2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨメの話をしたのでついでに言っておくが…

先日、仕事中に収入印紙を財布の中に入れておこうと思って(出先で納品時に必要になるため)、何気なく職場で財布を開けたら免許証の定位置じゃないところに免許証が入っていたので、「?」と思って手に取ってみたら…

昼ご飯

近所にできたうどん屋でぶっかけうどん。すげーコシが強くてウマい。トッピングはとり天とゴボ天。 は〜満足。

ヨメのぶつ森を覗き見た

オタクのヨメはオタクと言いますか…。どうみてもアラレちゃんに出てくる鳥山明です。本当にありがとうございました。 しかも来てる服がMSXのロゴ…

帰宅

ふお!休日出勤だというのにいつもと同じように仕事して、いつもと同じように残業してこんな時間に…。いつもと違うのは着てる服ぐらいか(´・ω・`) 帰りに職場の歓迎会に行ってる嫁さんを拾って帰ることになってのだが、メシをまだ食ってないことに今更気づい…

開店まち

そうか世間はGWか…やけにのんびりしてると思ったよ。自分は一応祝日なので休み扱いではあるのですが、仕事しに向かってます。でも私服だし、行きがけに本屋に寄ってみたりなんかしてちょっとのんびり。まだ開店してなかったので車で待機中。 久しぶりにZERO3…

TT

ひょんなことからTTが手に入りました。 小さくて手にすっぽり収まるサイズ。質感も良し。こりゃいいわ。写真ではわかりにくいですが、キーライトがLEDとして光るのでかわいい。

テトリスDS発売

昨日、友達が間違えてフライングで買いに行って「ないんだけど?」って電話してきたテトリスDSは今日発売です。早速ヨメとガツガツ対戦してます。嗚呼、面白い。 自分がハイスコア争いにムキになったのも、対人対戦に熱くなったのも、テトリスが初めてでした…

レッツノ新機種

PC

松下、Core Solo U1300搭載「Let'snote W5/T5/R5」 Hothotレビュー 今までわりとマイナーチェンジしかしていなかったレッツノートですが、今回の新機種はけっこうモデルチェンジといっても良いぐらいではないでしょうか。CPUも変わってるし。 いい感じですね…

スパム慣れ

PC

窓の杜 - 【NEWS】「Outlook Express」で迷惑メールを削除しやすくする「OE Rule」 家に帰ったらこれを入れてみよう。昔から使ってるアドレスにスパムがホントひどいぐらいに入ってくる。それはもうすごい。朝起きたら、携帯に新着メール16件とか(転送してい…

AdobeのIntel対応

PC

アドビ、Intel Mac対応「Photoshop」を来春リリースへ - CNET Japan 前から来春とコメントしていましたけど、もうちょっと早まらんかなぁ…。Macユーザの中でもDTP利用の割合って結構大きいんじゃないですかね(憶測

休み

今日は休みだったのでのんびりしてました。のんびりとモンスターハンターをして、のんびりとドドブランゴと戦ってました(うそ 晩ご飯に近所のパスタ屋に来ました。頼んだのはやはりカルボナーラ…。いつもいつも頼んでますけど、べっ別に脳がないわけじゃない…

アポーストアに行ってきた

PC

本日、例のMac miniを持ってアポーストア天神に行ってきました。まあ天神付近で会議があったから、そのついでなんですけどね。 ジニアスバーで予約していた時間よりも少し早く着いたのでカウンターで座って待っていると、ストアマネージャさんが近づいてきて…

点天の餃子

職場の人がお土産にくれたので、ビール飲みながらヨメとはしゃいで食ってます。というかわりと酔っ払ってきた…

開けちゃった

PC

前回の話1 前回の話2 暇がなくてアポーストアに持って行ってなかったMac miniですが、なんかもう持って行くのが面倒になってしまったので自分で開腹しました。ホームセンターで売ってるスクレイパーを使ったのですが、爪を外すときに結構力を入れてヘラをし…

