2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なをさん

今週の週アスの電脳なをさん。ドラえもんの中で自分の最も好きな未来に帰る話のパロディで、笑えるけど泣きそう…

長い一週間

最近忙しいんですけど、今週は特にヤバい。週始めから0時越えが続いて、栄養ドリンクも効かない体になってしまった…。さすがにこのままではヤバいと思って今日は早く帰ってきました。といっても22:30だけど…。帰宅時間の感覚が麻痺しちゃってるね。 こんなと…

残業中

腹減ったからカップ焼きそば食ってるお!塩焼きそば系がわりと好き。 追記:やっと終わった…。終わったというか、終わってないけどぼちぼち帰らないとやばい時間になってきたので(;´ω`)

晩ご飯

珍しくピザなんか取ってます。今日は徹底的にぐうたらです。

ミニストップが近所にできた

そんなわけでソフトクリーム買って食ってます。だらだらした休日だわ。

PS2/龍が如く

龍が如く出版社/メーカー: セガ発売日: 2005/12/08メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (169件) を見る プレイ時間20時間ぐらいでクリア。わりとサクサク進んであっさりクリアできるし、おまけ要素でそこそこやりこめそうなの…

発展途上な私の手帳術

PDA

モールスキンのダイアリーを手に入れたこともあって、PDAを含めた手帳環境を見直し中です。いろいろと試してはいますが、まだまだ自分にベストな手帳術がわからず手探りな日々です。 とりあえずW-ZERO3でPIMは絶対に無理ですね。バッテリーの持ちが悪い、動…

PCDJはじめました

BEHRINGERのB-CONTROL DEEJAY BCD2000が近所のハードオフで破格値で売っているのを発見したので速攻確保しました。このBCD2000かX-SESSIONをそのうち買おうと思っていたところだったのでちょうどよかったです。 こいつはPCとUSBで繋いで、PC上でDJするための…

MOLESKIN/18Month Weekly Planner + Notebook

誰かさんの影響で気になって速攻手に入れてしまいました。 これはかなりイイかも。自分は一日1ページも書くことはないので、1週間単位で仕事の管理が出来ればいいのです。以前買ったHIGHTIDEのノートはサイズが大きいのでデスク据え置き用としてピッタリでし…

今日は唐津出張だったので

筑紫野に研修に行ってたヨメさん拾って一風堂でラーメン。あ〜美味い。

新世紀ミスター味っ子

PC

YouTube 腹がよじれるwwww

DJ KENTARO / National Geoscratch

このDVDはやばすぎる。National Geoscratch - DJ KENTARO [DVD] (EDVR101)出版社/メーカー: ENDEAVOR ENTERTAINMENT発売日: 2005/01/15メディア: DVD クリック: 27回この商品を含むブログ (7件) を見るターンテーブルに少しでも触れたことがある人間ならば、…

茶葉2倍

以前にエントリした午後の紅茶20周年バージョンの第2弾、茶葉2倍ミルクティーが出てたので早速買ってみました。 うむ、確かに濃い。なかなか美味いです。ただあんまりのどの渇きを癒すって感じではないかな。

DJ BAKU / Spin Street

今週のiTunesの無料配信曲。絶対に聴くべき。 んで、アルバムが6/24。聴きたい。SPIN HEDDZアーティスト: DJ BAKU,MC KAN,PRIMAL,TAV,HEVI,RUMI出版社/メーカー: POPGROUP Recordings発売日: 2006/06/24メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (17…

リカバリ完了

PC

せっかくなんでOSX風に。 まあすぐにごちゃごちゃになるだろうけど。

無念のリカバリ

PC

最近使用頻度がめっきり減ったレッツノートを別の用途にするために、色々とデータを整理してHDDの空き容量増やしたり、使わないソフト消したりしていた今日の昼下がり。そういえば久しぶりに触るし、WindowsUpdateでもするかと思ってMSサイトに行って目につ…

モス

飲み会帰りのヨメさん拾ってモスでご飯。マスタードチキンバーガー美味い。

Inertia Creeps

長い間欲しかったMassive Attackのシングルコレクションが手に入った。 相当嬉しい。Singles Collectionアーティスト: Massive Attack出版社/メーカー: Emd Int'l発売日: 1998/10/20メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るこれに入っ…

8月にシャドウのNEW

http://www.hmusic.jp/news/dj_shadow/ 忘れないように。

白カレー

う〜ん、白いな。 このエントリで遠回しにねだってみたら、ヨメさんが作ってくれました。見た目はどう見てもシチューなのに、食べるとカレーだという変な感覚。見た目に反して味はけっこうスパイシーですね。美味しいです。でもこの白い液体をご飯にかけて食…

ペンタブきた

Mac

我が家にワコムのintuos3 PTZ-630が来ました。質感いいな。 ペンタブは昔ちょっと触ったことがある程度だったので、まだまだ慣れずに戸惑ってます。プロユースなタブレットだけあってアナログに近い触感で、描いてるとゾクゾクします。まだまだ使い方に慣れ…

マルチブート時代のおまけ

Mac

Intel Mac miniでWindows XPを動かすための本 (impress mook)作者: 高橋敏也出版社/メーカー: インプレス発売日: 2006/06/07メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (14件) を見る親切やね、Mac mini分解用のヘラがついてるらしいw …

最近チェックしたCD

Beef or Chicken (初回限定盤)アーティスト: TERIYAKI BOYZ,ILMARI,RYO-Z,VERBAL,ワイズ出版社/メーカー: Def Jam Recordings / APE SOUNDS発売日: 2005/11/16メディア: CD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (110件) を見るMCが好きなメンツなの…

合馬のたくみ

ヨメさんとリベンジ。前に来たときはたくみラーメンが微妙だったので、普通のラーメンにした。ここはどうやらからあげセットのからあげが美味いみたいだ。

Macカテゴリ作ってみた

Mac

OSXにもだんだん慣れてきたので、最近は使用頻度が上がってます。というわけでMac関連もエントリ&自分用メモしていこうかと。 とりあえずFirefoxのVerUP。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ あと、Mac miniをPC切替機でWinと併用して使うと…

食いたい

北海道発祥のホワイトカレーはもう食べた? (2006年6月2日) - エキサイトニュース

メモ

microSD対応携帯に機種変しても、着うたフルは移行できる? - ITmedia Mobile まあminiSD→miniSDの機種変更でも端末切替前に着うたフルをムーブさせておかないといけないというのは鉄則(電話番号で著作権保護管理しているため)。でも普通は知らんよねこんな…

FF3DS

YouTube FF3DSのE3での動画ですが…。 こりゃひどい。ROM機の画面切替にこんなに待たされるの? DSでFF3が出ると聞いたときは相当嬉しかったのですが、スクリーンショットなどが公開されるたびにどんどんイヤな予感が強くなってきています。聖剣の二の舞な空…