2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニートも今日まで

明日から仕事です。色々と不安はありつつも、ワクワクしながら今日は早めに寝ることにします。4月上旬から約2ヶ月ほど無職を楽しみましたが、まあなんつーか人間は働いてないとダメですね。俺の場合、ゲームしたり、PC触ったり、音楽聴いたり、何かとするこ…

RD-XS53の調子が悪い

おかんがチラッと映ってたローカル番組をRD-XS53で録画したのでDVDに焼こうと思ったら-RWのメディアをうまく認識してくれない。-Rで焼いたら失敗するし、これが噂に聞いてた東芝の糞ドライブか…。仕方ないのでVirtualRDを使ってPCに移した後に、PCでDVD-RWに…

BPM自動入力ソフトでPCDJ環境を快適に

普段Traktorを使ってDJをやってますが、楽曲管理は基本的にiTunesです。DJ用に選曲するときに重要になってくるのがBPMですが、iTunesは自動的にBPMを入れてくれたりはしません。なので、他のソフトを使って楽曲ファイルにBPMを入れてしまおうと。ちなみにTra…

豊前裏打会「うどんの小町」

こないだ行った津田屋官兵衛が美味かったので別の裏打会の店に行ってきました。 うどんの小町。家から結構近くだったので、嫁さんと自転車で行きました。12時半ぐらいに行ったんですが、丁度すぐに座れました。津田屋官兵衛ほど多くはなかったけど、土曜日だ…

サムライチャンプルー

サムライチャンプルー 巻之壱 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/08/21メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (73件) を見る 音楽をNUJABESがやってるので軽い気持ちで見たら、結構面白いのでハマりそうな予感。オ…

iTunes presents LIVE from Tokyo:dj KENTARO

http://www.apple.com/jp/articles/report/djkentaro/ 自分用メモ。 見たかったな〜。福岡にも来ないかな。

iTunesでプレイ中の曲名をTwitterに送信する

http://d.hatena.ne.jp/brazil/20070413/1176394371 iTunesで再生中の曲をTwitterに送信する「iTwitter」 - The blog of H.Fujimoto mixi station使ってmixiミュージックにアップするのが結構好きなgizajuさんはTwitterにも送ってみた。iTwitterは送信ごとに…

au夏モデル

EXILIMにウォークマン、防水ワンセグなど15機種――auの2007年夏モデル (1/2) - ITmedia Mobile 多すぎるな…。しかもなんかどれも変わり映えしない(;´ω`) W53CAのVGAがちゃんとフォントやメニューまで作り込まれたVGA対応ならちょっと欲しい。カメラの良さは…

本日、PlayRoom Vol.4

■■Playroom Vol.4■■ 2007/5/20/sun pm8:00 start at:MEGAHERTZ no charge DJ:Atom,U,Gen,Shim@,DAIKI,Wada,gizaju,...etc 本日、隔月主催のイベント『PlayRoom』です。今回は20:00からなのでお早めにどうぞ。自分は持ち時間が増えたみたいなのであわてて選曲…

桃鉄会&まつお家

ヨメが職場の人達とやってる桃鉄会に前々から誘われていたんですが、やっと参加することができました。まあビリでしたけど…orz 晩ご飯は小倉南区の焼鳥屋「まつお家」に。ここは一回行ったことがあるんですけど、相当美味いです。 すべて K100D/FA35mm/F2.0/…

Vistaがやってきた

PC

自宅の自作Win機があまりにも調子悪いので買い換えました。もう5年ぐらい使ってるので十分元は取ったかと(Pen4 2.4GHz/1GB/120GBHDD)。購入したのはパソコン工房のバリューPC。いわゆるBTOじゃなく、既に売れ筋な構成で組んであるモデルです。PenD 3.0GHz/1G…

