2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DJ BAKUのMIXテープ聴いてますけど

変態ですねこの人。 生で見たいなぁ。

自分メモ

FRUITS CLiPPER : CAPSULE | HMV&BOOKS online - YCCC-10005 5/10か。絶対忘れるな、俺。

アップルコールセンターに電話した

PC

メモリが抜けてるか不具合の可能性有りだから、アップルストア福岡に行って下さいですって…。あー死ぬほどマンドクセ(’A`) 店舗に行きたくないからオンラインで買って、BTOが安心だろうと思って秋葉館じゃなくてアップルストアで買ったのに…。 自分で開けようか…

MH2日記.6

休みの朝を仕事の電話で起こされたので、朝ご飯を食べてMH2をやる。昨日ババコンガを倒して、次はゲリョスに挑戦したいところだったんだけど、ヴァイパーバイトをデスパライズまで強化したかったのでひたすらドスゲネポス狩って麻痺袋集め。無事完成、つえー…

たこ焼き

ヨメさんとサンリブシティに来ました。おかんの誕生日プレゼントを見に来たのに、とりあえずたこ焼きを食う2人。

Mac mini設置状況

PC

最初はデスクの電話の下とかに横置きしてたんですけど、上に物を置いてるとやっぱり熱がこもるみたいです。というわけに縦置きに移動。側面にApple Remoteが置けてちょうどいいですw 一通りのアプリやフォントを入れて使ってみてはいるんですけど、どーもも…

ネルドリップ

携帯に未送信のメールがあるのでなんだろうなと思って見ると、ずいぶん前にアップしようと思ってとっておいたメールでした。 ヨメがシンプルなネルドリップのコーヒーメーカーを買ったんですよ。まあネルと紙ドリップの味の違いがわかるほどコーヒー通じゃな…

再び新北九州空港

ヨメが出てくるのを車で待ってます。腹減ったな…

ファイルバンク

PC

http://www.filebank.co.jp/ 宅ふぁいる便に次ぐ入稿用の大容量ファイル転送サービスはないかな〜と探していたら、ファイルバンクが3/22にリニューアルしててよさげです。会員登録無しでも1GBまでファイル送信できるし、会員登録すれば100GBまでおk(!)。ア…

MH2日記.5

大剣の成長に限界を感じたので、強い強いといわれる片手剣を育てることにした。毒けむり玉でランゴスタを殺してモンスターの体液入手。サーペントバイトを作って、即ヴァイパーバイトに強化。欲しかった麻痺剣なり〜。強いっすね…。大剣使ってたら、片手剣は…

エビちゃん(*´Д`)

TV

アネッサ(ANESSA)ブランドサイト|資生堂 まあボニーピンクの新曲のチェックしに行っただけですけどね!

チンコ看板

http://www.d2.dion.ne.jp/~hmurata/chinko/chinko.html

ハニーマスタードツイスター

ヨメ不在中の残業なので帰っても飯がない、というわけで作業が一段落したところでケンタッキーに行ってきた。レッドホットチキンはもうないので、前から気になっていたハニーマスタードツイスターを食す。なかなかうまいすね。ただ人に「どんな味だった?」…

MH2日記.4

やっぱりというか案の定というか、ヨメがいない間モンスターハンター2ばっかりやってます。猿のようにひたすら。とりあえずドスガレオスまでブッ倒して、あとはダイミョウザザミか…。一回挑戦したけど見るからに厳しい。大剣だと結構弾かれてたからハンマー…

合馬のたくみ

家と実家の間に最近出来たラーメン屋「合馬のたくみ」に行ってきました。最近出来たっつても、ここはつい最近まで別のラーメン屋で、そこが潰れたので店構え設備何もかも流用してオープンしたようです。ちなみに潰れたラーメン屋というのが、大げさに「究極…

最近の音楽

全然新しいタイトルではないんですけど、入手したので聴いてます。Modern Mantraはいいね。聴けば聴くほどどっぷり漬かれるアルバムだな。クルージング・アティテュードアーティスト: ディミトリ・フロム・パリ,エレナ・ノゲラ,水木一郎,ヴィクター・デイヴ…

帰宅

ヨメは無事に旅立っていきました。これでゆっくりMH2ができるしばらくは寂しくなるな。帰りにうろうろと電器屋ハシゴしてみたり、本屋行ったり、スーパーで色々ヨメに見つかったら怒られそうな物を買い込んでみたりしてみました。しばらくは独身生活です。

新北九州空港

ヨメが実家に帰るので送りに来ました。人テラオオス!見物客ばっか!北九州市民は暇でアホばっかだな…もう少しで駐車場に止めれなくなるところだったよ。

Mac mini環境構築

PC

根っからのWindowsっ子(13年)なので、MacのルールというかMacで当たり前のことが何一つ分からないので基本的に体当たりです。まあなんとかなるっちゃあなるもんですけど、わりと苦労しますね。 まあそんなこんなでやっとCS2をインストールしました。あとはフ…

MH2日記.4

イャンクック討伐。 クックはMH時代にさんざん狩ってたから、まあまあ楽勝で倒しました。なんか武器の強化に行き詰まりを感じてきたから、そろそろ別のにしてみるか…

ちっさ!

PC

今更こんなことに感動してるのは俺ぐらいなもんなんだろうけど… それにしてもちっさ!

Mac mini届いた!

PC

うは! 夕方に届いていたんですけど、忙しすぎて段ボールさえも開けてなかったんですよね。やっと一段落したのでコーヒーでも飲みながらご開梱!さて誰もいない職場で楽しい楽しいセットアップ作業することにします。理解あるヨメに感謝!

おかしい

PC

Mac miniが来ない。3/13に出荷されているから、遅くとも今日あたりには来てもいいと思うんだけどな…。せっかくPC切替器も準備して待ってんのにー。

新北九州空港開港

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060316-00000002-yom-soci いや〜便利になりますな。ヨメさんが早速週末、実家に帰るときに利用するそうで。羨ましいやら、悔しいやら(キー!)。スターフライヤーの機体が格好いいんですよね。

なんだかんだPIMで使ってるW-ZERO3

PDA

TaskPlusを導入。いい感じにToday画面で「仕事」を確認できます。こりゃいいわ。けっこう細かい調整もできますし。 あとは前からやろうと思っていた標準の予定表をさいすけに変更。

PS3遅れ発表

やっぱりな感が非常に漂うPS3発売遅れの発表ですが、遅れるんなら「遅れません」なんて言わなきゃいいのに(;´ω`)。 まあどう考えても遅れるだろ、と思ってたのでショックでも何でもないのですが、それよりも気になったのはこの部分。 〜略〜 そしてPSPでも…

ポーション

めげずに探したら発見。確かになんかポーションちっくで効きそうな雰囲気が笑えるわ。よく考えたら普通に高いし、200円て。 味はまあ栄養ドリンクみたいなもんか。無理矢理つけたような薬臭い後味が最高にポーションらしいよ(;´ω`) 発売直後に爆発的に売れ…

MH2日記.3

やっとドスファンゴ退治。 ひたすら大食いマグロで金のたまご出して金稼ぎながら、武器強化して挑みました。それでも油断していたので2回死んだ…。まあいいのよ。つぎは砂漠かー。前にやってたときよりもアイテム収集とかの段取りが良くなってるか、そこそこ…

ギネス

休みの日はやはりビール。ドラフトギネスを買ってきました。缶の中にフローティングウィジェットというカプセルが入っていてクリーミーな泡が立ちます。美味い。エビスの黒も好きなんだけど、ギネスはまた全然別の味で好き。バーとかで飲みたいね。

あらま

ポーション売り切れですって奥さん!