2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おお、またか

http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/soncyou/index.html 再びマリオグッズのプレゼントが!とりあえず、id:DayTripperさんにトラバ送っとくか。 俺は自動的にヨメを連れていってあげないといけないシステムになっているのである。

丑やケース届いたが…

PDA

なんか微妙すぎる…。 丑やって「CowShop」っていうぐらいだからもっとイイ革使っているのかと思ったら、かなり革の質感が安っぽい。特にコバの部分。 それからスナップボタンで留める際に、ホールドがきつすぎる。これは個体差かもしれませんが、自分の場合…

そういえば

PC

こないだヨドバシに行ったときに初めてGR Digitalを触りました。 ヤバいですね…。凄まじくイイ質感。「持つ悦び」にあふれていますね。GR1ユーザとしてはぜひ欲しい。絶対欲しい。単焦点の楽しさって最近忘れてる感覚だな。というか最近忙しすぎて全然写真撮…

Amazonよ…

何気なくAmazon見てたら鼻毛TOP10コーナーに吹いた。 結構馬鹿なことしてんなー…

カツカレー

帰りに本来の目的(ぉぃ)であるヨドバシへ。たっぷりハァハァしたのち、DTP関連の書籍を購入して帰宅〜。 帰りに腹減ったのでCoCo壱番屋でカレー。ルーがもう少し水っぽくないほうが好みなんだけど、普通にウマー。 さて、帰るか。

拓味亭

一人で飯食うときはたいていラーメン食ってんな>俺

W-ZERO3超不安定

PDA

仕事が死ぬほど忙しいので、全然構ってあげられないW-ZERO3さん。W-ZERO3 UtilityPlusもDLしたものの導入はしてない。しかも構ってあげられない反動なのか、全体的にとにかく挙動不審になってしまった。とにかく動作が重い!無線LANに繋がらない!無線LAN切…

au携帯からW-ZERO3へPIM入力する

PDA

最近やっとPIMでもそこそこ使えるようになってきたW-ZERO3ですが、なんだかんだ素早く取り出して予定を入力!という使い方をするには、Palmを使い慣れた自分にとって機動性に欠けると思っています。もちろん、W-ZERO3に徐々に慣れていくしかないわけですが、…

WIN春モデル

ちょっと実機を触る機会があったので触ってきた。軽く触った感想を。

au新機種プレスリリース

クソッ!午前中からバタバタと出回っていたから出遅れた。全然、情報見終わってないよ。そして職場に戻ってもバタバタ継続中…。またのちほど。 PC連携の新音楽サービス──対応のWIN 7機種も発表 - ITmedia Mobile すげー忙しい一日だった…。詳細が気になって…

W-ZERO3不調

最近は色々と対応されていくアプリのおかげで使い方も安定してきて便利になってきていたので、そろそろまとめて環境についてアップしようかと思ってたのですが、昨日急にW-SIMでのダイヤルアップができなくなりオンラインサインアップも真っ白な画面のまま完…

アップルストア天神に行ってきた

今日はヨメが城南で試験を受けに行っていたので、待ち合わせてご飯を食べてきた。予約の時間まで少し時間があったので、少し歩いてアップルストア天神に行ってきました。 かっこいいですな〜。7時前でしたがかなりの人の多さ。それでも快適に触れる台数があ…

PIMのキモ

PDA

WM5対応のさいすけ2006がバージョンアップしてた。 さいすけ2006 バージョンアップの目玉は、ハードキーによる画面切替に対応。助かった…。これは自分にとっては絶対に必要な部分で、以前のバージョンではできていたのにWM5対応のさいすけ2006ではできていな…

ほり田

ウチの近くのそば屋「ほり田」に行ってきた。 揚げそばをつまみに、黒霧島を一杯。ほどよく酔ってきたところで冷やしの山かけそばをいただく。「冬なのに?」と思うかもしれないが、ここのそばは冷やしのほうが旨い。その証拠にヨメも目の前でかき揚げ天せい…

風邪ひきさんが多いようですが

寝るときに加湿器を使うと風邪引く確率は相当下がると思います。我が家ではElectroluxのアロマ加湿器を使っています。結婚したときに友人からお祝いとしていただきました。2度目の冬も便利に使わせていただいてます。いわゆる日本の家電メーカーの加湿器はダ…

