2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はイベント三昧

さて今日も元気に天神へ。ぼちぼち出掛けます。 motordriveさん絡みのイベントが盛りだくさんなのです。 http://www.designing10.jp/?uid=52032423 http://www.designing10.jp/?uid=58032921 http://www.apple.com/jp/retail/fukuokatenjin/week/20070429.ht…

E410触った

昨日天神をぶらぶらしてるときにキタムラで触ってきました。ヤバイですね。このサイズとルックスは。グリップがないと厳しいかと思ってたけど、案外そうでもない感じで、気軽に持ち歩いてガシガシ撮れそうでちょっと欲しくなるカメラです。このサイズと軽さ…

拓味亭

晩ご飯拓味亭でラーメン。やっぱり美味い。>マチドリへ。場所はこの辺↓ map:x130.9269y33.8323:map

河内温泉

こないだ来たのにまた来てしまった。温泉に入った後に休憩室でまったりと横になる男二人。 たまらん。

ドトール

東京から帰ってきてる友達と昼ご飯。しばらくはこの人に引っ張り回される予定。

Rimoテスト

PC

http://rimo.tv/#/channel?url=http://youtube.com/results?search_query=suberanai おもろいかも。 サイドバーに貼れたらいいんだけど、そしたら延々と見てしまうなw

夕刻フォトグラフ

夕方に近所を散歩しながら写真を撮る。夕暮れの光は、表情があって面白い。久し振りにK100D握りしめてシャッターを切った。シャッター音は快感だ。

最近聴いたアルバム

Satisfactionアーティスト: INO HIDEFUMI /猪野秀史出版社/メーカー: innocent record発売日: 2006/06/09メディア: CD購入: 6人 クリック: 81回この商品を含むブログ (185件) を見るNUJABESからの流れで最近はJazzy HipHopばかり聴いてますが、INO HIDEFUMI…

Twitterはじめた

PC

周りにやってる人少ないから飽きてしまいそうだなー(;´ω`)とりあえずid:tosichanさんのマネしてサイドバーに表示させてみた。

労働=モノ

絶賛無職中のgizajuさんですが、今日は実家の手伝いに行ってきました。実家はいちご農家で、丁度この時期は出荷で忙しい繁忙期です。朝早くからがっつり働いてきました。いやー肉体労働は気持ちが良いね。報酬は、出荷できないB級品質のいちごと芋焼酎。よく…

最近聴いたアルバム

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,谷中敦出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2007/03/21メディア: CD購入: 4人 クリック: 53回この商品を含むブログ (110件) を見るやっぱりスカパラは格好良すぎ。つっ…

大阪神戸の写真

遅くなったけど、Picasaにアップしました。大阪神戸旅行 今回は車移動じゃないのでGR DIGITALのみ持って行ったんですが、GR DIGITALは最強の旅カメラですね。広角を活かしたスナップとマクロでご飯撮影。望遠が欲しいシーンはいくつかありましたけど、まあ軽…

LOVE GALLERY 1st Anniversary PARTY

昨日はLOVE GALLERYの1周年パーティに行ってきました。例によって飲んだくれて楽しかったです。

塊魂最新作

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070420/katamari.htm PS3だけじゃなくXbox360でも発売されるあたりがなんとも複雑な空気を感じさせますな。こっちはウレシイ限りなんですけどね。

帰ってきました

疲れた…。けっこう歩き回ったなぁ。明日も朝から用事があるのでとりあえ寝ます。写真は新世界で見つけたポルノ劇場。 残りは明日の夜にでもアップしようかな。

小倉鳥町食堂街『山久』

土曜日から友達が泊まりに来ていたので、呑んだりWiiしたり遊びまくってました。今日は、昼にみや島でお好み焼き食べて、夜は鳥町食堂街の『山久』で呑み。嫁さんがお気に入りの店で、自分は行ったことがなかったんですが、なかなか良い店でした。 串もの。…

