2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近聴いてるアルバム

ロスト・ブレイクスアーティスト: A.Y.B.force出版社/メーカー: Pヴァインレコード発売日: 2006/01/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見る 毎日帰りが遅いので、めっきり更新する気も無いここんとこです。最近聴いてるA.…

男前ラーメン

SOAPのイベントの前に腹ごしらえ。

SM-Play終了

先日告知した"SM-Play"無事に終了しました。 いやあ、人も多かったし相当盛り上がってました。仕事がギリギリまであったので、遅れて到着。おかげでライブはほとんど見られず(;´ω`)セッティングも満足にできずに30〜40分ほどプレイしました。Firewire Audio…

広角の出番

今日はそんなに広くはないウチの事務所で、何故かベッドと布団の撮影をしています(もちろん業者さんが)。暗幕とかストロボとか詰め込んでめっちゃ狭い…。 本撮影前のアタリを撮るのに、GR Digital+ワイコン+ストロボを使ってます。なるほどそういう使い方…

Gallery SOAP10周年パーティイベント"SM-Play"

今週末です。先月末からGallery SOAPの10周年イベントが目白押しですが、今週末は場所をMHzに移してGallery SOAP+MHz+Playroomというコラボパーティです。出演者も多いし盛り上がること間違いなしです。チケットもお手頃ですし、飲んで騒いで遊びましょう…

Macbookでセーフスリープ

Mac

Macbookを使って1週間程度ですが、一応毎日持ち歩いてます。つっても仕事場に持って行くだけで、特に使う機会もなくホントに持って行くだけ。スリープがとても速いので、気が向いたときにさっと開いて使えてとても快適なんですが、少し気になったのがスリー…

MacbookでTraktorセッティング

Macbookのアプリ関係のセッティングも落ち着いてきたので、本来の目的だったPCDJ用のセッティングをしました。まずはオーディオインターフェースをIndigoDJからFirewire Audiophileに買い換え。んで、TraktorのバージョンをUB版の3.2にバージョンアップ。あ…

きた

Mac

まくぶく でも昨日飲み過ぎて二日酔い状態なので、箱から出さずに放置プレイを楽しんでます。生粋のドMですが、なにか? めでたく開封 こないだ出たMacbook Proが微妙だったので結局Macbookに逝ってしまいました(*´Д`)買うならもちろんブラック!ということ…

PicasaからFlickrにアップロードするプラグイン

窓の杜 - 【NEWS】「Picasa」に“Flickr”への画像アップロード機能を追加する「picasa2flickr」 PicasaもFlickrも使ってる自分にはまさに神プラグイン。今まではPicasaの「メールで送る」機能を使って送っていたけど、これからはダイレクトに送れます。サイコ…

待ちに待ったMacbook Proアップデート。

Mac

MacBook Pro - Apple(日本) 実は4月末にMacbook Proを注文したんですが、在庫が無くて待ってるうちに新型の噂を聞いて「それなら」とキャンセルして待ってましたが、やっと来ました。SantaRosaに、足回り強化、グラボ強化、LEDバックライト搭載と色々とア…

小倉北区:更新うどん

富野に用事があったのでついでに友人Shim@のオススメしてた更新うどんにいってきました。 昼までダラダラしてたので着いたのはずいぶん遅かったんですが、それでも3,4組並んでました。まあ店内広くて席も多かったからすぐに空いてカウンターに着席できました…