2006-01-01から1年間の記事一覧

羽田到着

はー疲れた。

アップしてなかったいろいろ

キリン"ゴールデンホップ"。こないだ友達に貰ったお歳暮ビールシリーズの中の一本。めちゃ美味い。後熟ホップと短い賞味期限のためか、凄く「生もの感」が強い味です。苦みもほどよく、チルドビールの美味さをダイレクトに感じられる一本だと思います。 今日…

里帰り移動中に読む本2

クリエイター独立ガイド―起業と経営作者: せきかわとしいち,谷崎良治,平山久美子,千葉知登出版社/メーカー: ローカス発売日: 2006/12メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 72回この商品を含むブログ (4件) を見る Amazonで昨日発送だったので今日は受け取れ…

仕事納め

今日が仕事納めです。デスクまわりを片付けたり、請求関係のまとめをしたりしてます。やっと明日から休みだ、いやぁ今年の年末はハードだった…。来年は色々と環境が変わりそうなので気合いを入れていきたいところです。 31日からヨメさんの実家に里帰りしま…

Wii-Tube

Wiiの画面に合わせたYouTube閲覧サービス「Wii-Tube」を作ってみる(動画あり) | デジモノに埋もれる日々 調子の悪かった無線AP変えてバリバリネットできる我が家のWiiでもYouTubeが非常に危険な存在となっています。ただ解像度やレイアウトの関係で見やす…

2007年のカレンダー

ETRANGER DI COSTARICAのカレンダー買ってきました。A1サイズなので超デカイ。毎月めくっていくごとに色が変わるので、めくるごとに部屋の雰囲気が変わっていいかと思ってこれにしました。ETRANGER DI COSTARICAは文具とかもデザインが大好きです。一昨年は…

駐車場に行ったら

車の上にねこさんイター(・∀・)ー!

JB死去

http://www.bounce.com/news/daily.php/9493 Dayさんちで見て衝撃。年末に悲報が続くな…。帰ってJB聴こう。 VIA_id:DayTripper

復刻ラガー(明治)

買い物の帰りにビール買いに行ったらあったので購入。前から気になってたんですよね。 味は以前飲んだ琥珀エビスやブラウマイスターほどの特徴はなく、「ラガー」っぽさはあるけど昔風な味わい。一応「大正」も買ってあるんだけど飲むのは明日かな。

買ったもの

STA

クリスマス前ということで街は妙に賑わっていて、そんな勢いに流されて色々細かな物を買ってしまいました。やっぱりソニプラは楽しいなあ。 umbraのフォトフレーム フリスク(レザーケース付き) SLIP ONの手帳用ボールペン ラストライン(ブックマーカー) リム…

守恒"SUN DOG"

今日は休みでした。今年最後の髪を切るチャンスだったので、寝たかったけど頑張って行ってきました。「年越しワイルドヘアーでお願いします」と注文したらいつもより少しだけ短くなりました。 そのあと仕事の終わった嫁さんと合流して昼ご飯。小倉南区守恒に…

おどるメイドインワリオ

おどるメイドインワリオ - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 45回この商品を含むブログ (139件) を見るクリスマスに友達とパーティやるのでみんなで盛り上がる用に購入。いやあ愉快なバカゲーだ。ゲー…

VCI-100もうすぐ

うわさのDJコントローラーVestax VCI-100が店頭実演中! | DJ機材専門店PowerDJ's Blog - 楽天ブログ そろそろ店舗のほうにも展示機が来たりしてて発売が楽しみなVCI-100ですが、ホイールのLEDが無茶苦茶かっこええ!!これはかっこいいだけじゃなく、暗いブー…

エガちゃんさいこう

TV

江頭“暴発”阻止へ対策委員会 【ハッスル】江頭2:50の暴走を阻止すべく、放送事故対策委員会が発足することになった。18日に都内でデビュー戦(26日)に向けての決意表明会見が行われたが、突如、江頭が爆発。「芸人魂見せてやる!」と叫ぶや、パンツ…

K100Dアップデート

ペンタックス、K100Dと*ist DS/DLシリーズの最新ファームウェア SDHCメモリーカードの対応数が増えるぐらいな内容ですね。あーアップデートでK100DにRAW+jpegモードがついたら嬉しいんだけどなー。

