2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行記1日目前半

結婚してから半年遅れてからの新婚旅行ということで、行ってきました沖縄県。よく休みが取れたなぁ、という感じで3泊4日。新婚旅行にしては短い方でしょうか?まあそんなに長い休みはどっちにしても不可能なので、移動が少なく、お手頃で、二人とも好きな場…

明日から仕事

風呂上がりに、買ってきた琉球グラスに泡盛注いで一服。 仕事に復帰できるかしら?(笑

うんこれは普通に欲しいな

PC

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!

ご飯はジャーから

コンビニチェーン「ポプラ」、11月よりEdy対応に おまいら!九州のコンビニこと、ポプラでEdyが一斉導入ですよ!このあたりだとセブンイレブンかローソンのほうが早いと思ってたから意外。まあ使える場所が増えるのはとにかく嬉しい。普段はポプラ行かないけ…

ただいま

めんそーれ!(違う 無事に沖縄から帰ってきました。 とりあえず疲れたので寝ます。明日は写真の整理とプリントアウト。あとは旅行記でもまとめようかな。

ナハテラス到着

さっきチラッとWILLCOM新端末の記事を見たけど、ヤバいじゃないですか!早くじっくり見てー!という気持ちを抑えつつ、国際通りでメシ食ってきます。 とりあえずWX310Kは買う!

朝ご飯

昨日は晩ご飯を食べ過ぎたので、今朝はお粥。 そういえば今日はWILLCOM新端末発表の日ですな。全然チェックできそうにないので、みなさんよろしくです。

昼間からアレを

ホテルのプールサイドで寝そべってオリオンビール飲んでます。 至高の贅沢。 こんなところに来てまで仕事の連絡してるので、ビーチはあとで。 この黄金の液体に愛を込めて。

おはようございます。

海の見えるテラスで、朝ご飯。視界にはいるのは、青い空と青い海、それからハト。隣の無人テーブルにセットされたナイフの上を、どうどうと歩くハト。しばらくしてそのテーブルで食事を取る、可哀想な人。仕事を片付けたら、海へドカーン!!と飛び込みます…

まったり

メシ食って風呂入って、のんびり巡回してます。やっぱりネットには繋がっていないとな(ぉぃ)。バトラーが氷持ってきてくれたので、今から買ってきた泡盛飲みます。あとは酔いつぶれて寝るだけだ〜

チェックイン

ブセナテラスクラブフロアにチェックイン。ゴージャス過ぎてハァハァする…。こりゃホテルから出たくないかもな。

昼飯

ホテルの近くで沖縄そばと豆腐ちゃんぷる。ウマス!

ドライブ中

万座毛

とりあえず

到着〜

いきなりハプニング発生

死にたい…orz

いってきます

では、半年遅れの新婚旅行にいってきます!目的地は沖縄。オリオンビールと、泡盛と、ゴーヤーが俺を待っている!

ああ忙しい

昨日衣類の準備はあらかたやっておいたので、今日は肝心の電脳モノの準備です。やっぱりどう考えてもこいつらのせいで荷物が多い…。 Let's Note CF-W2 FZ20(+充電器、予備バッテリ) iPod(+ACアダプタ、コンパクトスピーカー) PSP(+充電器、予備バッテリ) …

腹一杯

仕事終わって、旅行の買い物をしている嫁さんを拾いに。遅くなったのでラーメン食って帰りました。リバーウォーク内の一心不乱のこってりとんこつラーメン。初めて行ったけど、かなり自分好みの味で、また行きたいと思った。 さあて準備すっか。

食えたぜ五香醤チキン

今日は弁当がややライトだったので、五香醤チキンを買ってみました。一本だけ買って帰ってきて見たら、なぜか二本入ってた。さてはあのレジのおねーさん俺のことが好きに違いない(ぉぃ なかなか美味しいです。もっとカレーっぽい味がするのかと思いきや、色…

いつも多い美容室

沖縄行く前に髪切ってすっきりしておき隊がきましたよ。今日は仕事する予定の祝日だけど、今日しか行く日がない!ということで仕事を昼からにして、美容室に来ました。すげー人多い…。早めに来たんだけど、全然早めに来た意味なかった。やっぱりカットだけに…

アルバムタイトルはちょっとアレですが…

地球ウォーカーアーティスト: MELLOW YELLOW,YOUKID,椎名純平,WISE,坂間広平,折本欣也,高山裕樹,亀山晴児出版社/メーカー: ファイルレコード発売日: 2005/06/24メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見るこないだ借りてきた中で一番気に…

あと3日

沖縄のことが気になって仕方ないので仕事になりません。

晩ご飯

海老のチリソース。 嫁さんが初めて作ったらしいが、あまりにも自分好みの味すぎてビックリ。 たいへんウマス。

つた(ry

こないだ行ったところとは別のTSUTAYAに突撃しました。ここのほうが揃えはイイ。半額デーだから人が異常に多い。ボーッと見ていたら、Sound Concierge #502 “Tell Me”を発見!そこから一気にエンジンがかかる。Sound Concierge #502 "Tell Me" for your deli…

Felicaサービスで早急に必要なもの

それは駐車場の精算です。 都内では車移動はほとんど無く、電車移動なのでSuicaが使えるようになるのは自然の流れだと思う。しかし田舎では基本的にどこに行くにも車なのです。 例えば買い物に行ったときなんかは駐禁切られたくないので、もちろん駐車場に止…

月見待ち

ヨメが職場の人の結婚パーティに呼ばれていたので、門司港ホテルまで送ってあげた。今から3〜4時間だけの独身貴族発動! そして俺の取った行動は…? …マックorz 突発的に月見バーガーが食べたくなったので、一人マック。 ファミリー達が和気藹々と楽しそうに…

ごはん

昨日食べたパスタと、今日の朝ご飯。 パスタが待ちきれずに頼んだガーリックトースト。 嫁さんが食べたイカスミ。 自分が食べたジェノバソース、ベーコン入り。 朝ご飯のパン。カレーパンとカルボナーラ(風)パン。

光を申し込んだ

PC

フレッツADSLモアスペシャルな我が家は実測が1M越えていないブロードバンド…。あまりの遅さに嫌気が差したので、Bフレッツ光パックを申し込みました。ただ心配なのが、ファミリータイプが賃貸の我が家にちゃんと引き込めるかどうかで…。ここはひとつ大家さん…

ほぼ日手帳注文

PDA

結局注文しました。 自分が黒で、嫁さんが赤。とりあえずはきちんと使うかわからないので、安価なナイロンカバーのセットを。自分はともかく嫁さんはハマりそうな気がするんですよね。到着が楽しみ。。

嬉しい軟禁

今日は久しぶりに、ひま〜な店舗に閉じこめられて留守番の日。以前はこの軟禁がきつかったのですが、現在は普段忙しすぎる生活なので、暇なこの店舗に行くことはけっこう楽しみだったりします。普段は時間が無くてできないアレやコレができるぞ…とウキウキし…