バッテリー

しばらく前にクロックアップしてから
やはりバッテリーの持ちが少し悪い。
しかし53OMHZはかなり快適だ。
唯一気になっていた、アプリの立ち上げやウィンドウの切り替えなどの
OS周りの処理が俄然キビキビしたものになった。

あと、かなりの頻度で通信カードを使っているので
(@Freed・無線LAN)
それもバッテリ消費のもっと大きな原因。

しかも画面の明るさは最高(^^;

普段は家か職場で使うことがほとんど(いつでも充電可)なので
とりあえずは今のままで行こうと思う。
旅行や長時間出先にいるときは、クロックダウン&明るさ調節はせねばなるまい。

あとバッテリーの充電サイクルも早いので寿命も縮めることになるはず。
それでもなかなかこの快適さからは逃げられそうにない。