2009-01-01から1年間の記事一覧

2009年の振り返り的なアレ

早いもので今年もあと1日です。あっという間に過ぎた1年でしたが、軽く振りかえってみます。

Playroom vol.16

Playroom vol.16 [date] 09-12-11-fri. [time] pm9:00- [ticket] no charges. [place] MEGAHERTZ. [DJs] Ryosuke,四次元こけし,U,sacocchi,Rui,Wada,gizaju...etc 今年最後のPlayroom!思いっきり騒ぎます!集合!

ぶらり

晴れたので一昨日買ったユニクロのパンツの裾直しのついでぶらぶらしてきました。妙見神社は落葉気味でしたが、きれいな紅葉でした。 2009/11/23/お出かけ | Flickr

SONY/Bluetoothレシーバー DRC-BT30

SONYからやっとUSB充電可能なレシーバーが出たので買いました。すっきりしたデザインではありますが、分厚い厚みがちょっといただけない感じです。そのかわりUSB充電可能、クリップ&ストラップホール付き、ヘッドセットとしても使えるなど機能的には言うこ…

連休だわ〜い

昼ご飯。嫁さんが作ってくれたガーリックライス。スパムが入っているので味が濃い。これをおかずに白飯いけそう。

ユーエヌ/GF1パンケーキ用46mm角形ラバーフード

20mmパンケーキはフードが付属でないので買ってみました。クラシックカメラ風で良い感じ。気に入ってます。間にハクバのMCプロテクターを付けてますが、結構奥行きが出てるのでケラれないかちょっと心配。 Loading... あとは、ガンガン撮っても転送が面倒だ…

王将チャンス

友人と王将でたらふく食って、帰りに門司港をぶらり。夜フォトを少し楽しんできました。パンケーキは明るいレンズなので思ったより手振れせずに撮れますね。 GF1夜フォトin門司港 | Flickr

THIS IS IT

今日は休みだったので早めに起きて、髪切りに行って、マイケルのTHIS IS IT見て、銭湯入って帰ってきました。よく遊んだなぁ。嫁さんが髪の毛切ってる間にぶらぶらと歩きながらGF1で撮影したので少しアップ。GX200よりもサイズアップしたものの、センサーサ…

適当な作例

出かけたものの雨だったので全然撮影できず。適当に。

GF1こうたー

発売以来、虎視眈々と買うタイミングを狙っていたわけですが、先日仕事の忙しさのあまりついカッとなって買ってしまった。E-P1とずいぶん悩んだけど決め手は、パンケーキレンズ“LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH”のボケ具合の良さと、AFの速さ、あとは液晶の美しさで…

コクヨ/カバーノート SYSTEMIC[システミック]

STA

こないだDIMEに載っていた記事見ながらなんとなく思うところがあったので購入してみました。メモ術、ノート術などいろいろ考えながらやってますが、自分はどうもモールスキンなどのそこそこ単価の高いノートはなんとなく「勿体ない」ような気になって、しょ…

clammbon feat.THA BLUE HERB

clammbon feat. THA BLUE HERB "あかり from HERE 〜NO MUSIC, NO LIFE.〜" これはいいな。タワレコ限定販売らしい。買おっかな。

Playroom vol.15

Playroom vol.15 date/09-10-02-fri. time/pm9:00- ticket/no charges. place/MEGAHERTZ. DJs/Sacocchi,四次元こけし,nomu,りょうすけ,Rui,Wada,gizaju…etc 今週末っす!フライヤーまだ刷ってないっす!ありえないっす!

