2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

浦安魚市場

人多いなー

北九州空港にて搭乗待ち

久しぶりのスターフライヤー。空港くる前にラーメン食ってきたし、満腹で寝そうだわ。

あさごはん

オシャレな朝食を目指して夫婦で作りました。 オシャレといったらワンプレート!オシャレといったらカリカリベーコン! ちなみに俺が作ったのはカリカリベーコンだけ。

一服

嫁さんは今日まで仕事。gizajuさんはノルマである大掃除の2つほど終わらせてひと休み。あー、コーヒーが旨い。 家事って大変なのね。

iPodたち

無事に仕事納めて昨日から年末休みに入りました。 納会のビンゴゲームの景品でiPod nanoが当選しまして。わたしゃClassicがあるし、iPhoneもあるので嫁さんにあげました。とりあえず同期して、ムービー入れたりしてあげてたんですが、iPod並びすぎだろ的な絵…

休日出勤

もうすぐ年末年始の休みってタイミングで、ひどいスケジュールの物件乱入。昨日は徹夜覚悟で、今日は休日出勤と、年末進行という便利な言葉使われても納得できない今日この頃。 ひとまず区切れたので、約束してた忘年会に向かう。めったに電車なんか乗らない…

GX200

秋ぐらいからもうずっと買おうとして悩んでしたけど、やっと買いました。悩み続けているウチにとうとう2万ほど値下がりしたので結果的にはよかったのか…(?) GRにくらべると少々サイズアップしてるものの、使い勝手は最高に良くなりました。マイセッティング…

camerabag

以前買おうとしたけど、タイミングを逃してしまっていたCamerabag。セールで115円になっていたので迷わず購入。エフェクトのかかり具合も悪くないしけっこう楽しいっす。しばらくはiPhoneをトイカメラとして使ってちょくちょくアップしていこうかな。

JB不要のコミックリーダー『iComic』

JBしなくても見られるiPhone用コミックリーダーがやっと登場しました。無料ではないものの、シンプルな操作でZIPのまま閲覧できます。ファイルの転送がWEBにアップしてそれをDLするという、少々面倒な方法ですが外部メモリなどの転送手段を持たないiPhoneな…