人間隠されると見たくなる

PC

Google マップで「ぼかし」がかけられ隠されている場所いろいろ - GIGAZINE モザイクとかボカしてたりとか、そこに何があるのかもう気になってたまらない!機動戦士ガンダムの時代にGoogleMapがあったら、ジャブローの場所なんてすぐにわかったんだろうねw

Leopardリリース延期

Mac

米Appleは12日(現地時間)、Macintoshの次期OS「Leopard」の出荷を延期すると発表した。当初は現地時間の6月11日から始まる「Worldwide Developer Conference 2007」(WWDC 2007)でのリリースを予定していたが、10月に延期する。リリース遅れについて同社は、i…

逆転裁判4

逆転裁判4(通常版)(特典無し)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/04/12メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (262件) を見るそういえば今日が発売日でした。うーん「3」以来久々の新作だ。無職の特権発動でやりまくりですw

Wii インターネットチャンネル正式版

何気なくmixi覗いたら正式版リリースのトピック発見!確かに、ウチのWiiさんピカピカしてるわ。というわけでさっそく更新。 むちゃくちゃ良くなってるー!起動早いし、インタフェースも使いやすくなってる(特にBボタンスクロール)。表示速度もお試し版よりも…

Jeff Mills "EXHIBITIONIST"

Exhibitionistアーティスト: Jeff Mills出版社/メーカー: Axis発売日: 2004/03/09メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る 普段はデトロイトテクノは聴かない自分ですが、このDVDは楽しめました。TTの魔術師なんて異名を聞きますが、…

エビス ザ・ホップ

少し前に発売になってて気になってましたが、やっと飲みました。 これは美味い。個人的には苦みとコクが強いビールが好きなんですが、こいつはまろやかで品がいい香りとスッキリした後味。同じホップが売りの路線のキリン"ゴールデンホップ"と近い味わい。こ…

というわけで

サロンシップ買ってきたお!(`・ω・´) サロンシップなんて実家にいるときは常にあるもんだったけど、買うと意外に高いな…。

河内温泉と八幡のチャンポン

昨日は友人のまげと遊んできました。

GR DIGITALビューファインダー

本体買うときは、一眼と違ってどうせファインダー内に撮影情報が出るワケじゃないからファインダー無くてもいいかと思ってました。しばらく使ってやっぱり液晶見ながらの撮影はブレやすいし、スナップの時は液晶表示OFFにして銀塩感覚でファインダー見ながら…

いやまさかそんな

昨日は先日辞めた職場の人達が送別会をしてくれたわけですが、そのときに大阪みやげの点天の餃子を頂きまして。ウチの夫婦は点天の餃子が何より大好物でして。しかし今夜も明日の夜も用事で家でご飯を食べられない…。そこで今日の昼飯に食べることにしました…

ヘパリーゼはスゴイ!

昨夜まで3日連続で呑んでるわけですが、寝る前にヘパリーゼ飲んだら次の日に酒があんまり残らなくなりました。自分はけっこうアルコールが抜けにくくて二日酔いしやすい体質なんですが、これ飲んで寝ると朝起きたときかなりラク。連日花見の人にオススメです…

4/7・8の日記的なもの

無職になってからというもの毎日呑んでます。 4/7は夕方から出掛けて、SOAPにて"集団蜘蛛・森山安英インタビュー上映会"を見てきました。かなーりクレイジーでしたね。そのあとは小倉城でやってる花見になだれ込み。寒かった。花見のあとに何件かウロウロし…

最近聴いたアルバム

FIRST COLLECTION-HYDE OUT PRODUCTIONアーティスト: オムニバス,ペイス・ロック,ファイブ・ディーズ,サイス・スター,NUJABES,シンゴ2,ファンキー・DL,アパニ・B-フライ・エムシー,サブスタンティアル,サブスタンティアル&L・ユニバース,L・ユニバース出版社…

無職の朝がやってきた

仕事に行く嫁さんを見送って、音楽聴きながらダラダラとネットの海を泳ぐ。バタバタ毎日過ごしてきたからか、突然やってきたこのスローなテンポに体が違和感を感じてる。 昨日の呑みから始まって、今日・明日・明後日と4連戦の呑み勝負!昨夜のアルコール残…