写真加工の神アプリ「TiltShift Generator for iPhone」

Adobe AIRアプリだったTiltShift GeneratorがiPhone用にリリースされました。これが凄くイイ出来です。 まず動作がサクサク!(3GSだからかもしれませんが)。カメラエフェクトアプリはなんだかんだ言ってもエフェクトを選択した後に少し待たされたりするもん…

かつ廣でとんかつ食ってきた

最近DMMで借りたCD

GOLDEN WORKS -remixed by quasimode-アーティスト: quasimode出版社/メーカー: Geneon =music=発売日: 2009/04/08メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る akikoの“Love Theme From ’Spartacus’(quasimode remix)”が良すぎる。通常のq…

最近読んだ本

広告コピーってこう書くんだ!読本作者: 谷山雅計出版社/メーカー: 宣伝会議発売日: 2007/05/15メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 379回この商品を含むブログ (84件) を見る コピーライターを目指してる人だけでなく、広告に関わる全ての人は読むべきな本…

パズーの職場発見

これウチの実家のすぐ近くです。すげえ小倉南区。ツタといい、さび具合いといい、最高でした。あんまし見ると親方が出て来てげんこつされそうだったので帰って来ました。

ハンバーグ KUZUHARA

懐かしいメンツが揃ったタイミングに奇跡的に仕事が早めに引けたgizajuさんが合流。 ここのハンバーグはめっちゃ美味いのである。

MH3やるどー

ある方の厚意により手に入ったMH3です。さっそくクラコンPROも買ってきたし、これでお盆休みはやりまくりです。

ATOK2009導入

Mac

なんだかんだで手放せない存在のATOKですが、ATOK2009も早速導入しました。はっきり言って今回のバージョンはすごすぎる。英単語の予測変換が便利すぎて死ねる。毎日何かしらPC触って文章打ったりして仕事している人は、今すぐ買うべきだ。特に自分のように…

尾道ラーメン

嫁さんの職場の近くに出来た尾道ラーメンのお店。とんこつの聖地でいい度胸だと、行ってきた。まあオープン記念で半額だったのにつられただけなんですけどね。 微妙に美味くない。美味しい尾道ラーメンは、ホントに美味いんですけどね。残念。東珍康のラーメ…

Bluetoothワイヤレススピーカー購入

【iPhone OS 3.0対応】ワイヤレス モバイル スピーカーBLS2819B ブラック Bluetooth Ver.2.0+EDR・A2DP・AVRCP・ワンセグ音声SCMS-T出版社/メーカー: Ability Createメディア: 購入: 2人 クリック: 117回この商品を含むブログ (1件) を見る ディスコンにな…

GEORGIA ゼリーコーヒー

職場の横の自販機が伊藤園からコカコーラに変わってしまった。コカコーラはあまり好きではないので少し残念。特にジョージアは絶対飲まないと決めてるぐらい避けてるわけですが、おやつどきの誘惑には逆らえずに買ってみました、ゼリーコーヒー。 甘い。そり…

やっとご飯

野菜メニュー盛りだくさんで美味しいのです。

ラピュタファーム

田川郡川崎町のラピュタファームに来ました。ランチバイキングが目当て。人が多くて順番待ちしてます。

Irie Elefante

知り合いお店でご飯食べてます。ここは味が好みすぎて本当にヤバい。今からシメにパスタを頂きます。

ねんがんのバロンチェアをてにいれた!

少し前に大きな仕事を終わらせて、ほんの少し報酬も入ったので自分にご褒美。 昔からアーロンチェアが欲しくていつかは買おうと思っていたんですけど、数年前バロンチェアのデザインに一目惚れしてからというもの、常にどっちにするか悩んでました。長いこと…

3GS

昨日の昼休みに受け取っていたものの、同期しているMacは自宅&帰宅が遅くなったこともあって、やっと触り始めました。 超快適としかいえない。すべてが速くなっていて、やっとまともに使える携帯になったなという感じ。カメラもまずまずの使い勝手です。

Acruレザーストラップ

少し前に購入したのですが、良すぎるのでアップ。 金額の割には全体的に革の質感が良い。ショップロゴも控え目な型押しで好印象。革は結構厚めなので、馴染むまでは少し大変かも。ベルト長調整部分のバックル以外は極力金属パーツが干渉しないように作られて…