3度目の正直なるか

久し振りにPSP引っ張り出してきたので、「なんかやるか」と思ったけど、PSPは良さそうなタイトル少ないよね〜ホント。そんなわけでMHP2やってます。MH1も2も途中でしなくなったので、まあ今回もどーだろうねと思いながらやってます。どのシリーズも序盤しか…

デジカメWatchインタビュー:リコー Caplio GX100開発陣に聞く

【インタビュー】スクエアモードはブログ文化が生んだ すごく良いインタビューだな。やっぱりリコーは真面目でこだわった物作り、しっかりとユーザーの声を反映させる良いメーカーだなぁ。GX100はカメラ屋行くたびに触ってるけど、面白いカメラだ。高級感や…

卵屋

おかんに母の日にあげるケーキを買いに「卵屋」に。美味しい卵をふんだんに使ったお菓子屋さんで、ここのシュークリームとロールケーキは相当美味いです。残念ながら行った時間が遅かったからか、目当てのロールケーキは一本丸ごとでは売って無くて、仕方な…

逆転裁判4終了

他のゲームやりながらだったので途切れ途切れでやってましたが、昨日あたりから話が佳境に入ったので一気に終わらせました。全体的には面白かったです。安定して楽しめる逆転裁判クオリティですね。あと新システムは今までの中で一番現実的で好きなんだけど…

うどん/津田屋官兵衛

前から行ってみたかったうどん屋「津田屋官兵衛」に行ってきました。豊前裏打会のボスのお店。日曜日が休みなのでなかなか行く機会に恵まれなかったのですが、今日は仕事が昼で終わった嫁さんを拾って突撃! 12時ぐらいというのに早くもかなりの人数並んでい…

プリンタ買い換え

PC

Canon PIXUS (ピクサス) MP600出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2006/10/05メディア: Personal Computers クリック: 11回この商品を含むブログ (62件) を見る 結婚したときに購入したMP770があまりにもデカくて存在感ありまくりなので、「もうちょっとコン…

LightRoomは面白い

RAW現像ソフトといったらRAWShooterを愛用しているgizajuさんですが、ちょっと試しにLightroomを試用してみました。 RAWShooterほど快速で直感的に使えるソフトというわけではないのですが、動作もそこそこ速く一昔前のスペックのマシン(Pen4 2.4GHz/1GBメモ…

Mr.Children、JEN左手負傷により札幌公演が中止に

クラミジアの薬は通販で買おう うわあ、福岡公演を無事に見られたid:machidoriさんよかったね。

アドビ、「Adobe Creative Suite 3」ファミリーを6月下旬に発売

Mac

About Adobe - Press Room - ADOBE CREATIVE SUITE 3ファミリー やっと出ましたね〜。 IntelMacユーザには待ち焦がれたユニバーサルバイナリ版のCreative Suiteですね。自分も欲しい。さて、ちょうど今日次の仕事が決まったそんなgizajuさんの仕事環境は、OS…

ポケットサイズのDJシステム

ポケットサイズのプロDJシステム "Pacemaker" - Engadget 日本版 コンパクトなデータ音源のDJシステムといえばiDJなんかもありますが、これは究極かも。PSPぐらいのサイズに120GBのHDD内蔵で、ボタン+タッチパッドのインターフェースでDJプレイが可能なデバ…

長崎日記:5月4日

前にデザインノートでVIの特集を見かけてから、行ってみたかった長崎美術館。ちょうど北欧デザインの企画展をやっていたので行ってみました。 建築家 隈研吾氏設計の美術館は建造物として素晴らしいものでした。建物自体が作品を邪魔しない程度に洗練された…

長崎日記:5月3日

嫁さんの両親がGWに九州に遊びに来るということで、一緒に長崎をぶらぶらしてきました。

長崎と言ったら

やはりチャンポン。まあ普段からチャンポン食べてますけど、とりあえず。

長崎到着

やっぱり人が多いな…気分悪くなりそう。

超猛スピードでハンコを押す女性

特報王国はエロを彷彿させる見出しが悔しくて好きだったなぁ(*´Д`)