気持ち悪い…

昨日は職場の飲み会だったのですが、今朝少し酒が残ってる状態でバスに一時間ほど揺られたもんだから気分が悪い…。DS持って行ったけど全然やってねえ。それどころじゃなかったな。

DS Lite液晶ドット欠け

http://upatea.sakura.ne.jp/log/eid610.html 実はウチも昨日ホワイトを買う前に、ネイビーと確保してたんですよ。でも上部の液晶に結構デカイドット欠けがあったのでオークションに出しました。実は近所のヤマダのDS Liteの入荷ペースをほぼ完全に見切って…

除湿器を買った

パナソニック ドライジェンヌ 除湿乾燥機 クリスタルブルー F-YZA100-A出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見る 昼ご飯を食べた後、ヤマダに行って買いました。新機種が出たので、型落ちという…

休日

ヨメがカイロの予約を入れてくれたので、10時頃に起きてポキポキされてきました。昼ご飯にケンタッキーでまったり中。天気がいいね今日は。

あったからつい

買っちゃった… これで我が家にはDSが新旧合わせて3台…。 住人は二人しかいないのに(;´Д`)あほか。 お客さんが来ても対応できますねw まあまあ古い方は明日にでもオークションに出します。

MH2日記.7:再び敗北

雪山に行く前にガノトトスを倒しておこうと思い砂漠へ。今回は用意周到に釣りカエルを10匹準備して一本釣りしまくる。が一瞬の油断で回復前にブレスであの世行き。気を取り直して行くも、再び壁際で体当たり×2で死亡。 「田中ァァァァ!!」俺の中で何かが壊…

check*pad

PDA

シンプルな目標管理ツール | check*pad.jp mixiでのえりえりさんのエントリを見て知ったcheck*padですが、早速登録して使ってみました。 やべー、すげーいいかもです。 このバシバシ登録していく感じがいい。携帯でも使えるといってもブラウザで接続するなら…

MH2日記.7

しばらくMH2のこと書いてませんでしたが、けっこうちょこちょこと暇を作ってはやってました。武器はデスパライズとデッドリータバルジンを作ったのでほぼ無敵(今のところ)。ゲリョスは難なく狩りまくれるようになったので、ガノトトスに挑戦。3回ほど一本釣…

エビさんパネル

(*´Д`)ハァハァ

結局放置してるMac miniですが…

PC

もうどうでもよくなってきたので開腹したくてウズウズしている次第であります。

久しぶりのTSUTAYA

昨日、遊びに来ていた友人を送った帰りにTSUTAYAが半額デーをやっていたので寄ってみた。どうやら近所のTSUTAYAの半額デーは4月いっぱいで終了らしい…(´・ω・`)たまにけっこういいのがあったりしてたから重宝してたんだけどな。 というわけで「この機会に」…

iPodの新しい場所

ずいぶん前から自宅のオーディオ環境を調整したいと思ってたんですが、休日にやっておかないとということでサササッと変えました。車載していたiPodはBOSEのスピーカーが繋いであるアンプに。基本的にDockに挿しっぱなしで、曲の入れ替えのときだけPCに繋ぐ…

合馬

合馬のたけのこ茶屋に筍を食べに来ました。

UX50とPIM

PDA

W-ZERO3を入手してからPIMをOutlookでやっていたこともあり、簡単にはPalmDesktopに移行できないなぁと悩んでましたが、Intellisyncで無事に解決しました。これでUX50とW-ZERO3とでPIMを共有できます。とりあえず、UX50の身軽な入力マシンとしての位置は準備…

UX50バッテリ交換

PDA

オークションで手に入れたもので、バッテリがかなりへたってたので、ROWAのバッテリと交換しました。ちょっとは改善されるかな?UX50はバッテリ交換が結構面倒ですね。裏蓋外すところまでいくので、基盤が見えたりしててちょっと怖い。職場にトルクスがあっ…

海鮮問屋cocoJ

先日、友人が就職して研修に旅立つというので、出陣祝いということで前から行きたかった海鮮問屋cocoJに行ってきました。