2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログパーツ"PLAYLOG"

はてなが最近ブログパーツにたくさん対応してきたので嬉しいです。とりあえずこないだFlickrのFLASH版を設定。今日はPLAYLOGのブログパーツを設定しました。昔からiTunesの再生リストを日記にアップするいろんな方法を試してきたけどこれが一番ラクそうです…

ラーメン『とん平』

仕事中、夕方になって腹が減ったな〜と思ってたら、チーフも同じタイミングで腹が減ってたみたいで、職場の近くのラーメン屋に。 長浜ラーメンはそんなに好きじゃないんですけど、ここはしっかりした味で美味かった。また行こう。

もんじゃ

こないだ買ったホットプレートでもんじゃ焼き。ヨメさんはもんじゃ作るのがけっこう上手いのである。 夕方シャワー浴びたのにまた汗だくになっちゃった。

モス

カレーチキンバーガー。なかなか美味い。 それにしてもスタンプカード握り締めてタダもらいにきてるおばちゃんがスゲー多い…。キャンペーンがもうすぐ終わるからか。

LAMYサファリ/2007年限定BLACK

STA

ちょうどこないだ友人に自慢されて欲しくなったので。RealDesignの限定発売を逃してもう手に入らないのかと思ってたら普通にオークションにありますね。しかもオークションで落札した後に普通の文具店でも見つけたぞ(汗)。迷わずブラックにしたんですが、今…

Playroom Vol.6

というわけで2ヶ月に一度のお楽しみ、Playroomですよ。実は前回体調崩してお休みしていたので(主催者なのに)、今回はマジメに早めに告知して営業活動をがんばるつもりです。 [date] 07-9-7-fri. [time] pm9:00- [ticket] no charges. [place] MEGAHERTZ. [BA…

やっとiDJ2

発表からずいぶん待たされましたがhttp://www.numark.jp/products/product_view_overview_169.htmliDJ2が9月下旬にやっと発売されるそうです。ホントかな… 液晶がカラーになっているとはいえ高いな…。みんなでiPod持ち込んでパーティなんか楽しいですけど、…

雨上がりに

虹が出た!

チキンカツカレー目玉焼き付き

前の職場に用事があったので、ついでに隣のカレー屋に。カレー屋のおっさんが久しぶり!と声かけてきてなんか変な感じ。

W53CA購入

今使ってるW52TがあまりにもダメダメなのでW53CA購入。こないだヨドバシで実機触ったら意外とサクサク動いてよかったんですよね。感想は、すごく気に入ってたW41CAと感触が似ていて使いやすいといったところです。全体的にサクサク動くし、本体は薄いし。カ…

夏のロングドライブ

せっかくのお盆休みなので、ドライブがてらにふらふらと出かけてきました。まずは嫁さんがどうしても欲しいというタオルケットを買いに飯塚方面へ。栢の森のメキシコプラザというセレクトショップへ。 こんな飲食店のような店構えですが、結構ちゃんとしたセ…

昨日からお盆休みに入りました。かねてから予定していた職場の人達と海に行ってきました。朝9時に集合、トライアルでBBQに使うもの買いまくって出発。意外と人が少なかったので、のんびりと楽しめました。結局5時ぐらいまで遊んでたので、ワシの体は真っ赤っ…

わっしょい百万夏祭り

友達に良い席で花火が見られると誘われたので行ってきました。 行く途中にOCMで軽くご飯。コーヒーフロートとエビカツサンド。相変わらずここはなに食っても美味しい。 予約しておいた川沿いのお店でまったりと飲みながら、日が暮れていくをの眺める。プレミ…