2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AH-K3002Vは京ぽん2ではない?

その品番からついつい、 「京ぽん2キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」となりがちですが…

なんかバタバタ

今日で6月も終わり、と。他の仕事はあらかた終わったものの、出納帳とかの事務処理関係がここ5日分ほど溜ったままになってる…。どのぐらいあるのか怖くて見れない!

地道にステキなバージョンアップ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050628/apple2.htm もうすんげえ欲しい。今使ってるiPodが3Gの15GBなんですが、容量が増えて、駆動時間が延びて、USB給電できるようになったってだけでもサイコーなのに、カラー液晶でPodcast対応で「そろそろ換え…

W31T軽く触ってきた

薄くてデカっぴろいW31Tの実機を触ってきました。なかなかよろし。W21Tに比較するとキータッチが柔らかくなったこととと、全体的なもっさり感が解消されたことがグッド。ただやはりソニエリほどレスポンスはよくない。そこそこ普通に使えるレスポンス。一つ…

あついなつ

ヨメが仕事でずいぶん疲れたらしく「外食しよう…?」というメールが。いつもどんなに疲れていてもきちんとバランスよく作ってくれているので、全然構わない。ということで帰りにヨメを拾ってほり田で山かけそば食って帰りました。まだちょっと胃が本調子じゃ…

二日酔い

昨日は職場の転勤する人の送別会だったんですが、もうベロベロ。隣にいた同僚がやけにせかすペースで飲ませるので、家に帰って吐いて、気が付いたらトイレで寝てた…。ヨメはベッドで寝てました(笑) そんなわけで今日も思いっきりアルコール抜けてなくてしん…

こりゃあ

遠くから見たらピクミンと間違えるのも仕方ない。うん。

WINデータカードW03Hを試す

PC

なんかひょんなことからW03Hを借りることができたので軽く速度を試してみました。といっても正確に計測サイトなんかで測って検証するほどの余裕はありません(汗) 写真を見ての通り、激しく出っ張りますね。この時点で使うし萎え萎え。接続した速度はというと…

専用機一考

PDA

PSPでエミュが動いてからというものPSPでできることが増えて、当然伴って稼働が激増ですよ。今までのPSPの役割は、PSP専用のゲーム・動画でした。そこにリナザウでやっていたエミュレータが加わった。エミュはリナザウでやるよりPSPでやった方が当然快適です…

光が欲しい

PC

何となく思い立って47Mコースなのに1Mも超えないウチのフレッツADSLを光にしようか検討中。それにしてもどこのプロバイダも料金がわかりにくいことこの上ないのな。

マックで一服

RISOプリントサービスにオルフィスを使った出力を依頼しに行ったらお渡しは2時間後と言われたので、ちょっとマックで時間潰し。昨日は全く巡回しなかったので、そのぶんゆっくり巡回してます。周りに高校生が多くて少しうるさい…。しかし最近の高校生はみん…

今宵は宴だ

無事にVer1.5でもエミュが起動しました。しかもMSのスワップなしで。PSPの液晶に映るSNESの画面を眺めているとなんか不思議な気分…。無事に動作しているので、あとはエミュのバージョンアップに期待っす。やっぱりSNESは若干もたつきますね。NESとGBは完璧。…

転送バッタ

PC

これは便利。特にヨメが喜びそうなアプリだわ。 http://nora.rurula.com/

とうとうきたか

http://www.geocities.jp/psp15emu/ PSP Ver1.5でも1.0と同じように起動出来るようになった模様。帰ったら早速試してみるか。Hackポテンシャルの高さに期待してPSPを選んで正解だったようです。しかしPSPで昔のゲームやって「買って良かった」っつーのも完全…

ゼルダおわんない…

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050623/ca.htm 次はこれを買う。

満腹

今日も丸一日忙しく、残業して遅くに帰ってきた。巡回とかやりたかったこともできなかったから、帰ってやろうと思っていたけど、晩ご飯食べすぎて腹がさっきからずっと苦しい…。今日はもうこれ以上何もできそうにない(泣)

湯布院旅行記(適当)

今日は休み明け。久しぶりに仕事に行ったらそれはもう殺人的に溜まった仕事…。こんなにあるんだったらちょっとはやっといてくれても…と言いかけたのをグッとこらえてひたすらワーキング。ホントは昼間のウチに写真と旅行記をまとめたかったんだけどなぁ。も…

テラス

こんな感じ。

昼ご飯

山の上の不生庵という蕎麦屋でご飯。テラスがあって外で蕎麦が食べれる。めちゃくちゃ旨い。

レンタル自転車で

湯布院散策

湯布院駅

ぶらぶらしてます。のどか。

こんな感じ

写真だとわかりにくいけど、お湯は超コバルト(なんじゃそら)。

湯布院到着

早速お風呂。庄屋の館という珍しいコバルトブルーの温泉。

道の駅

休憩がてらお弁当。

いってきます

結局ノートPCは持って行きますよ。だって写真の確認に必要だしね!ウエストバッグの中に財布・T|C・C1000・PSPが入ってる…。これもヨメが見たら呆れるだろうな。。。

いちばん楽しい準備

実は明日明後日は連休を取っていて、旅行に行くのです。湯布院に温泉をマンキツしに行きますよほほーい!新婚旅行にはまだ行ってないからヨメとそういう旅行は初めてだなぁ。とりあえず準備準備。 いやー!クローゼットの奥から取り出したグレゴリーのリュッ…

メガネとBlogと私

コンティニュー (Vol.22)出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/06/16メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 6回この商品を含むブログ (52件) を見る

iPodの音質

音楽配信メモ 確かに自分も第3世代のiPodユーザーだが、低音が割れることがある。最近は車で使っていて比較的大きな音で聞くからなおさらにわかる。低音部分の音圧が足りないのだ。さらにiPodを外部スピーカーに出力して大きな音を出した場合(自分の場合は…

やはりWifiいる

PDA

ベッドで寝る前にC1000でちょっとテキスト打ち。終わったからq2chで2chのチェックでもしたいな、ってときにいちいち無線LANカードさしてネットに繋ぐのは果てしなく面倒くさい。今のところはメモ&テキスト、エミュ用マシンとして使ってますがリナザウのネッ…

skinUIで見た目快適

PDA

何日か前にskinUIをDLしてなかなか試してなかったのですが、時間ができたのでT|Cでちょっくら試してみました。