Wiiブラウザは22日から

Opera、任天堂Wii対応ブラウザをリリース - ITmedia NEWS 待ち遠しいWiiインターネットブラウザは22日リリースのようです。いやあホント待ち遠しいな。解像度とか文字入力とか気になる点はあるものの、PC立ち上げなくても茶の間でサクッとブラウジングできる…

これはありがたい

PC

パソコン(法人向け)| Panasonic 太っ腹だなパナソニック。バッテリがもうちょっと安かったら出したいところなんだけど。

PENTAX イメージセンサークリーニングキット/O-ICK1

http://www.digital.pentax.co.jp/ja/accessory/index35_others.html#08 ペンタックス、ゴムスタンプ式の純正センサークリーニングキット ずっと前から気になっていたCCDに付いたゴミを取るべく買ってみましたクリーニングキット。当然のように近所の量販店…

Wiiの更新が終わらない…

12/20開始とアナウンスされていたWiiのお天気チャンネルがどうやら今日から開始されているらしいということで、早速やろうとしてWii本体の更新を試みるも、プログレスバーが全体の1/3程度で止まって進まない……。本体のアップデートなので電源落とすのも怖い…

あまりにもひどい言論封殺

音楽配信メモ オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす とりあえずリンク先を読んで欲しい。 これはひどい。オリコンのチャートがインチキな香りを漂わせていることは余程のバカでない限りみんな知ってることだ…

北九州市小倉北区「れりっしゅ」

前から行ってみたかった「れりっしゅ」。いわゆる昔ながらの洋食屋さんで、小さな店内に洋食屋さん的なメニューが並ぶ懐かしい雰囲気のお店です。客層もみんな年配な方々ばかりで非常に渋いお店でした。 僕は絶対食べようと思っていたビーフシチュー。嫁さん…

バーチャルコンソールが楽しすぎる件について

先日買ったWiiポイントのプリペイドカードでとりあえず買ったソフトはこんな感じ。 ストⅡ ぷよぷよ ボンバーマン94 もうねなんつーかストⅡ楽しすぎ。自分はもろにリアルなストⅡ世代なわけですが、完璧に再現された(エミュだから当然だけど)過去の名作を最新…

買った

Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game クリック: 333回この商品を含むブログ (152件) を見る「人たらし」のブラック心理術―初対面で100%好感を持たせる方法作者: 内…

朝型に切り替える必要性

GTD

日経BP書店 雑誌紹介 - 日経ビジネスアソシエ 2006年12月19日号 no.114 定価550円(税込み) 12月5日発売 コンビニに行ったついでに買った日経アソシエ、今号はけっこう面白い。11月から体重減まっしぐらな進行を続けてる自分にもってこいの内容だ。というか…

人と話してて感じたんだけど

「Wii」を「Will」って間違えてる人、意外と多いね。

W43S不具合

auの「W43S」、キー反応の悪化など複数の不具合 やっぱり不具合だったかー。もう手元にないから改善されるかどうか試せないけど、全体的にレスポンスが良くなかった記憶があるんですよね。まあW43Hもたいして良くはない、というかむしろW43Hのほうがレスポン…

Wiiで動画

いろいろな動画をWiiで再生可能に変換するフリーソフト「Wii Video 9」 - GIGAZINE これは良いかも。 まあこんなことしなくても同じ手間かけるならDVDに焼いて見たほうが綺麗なんでしょうけど、例えばYouTubeの動画を変換して溜め込んでおいて遊びに来た人に…

Wiiがあんまりにも面白いので

Wiiナイトなんてどうだろう? いや昨晩飲みながら次のイベントの話とかやってて、プロジェクターで写してみんなで壁に向かってWiiテニスなんか楽しそうだなぁと。酒飲みながら。 まあクラブじゃなくてもいいんだろうけどwあと酒こぼしてWii壊しそうだからや…

PicasaのWEBアルバム機能

昨晩、友達の家でもんじゃパーティしたところ、飲み過ぎて酒が残りまくって折角の休みを潰したgizajuさんですこんばんは。もう夜かー…。 さて話が変わりますが、Windowsでは普段使っているPicasaのWEBアルバム機能がやっと日本語版にも対応してくれましたよ…

さらにプラマン

STA

先日のぺんてるプラマンを非常に気に入ってしまったので、色違いを2本購入。どうも店頭には黒軸しか売ってないうえに、通販でもほとんど黒軸しかないようなので、唯一ネット通販で発見したアスクルで注文しました。「気に入ったものは徹底的に揃える」これ鉄…