インテル×W-ZERO3キャンペーン応募完了

PDA

【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで

昼飯

職場の隣りのあんくるカレーで、チキンカツカレー食ってます。カツカレーを考えた人には国民栄誉賞をあげるべき。

リアルテトリス世代

http://www.nintendo-inside.jp/news/176/17667.html 最強の対戦ゲームの降臨です。自分の中の対戦ゲーム史上で、もっとも古くそして熱くなった対戦ゲームはテトリスでした。ゲームボーイを対戦ケーブルでつなぎ、友達と狂ったようにやりました。その次に熱…

コクヨ×マリメッコ

PC

http://www.kokuyo.co.jp/stationery/marimekko/ 職場で使う消耗品を買いにぶらりとヤマダに。ふと見たことがあるような雰囲気のポップな柄のCDケースに心奪われて手に取ってみると、マリメッコ!なんとコクヨとマリメッコのコラボOAアイテムが出てるじゃな…

休み

PDA

朝、嫁が仕事に行くのを見送ってから、また布団に入ってなんとなくW-ZERO3をいじってます。ずっとほったらかしてた標準のメールの送受信不可は、アカウント設定を変えたらできるようになった。間違ってたのか?(ぉぃ ちょこちょこアプリを入れたり、PIMでも…

連休?

明日は祝日なので本来なら休みなのだが、「人手が足りないから出て!」と言われていて、出勤するつもりだったけど昨日シフトを確認したら全然自分がいなくてもまわる状態だったのでこっそり休むことにした。急に訪れた連休だ。うはwなにしようwww。間違…

どちらかというと働きマン

ヨメが職場の人とコンサートに行ってしまったので軽い独身貴族を堪能しています。というかタダの漫喫ですが。6時間パックにしようと思っていたら、メニューが変わってて5時間パックと8時間パックしかなかったので、8時間パックにしました。大丈夫か?>俺 安…

無印のチェダーチーズポップコーン

デカすぎ。

お買い得

■ハギワラシスコム SDメモリーカード Tシリーズ HPC-SD1GT-A 6,980yen 高速タイプじゃないけどフツーに使うなら全然問題なし。安いなー。 ■asin:B000BO9LE6:title 59,800yen 録りためた番組をPSPに転送できる「おでかけ・スゴ録」機能搭載。これとSONY メモ…

ビューティフルジョースクラッチ

ビューティフル ジョー スクラッチ!出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/11/02メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見るすんげー楽しい。アメコミおバカノリ+カプコンの辛いアクションという最高の組み合わせ。基本的にカプ…

スパッツ元年

新年早々こんなエントリもどうかと思うが、タイツはいい。タイツはいいぞ。 おっとタイツと呼ぶとアレなので、スパッツと呼ぼう。以前、寒すぎるからスパッツが欲しいと書きましたが、実は年末に買って試してました。その感想は… 最高。 すげーあったかい。…

おはようございます

今日から仕事始めです。嫁さんがいつもより早い出勤ということもあって、自分も早めに出発しました。まだ誰も来てない職場でゆっくりコーヒー飲みながら手帳を開いて書き込んだり、軽く巡回したりしてます。今年もがんばるよ。

2006初マンキツ

ヨメが11時から習い事に行くというので、車で送ってあげてそのままマンキツへ。さすがに10時半ぐらいは微妙な時間で客が少ない。考えてみれば相当久しぶりのマンガ喫茶だ。読んでない新刊があったと思ったら、その最新刊の3個前ぐらいまで読んでないと言う事…

そういえば

PDA

昨日からほぼ日手帳を1日1ページフルに使えるようになりました。これが実に嬉しい。12月は1ページに2日をぎゅうぎゅうに書いていたので、1ページゆったり書けるようになるとすごい開放感で余計なこともどんどん書き込めます。実に気持ちいい。

ハプニング

親父の車のガソリンが切れそうになったのに、正月&田舎ということもあってか全然空いてないガソリンスタンド。もうホントエンスト寸前というところまで行ったけど、なんとか24時間営業のセルフを見つけて九死に一生を得る。お礼にラーメンを奢ってもらった…