2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

A3両面コンパクトカラースキャナ「fi-5530C2」

PC

http://www.pfu.fujitsu.com/topics/new070730.html これはScansnap S500ユーザとしては欲しい!何故かというとカンプ出力紙の大半がA3だからだ。納品も終わってしばらく経った物件の資料やカンプは検索可能なPDFにしてデータ化しておくのが一番。まあRICOH…

外付けモニタで使うベストマッチなまくぶくスタンド

Mac

これです。 ニトリで買ったまな板立てw サイズ的にバッチリ合います。モニタ・キーボード・マウスを外付けして使うときはこうして立てておけば邪魔になりません。隙間も若干あるので排気も大丈夫でしょう。300円ぐらいでマジお買い得。

MacbookのDJ環境で必須!メニューからオーディオデバイス切替

Mac

http://cathand.org/soft.html CatearSelectorを使えば、いちいちシステム環境設定を開かなくてもオーディオデバイスの入出力を切替できます。 DJするときはFirewireのオーディオインターフェイスだけど普段は接続してなくて、出先でiTunesの音を本体内蔵ス…

Macbookの右Enterをcmdキーに

Mac

DoubleCommand Macbookのキーボードには右cmdキーがない。まあ使用頻度は少ないものの、右手だけで操作してるときにわざわざ左手をcmdキーに持ってくるのも煩わしいときがありますので、このDoubleCommandでアローキーの隣のEnterをcmdキーにリマップします…

豊前裏打会"うどんの紀元"

そういえば先週の土曜日に豊前裏打会の"うどんの紀元"に行ったのでした。思い出しアップ。 ぶっちゃけかなりわかりにくい場所にあります。あと店の横に待合室があるんだけど、店よりも待合室の方が広い。2倍ぐらい。 自分はごぼう天うどん、ヨメさんは野菜天…

風呂上がり

台風接近中ということで、珍しく早くに仕事が終わって帰ってのんびりしてます。風呂上がりのコーシーはうまかです。焼酎飲みたいところですがガマンしてます。ここ最近体調崩していて、まだ本調子ではないので。 何気なくグラス置いたら、レンズと仲良く並ぶ…

エ、エー!?(;゜Д゜)

こんなメッセージあったっけ? どう答えろと?w 軽く吹いた。

昼ご飯

昼ご飯の時間がいつもよりずれちゃったので、ひとりモス中。ここは海が見えるモスで、居心地良いのである。iPhotoで写真見ながらのんびりと。