2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

差し入れ

見るからに疲れきった自分に忘れ物を取りに来た職場の子が差し入れしてくれました。ちゃんと俺の好きなものだ…マジ泣きそう…

もうRTMなしじゃ仕事にならない

GTD

Remember The MilkのタスクがGoogleカレンダーに表示可能に - ITmedia エンタープライズ これは最高なコンビになりますね(*´Д`) こんな普通の人にとってはどうでもいいようなニュースがかなり嬉しい。そんな俺は仕事人間。

てりやきツイスター

今週も絶賛残業中のgizajuさんです。腹が減ってきたので、メシ食いに外に出たら店がほとんど閉まってた(;´ω`)仕方ないのでケンタッキー買ってきました。てりやきツイスターまあまあ美味い。レッドホットチキン復活しないかなぁ…。 今日も遅くなりそう、って…

忙しすぎてもう少しで忘れるところだった

Wiiの発売日は今週末!!(ドッギャァァーンッッ!!!) どこで買おう?ヤマダは抽選という噂があるが、それは困る。なぜなら自分はそういうもののたぐいに恵まれたことが一度もないから。困るよ!

休みはいつも雨

今日は休みなので、カイロに行って限界に疲れた体をリセットしてきます。もの凄いポキポキ音を期待しながら行く俺はストイックなMです(笑) そのあとは友人絡みのイベントに。来週は忙しいから早めに帰ってきたいけど、どーかなぁ。 soap_land records prese…

キリン"ブラウマイスター"

id:DayTripperさんの日記見て気になってたので帰りに買ってきた。 琥珀エビスはコクが凄かったけど、こっちは苦みが凄い。飲み口は普通に「キリン」って感じの飲み口ですが、後味に苦みがかなり広がってくる。まさに大人のビールだ。ビールはこうでないと!…

カプリチョーザ

パスタを食べに来たら必ずカルボナーラを食べる男。

スタバ

仕事終わったヨメさん拾ってリバーウォークに。スタバは人が多いなぁ。

雨の休日

昨日のうちに急ぎの仕事は何とか片付けたので、休めるときに休んでおこうと思って珍しく祝日休みです。写真でも撮りに行こうかと思ってたけど、朝からずっと雨が降ってます。仕方ないのでベッドで横になって本読んでます。あと聴いてなかったKRUSHのRemixBes…

エビス

YEBISU | サッポロビール 飲めるものなら毎日飲みたいぐらいエビス好きな僕ですが(普段は円熟)、試しに買ってみたこの琥珀エビスのコクは凄い!どっしりしたコクと、後味に残るほんのりとした苦み。美味いです。 あれ?サイトを見たら今日(11/22)、全国一斉…

ゴムスタンプ

ペンタックス、ゴムスタンプ式の純正センサークリーニングキット ちょうどローパスフィルターの清掃をしようと思ってたところだったので、これは欲しい。見た目が小さい頃、オカンに「こんなん食べたらダメ」って言われてたお菓子のような見た目なので余計に…

11/19 "PlayRoom" at:MHz

気が付いたらイベント終わってから2日も経っちゃいました。仕事が限界に忙しい時期なので、全然写真も日記もアップできず(;´ω`) 一応カメラを持って行ったものの、真っ暗なクラブではやっぱりロクな写真が撮れませんね。ストロボ焚いた写真は微妙だし。 で…

イベント前にヨメとプロントでお茶

ビニャマイポをデキャンタでひとつ!って注文したら吹き出しそうだw

本日イベント"PlayRoom"

本日は前に告知したイベントです〜。 当日になってからボケーっとセット組んでるダメなgizajuさん。まあ1番目だし誰もいないだろうという甘い考えw まあ楽しんできますよ。 明日仕事だからね、ぶっ倒れないかそれだけが心配。

無料プリントサービス"プリア"

マットレスおすすめランキング2018年度完全版! 広告が入るという条件付きで、無料写真プリント%配送という面白いサービス。細かいことを気にしないユーザーにとってはタダで写真がプリントできるというありがたいもの。広告っていうのは面白いものですな。…

