ち込んで保存します。まあ一時的なメモが多いので捨てることがほ…

FMVだ

こないだのWindows95のセットアップが理不尽に出来なかった続きの話。ヤフオクで1000円で落札したFMVを使うことで無事に解決。めでたし。さすがメーカーPC、リカバリが楽チンです。ただ電源入れてすぐにCMOSの電池が切れてて警告が出て焦ったけどな。速攻電…

めもめも…

PC

Clip & Go

出たじゃん

G-SHOCK携帯が折りたたみ型で復活──「G'zOne TYPE-R」 - ITmedia Mobile G-SHOCK来ましたねぇ。海外の展示会に出してたそのまんまな感じで。オレンジはなくなったのか・・・(泣)。以前のストレートタイプのが無くなって以来、復活を望む声も相当多かったです…

いつなのか

すんげわかりづれえ。

移動式サウナ

あ〜これからの時期はキーレスONで窓もフルオープンしてくれる機能が欲しいわ…<車 あづ、、、

意味は一緒ですが…

携快電話 11 USBコード付きセット Ver12への無料アップグレード付き出版社/メーカー: ソースネクスト発売日: 2005/04/08メディア: CD-ROMこの商品を含むブログ (2件) を見る携快電話 12 USBコード付き (説明扉付きスリムパッケージ版)出版社/メーカー: ソー…

優雅?

昨日、家で印刷しようと思ってた仕事を持って帰っていたことをすっかり忘れてMGS3をやりまくり。つーか、終盤がセーブできるポイントが無くて時間が遅くなったから慌てて寝たというのもあって、朝思い出して青ざめる・・・。納品が昼過ぎだよ(汗)。職場に遅…

もっさり疑惑

KDDI、メーラーなどをBREW化──ACCESS製品が採用 - ITmedia Mobile 夏モデル2機種って、どれとどれなんだろう?BREW関係だし東芝は確実として、あとはW32SAなのかな?W31CAはあんまりソフトウェア変わってなさそうだから・・・。 おっと解決。やっぱりW31Tと…

静かな夜

日曜日はゆっくり更新出来るのに、平日は忙しすぎて更新はおろか、巡回さえも出来ない。今日は営業と営業の合間に何もない時間が出来ると思ったんだけどなぁ。長い世間話に捕まって、結局バタバタでったよ。 ヨメが東京から風邪をもらって帰ってきてます。今…

C1000が欲しい

PDA

よく行く量販店でしょっちゅう触りますが、日に日に気になります。まあ以前C750を使っていたので、勝手はよく知っています。まあ以前は実用的に使ってましたが、今度はおもちゃ的に使ってみたい。色々と導入してみたいことも多いですし、2chブラウザはq2chが…

濡れ専

ヨメのおみやげのぬれ煎餅うまー!焼酎と合うね。

独身貴族終了

お、着いたっぽいな。会ったらまず、黒霧島まだ残ってるのにこないだ思わず酒屋でもう一本買ってしまったことを告白しないとな…

あれ?

飛行機到着予定時間過ぎてるんだけど、まだ着いてないっぽいな…

夏モデルが来ました

テレビ対応、フルブラウザも2機種──5機種のau夏モデル - ITmedia Mobile アナログテレビ付きのWIN、カーステレオで着うたフル──「W32SA」 - ITmedia Mobile 320万画素AFカメラにフルブラウザ──「W31CA」 - ITmedia Mobile 2Mカメラ+フルブラウザ+Bluetooth…

あれっ?

ソースネクスト・ドットコム/携帯電話メモリ編集ソフト/携快電話ケータイサウンドメーカー これって・・・・。 登録可能って書いてるけど^^; うーん、経費で買って試してみるか(+_+)\バキッ 近いうちに報告するっす。

W31SA登録可能3g2作り方

http://f22.aaa.livedoor.jp/~template/W31SA/ めんどくさいので僕はしませんが。 いいんだ、メールの着信音はFCディスクシステムの起動音だしな。

PouringM4aIntoSd1.4

PouringM4aIntoSd iTunesやRealPlayerでエンコードしたAACファイルやプレイリストのXMLファイルを読み込んで au のW31SAなどの携帯電話で再生できる様に出力するアプリケーションです。iTunesの設定ファイルを自動的に認識しますので、iTunesのプレイリスト…

日常のヒント

スーパーのカゴからビニール袋に入れ替える場所の壁面は以外に有効な広告スペースかもしれないなぁ。袋に入れながらついつい読むんだよ。それ用のPOP作って、貼らせてもらえないか頼んでみるか…

はっ!

だらだらネットしてたらこんな時間に・・・。結局無駄にすごしてんなー。腹減ったのでラーメン食いに行くか(てきとー

ゆるゆるやってます

ファイアーエムブレム 封印の剣出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2002/03/29メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 57回この商品を含むブログ (36件) を見るなんでか今頃GBA版のファイヤーエムブレムが手元に3作揃っているのでさくさくプレイ。やっぱりゲ…

ヤメダァヤメダァ

PC

一生懸命、起動ディスクやらなんやらかんやら準備して、HDDに95のCABをコピーしてSetupしようとコマンドたたいた途端にフリーズ。セットアップさえも始まらない・・・。CD-ROMからも同じ症状ですわ。昔からトラブルの多かったマザーだったから、こんな理不尽…

死にそう

PC

今更、Dosコマンド打ってどうこうするのも死ぬほど疲れるな。 というわけで95のインストールうまくいってません…。