2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デジGR?

リコー、「デジタル版GR」を9月13日に発表 これスゴい楽しみにしてます。 なぜならリコーのGR1を持っているから。 昔、大学進学したときにお祝いで買ったんです。大学生になるにあたって、カメラが絶対に欲しかった。死ぬまで使えるイイカメラが。ただ一眼レ…

機種変更直後のガッカリを知ってるかい?

ITmediaビジネスモバイル:BREWアプリは公開まで、なぜ時間がかかるのか (1/3) デザインや革新的なサービスで勢いのあるauで唯一不満な点がこれ。BREW含め、コンテンツに対する規制が厳しすぎるということ。確かに安全性の高いものをキャリアが約束する必要…

デカいたまご

今日はヨメが職場の友人とBBQしているのでいない。これで心おきなーくやっているのは…残業(おかしい)。まあいつもは残業してるときは時間を気にしつつですからこれはこれで…ホントにいいのか? 当然家に帰ってもメシはないので、帰りにリンガーハットでチャ…

味は普通でしたが

冷蔵庫に3日ほど前に飲みかけて入れておいたカフェオレを飲み干してみた。5分も経たないうちに腹がグルグル言ってます。どうやら下したらしい…。マンガか俺は。

福岡美食倶楽部、食ったもの

写真が多いので隠しておきます。

メイド喫茶物語

ホントは昨日更新しようと思ってたけど、ぐったりして寝てました。 昨日は福岡美食倶楽部だったのですが、昼間はヨメと友達の彼女がディズニーワールドオンアイスを見に行ったので、自分と友達はネタ作りのため、福岡に初めて出来たというメイド喫茶に行って…

月イチ恒例福岡美食倶楽部

今日は休みですがいつもと同じ時間に起きて天神に向かってます。毎月恒例の友人と美味いものを食べて美食家を気取ったり、遊んだりする会です。昨日実家でBBQしてたから、とりあえず眠いしきつい。バスに乗り込んだから速攻寝ます。 写真撮りまくるぞ〜と意…

FZ30

今日インクを買いに電器屋に行ったついでに、あったので触ってみた。FZ20とそんなに変わってないもんかと思ってたら、ボディも大幅に変わっててビックリ。しばらく触ってました。とりあえずあのグリップの深さと、フォーカスリングの回しやすさは好みだ。か…

建設中

職場の前の駅をぶらついていたら、駅のテナントにカフェができていた。まだオープンしてないみたいだけど。楽しみ楽しみ、ちょっとは息抜きする場所もないとね。しかしあんまり洒落た感じじゃないのが気になるけど…

26(ふろ)の日

今日は近くの銭湯が生ビール半額!風呂上がりの一杯の為にわざわざやってきました(ダメ大人)しかしこの生ビール、どうも発泡酒のような…。どう考えても薄い。泡も少ないし。 まあここは素直に騙されて飲み干すか。しかし薄い…

禁断の秘技(ファミ通っぽく

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_08/t2005082521.html 裏技ねぇ・・・。こういう書き方すると何の苦労もなしに「できる」と思いこんでアホな質問する夏厨増殖ですな。確かにエミュレータ本体はゴロゴロ転がっているけど…。最近の掲示板などもひどい有様。…

撮影欲上昇中

忙しい…。数字が良いわけでもないのに忙しい。せっかくカメラ買ったのに、ぶらぶら撮りに行けないってのは死ぬほどツライね。

やはり京ぽん2ではなかったAH-K3002V

http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/office/ah-k3002v/index.html ウィルコム、京セラ製AIR-EDGE PHONE端末など9月1日発売 発表されましたね。 外装ダサ度ア━━━━(゜∀゜)━━━━ップ!! 冗談はさておき。 完全な法人需要。昔から法人利用の割合が大きかったP…

レッドホットチキン

やっぱりウマいよレッドホット(*´Д`) このまま終了せんでくれー。 ぜひ定番になってくださいよ。

俺のいない間に何が

職場の駐車場に謎のウィッグが落ちていて不気味だ…。 しかもちょうど自分が降りるあたりに(;´Д`)

snes9xTYL VerUP

snes9xTYL 0.2 by yoyofrがバージョンアップされた。 まだ試していない。今から寝るので(;´Д`) 変更点を見る限り良さそうだ。明日仕事終わってから試してみますかなー。しかしここんとこ、PSPのことばっかり。風のタクトがもう少しで終わりそうなんだけどな…

ジェダ使い

ヴァンパイア クロニクル ザ カオス タワー - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2004/12/12メディア: Video Game クリック: 26回この商品を含むブログ (21件) を見るかなりの移植完成度。懐かしくて涙出そうだ。 ただやっぱり素早く押す必要があるチェー…

Ver1.50 最 強 説

昨日から急に目覚めてHOOKBOOTと格闘中。 ていうかギレンやれよ>俺。

ギレン動いたー!

UMD RunをKXploit Tool通して起動させるだけ。以上。

危ない危ない…

映画UMDもこれぐらいやんないと誰も買わんよな。

PowerToys

PC

初めて見たひげぽん氏のはてなで見つけました。PowerToys自体は知っていたのですが、日本語化の存在は知りませんでした。早速便利そうな、Image Resizerと、Alt-Tab Replacementと、Tweak UIをインストール。なかなかいい感じ。

二日酔いで休みを潰す

タイトル通りのことです。 昨日はまあまあ飲んだからか、全然酒が抜けてない。ちゃんと飲む前に牛乳飲んだんだけどなぁ。生ビールが美味いからといって早いペースで飲み過ぎたからか。せっかくの休みなのに、ぐったり寝てるだけで台無しです。 まあここんと…

はてなからもらう刺激

「はてな」という変な会社 (1/2) - ITmedia NEWS 自分の手でネットを“進化”させたい――「はてな」社長の夢 (1/2) - ITmedia NEWS 連載:変な会社で働く変な人(1)社長夫人が見てきた「はてな」 (1/3) - ITmedia NEWS 連載:変な会社で働く変な人(2)「ココ…

時代遅れ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050819/temi.htm 現状ではまともなセキュアがあるのはWMAだけとはいえ、今更こういう施策を打って何の意味があるのかしら…。iTunesもSonicStageでも使えないみたいだし、どのプレイヤーで使うんだろう…。あっ、gig…

というわけで

FZ20買いました。今更ですが。 FZ30の登場間近ということもあってずいぶん安くなってて、性能的にはFZ20で全然OKなので大満足。とりあえずMCプロテクターとケース買ってきました。早くもMCプロテクターの汚れが気になってメガネふきで拭いたら、もわわ〜んな…

晩ご飯

今日はゴーヤチャンプルでした。 美味かった。

最近ロジクールのマウスが好き

PC

Logitechについて (・∀・)イイ!

わ〜い

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

美味しい水割り

ビールのストックがなくなったので、水割りを飲む。こないだ行った富山のお水だ。おばあちゃんちの水はすんごく冷たくて美味い。当然、水割りしてもんまい。今度はもっとゆっくり富山を味わいたいねぇ。

ミクロキター!

http://www.nintendo.co.jp/micro/index.html おとといぐらいに「そおいやゲームボーイミクロってどうなったんだろ?」って疑問に思ってたところだったんですけど、9/13発売ですか!ウヒョ!もうすぐじゃないですか〜 価格は若干高いとは思いますが、まあ仕…