結婚式と写真

昨日は大切な友人の結婚式でした。すごくいい挙式&披露宴でほんわかとした気持ちになって楽しかったです。家もご近所なので、これからもよろしく。 さて、気合いを入れて望んだ撮影ですが、自分的にはハッキリ言って「完敗」。思いっきり叩きのめされてきま…

愉快な週末、楽しい週末

やっと地獄のような一週間が終わりました。というのも職場が激しく人員不足になってまして、先週末からほとんどの業務を一人でこなしているような状態で一週間乗りきりました。ホントにきつかった。延々と動き続けて毎日深夜まで残業祭り。来週からは少し楽…

Gmailに欲しい機能

PC

複数にわたるメールの添付ファイルをまとめてダウンロードする機能。 校正用のPDFが添付されたメールを8通受信して思った。まあ普通のメールボックスならパンクしてるところなので非常に助かっているわけです。

朝昼ご飯

K100D / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC / 1/200秒 / F5.0 / ISO200 久々にマック。

VCI-100続報

http://blog.so-net.ne.jp/musiclife/2006-10-13 エーッ、VCI-100ってオーディオ入出力無いのん?(;゜Д゜)モニター聴くのに別途オーディオインターフェース準備しなくちゃならんではないですか。まあ開発中とのことなのでもしかしたら仕様変更もあるかも知…

ぶっかけうどん

結婚式の帰りにヨメさんとうどん。

カレーせん

死ぬほど忙しい昼間が終わりました。やっと店が閉まって静かになったところ。今から鬼のような残業が待っています。 俺を動かすのは栄養ドリンクとカレーせん。カレーせんは手が汚れるので作業しながら食べるのに向いてません(;´ω`) 《追記》 1:30 帰宅。さ…

GR1の帰還、そして

先日、修理で入院していったGR1sが無事に帰ってきました。原因はレリーズの汚れによるシャッター不良とのことで、部品交換してもらいました。金額は1万ちょい…若干痛い出費ではありますが、このGR1sは特別な物なのできちんと使っていきたいし、ということで…

Gmailがau携帯に対応

Gmailが国内でもau携帯電話に対応、ドコモとソフトバンクは利用できず - ITmedia エンタープライズ 待ちに待ったGmailの携帯対応が来ましたよ!しかもauのみ!(嬉しい) 今まではPCサイトビューアで強引に見てましたから、これでダブル定額をはみ出したくなか…

点天の餃子

職場の人が先週末、結婚式で大阪に行くというのでおねだりしてお土産に点天の餃子を買ってきて貰いました。1,2年ぐらい前に京都の友人に貰ってからというものすっかりハマッてしまいました。今日も帰りが遅くなりましたが、帰ってビールと餃子で一杯やって疲…

Photobackで写真集

Photobackというサービスがあります。WEB画面上で写真をアップロードして、オンライン注文で写真集が作れます。一冊から注文できて、一冊1,890円(送料別)と非常に安価。6冊以上ならボリュームディカウントもあります。 ヨメさんが友人の結婚式の写真で作った…

イベント告知

11/19に友人とイベントやります。 peculair lounge "Playroom" date:11/19 pm9:00- ticket:free place:MEGAHERTZ DJ:ATOM,MASANORI,gizaju 場所は小倉のメガヘルツというクラブで、ノーチャージのまったりしたラウンジです。北九州の人、ぜひ遊びに来てくだ…

国立商店A5カバー

STA

少し前に手に入ったので、ざっと使ったレビューを。

 NIKE エアリフト

昨夜飲みに行った友人からもらいました。ずいぶん昔に何回か買おうかと思って、そのままタイミングを逃して買ってなかったので嬉しい。記念にちゃんと写真撮ってアップ。 今見ても斬新なデザインだ。

欲しい

Fighissimaアーティスト: akakage,Sir Certainly,David Boyls,Flavia,Jack Regan,Georgia Carter,TOYONO,Carolyn Harding,Prophet 21,Sadat X,Yuri Dazai出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/11/15メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る…