2008-01-01から1年間の記事一覧

浦安魚市場

人多いなー

北九州空港にて搭乗待ち

久しぶりのスターフライヤー。空港くる前にラーメン食ってきたし、満腹で寝そうだわ。

あさごはん

オシャレな朝食を目指して夫婦で作りました。 オシャレといったらワンプレート!オシャレといったらカリカリベーコン! ちなみに俺が作ったのはカリカリベーコンだけ。

一服

嫁さんは今日まで仕事。gizajuさんはノルマである大掃除の2つほど終わらせてひと休み。あー、コーヒーが旨い。 家事って大変なのね。

iPodたち

無事に仕事納めて昨日から年末休みに入りました。 納会のビンゴゲームの景品でiPod nanoが当選しまして。わたしゃClassicがあるし、iPhoneもあるので嫁さんにあげました。とりあえず同期して、ムービー入れたりしてあげてたんですが、iPod並びすぎだろ的な絵…

休日出勤

もうすぐ年末年始の休みってタイミングで、ひどいスケジュールの物件乱入。昨日は徹夜覚悟で、今日は休日出勤と、年末進行という便利な言葉使われても納得できない今日この頃。 ひとまず区切れたので、約束してた忘年会に向かう。めったに電車なんか乗らない…

GX200

秋ぐらいからもうずっと買おうとして悩んでしたけど、やっと買いました。悩み続けているウチにとうとう2万ほど値下がりしたので結果的にはよかったのか…(?) GRにくらべると少々サイズアップしてるものの、使い勝手は最高に良くなりました。マイセッティング…

camerabag

以前買おうとしたけど、タイミングを逃してしまっていたCamerabag。セールで115円になっていたので迷わず購入。エフェクトのかかり具合も悪くないしけっこう楽しいっす。しばらくはiPhoneをトイカメラとして使ってちょくちょくアップしていこうかな。

JB不要のコミックリーダー『iComic』

JBしなくても見られるiPhone用コミックリーダーがやっと登場しました。無料ではないものの、シンプルな操作でZIPのまま閲覧できます。ファイルの転送がWEBにアップしてそれをDLするという、少々面倒な方法ですが外部メモリなどの転送手段を持たないiPhoneな…

Playroom vol.11

【playroom vol.10】 [date]08-11-14-fri. [time]pm9:00- [ticket]no charges. [place]MEGAHERTZ. [DJs]shio,Shim@,sacocchi,Rui,Wada,gizaju...etc 今回でなんと2周年!早いもんですね〜。2周年を記念して今回は「Go!Con!Nights」と題して、ちょっとした合…

Traktor PROデモ版を試す

なんとなく気が向いたのでTraktorPROのデモ版を試してみました。 インターフェースがかなり使いやすくなってる!ループやエフェクト周りのパネルが切り替えなくても使えるし、視覚的にもわかりやすいです。あとiTunesライブラリも問題なく読み込めますし、ア…

スーパー銭湯

休みの締めくくりにスーパー銭湯に。風呂上がりは当然ビールです。 東京から帰郷してた友達と過ごした連休。かなりリラックスできました。明日からまた頑張れそう。

尾道ラーメン

用事があったので珍しく午前中から出かけてリバーウォークでぶらぶら。昼ご飯はラーメン横丁みたいなところにあった尾道ラーメン屋さん。尾道で食べた東珍康のラーメンを思い出します。なかなかんまかった。 飽きるほど立ち読みして帰宅。ちょっと一休みして…

CDX-05でCDJセット

Macbookの売却にともなってPCDJもしばらくおやすみ。かわりにベスタのCDX-05でCDJセットを組みました。わりとお手頃に入手できたので非常に満足。PCDJも楽しいのですが、音を触っている感触が少ないので。 やっぱり(ミキサーとかの)ツマミが大好きですね俺は…

Native Instruments "TRAKTOR PRO"発表

http://www.dirigent.jp/products/ni/dj_line/traktorpro/index.html 地味なアップデート繰り返して、最近やっと日本語対応したTraktor3が突然のメジャーアップデート!ものすごく大きな変更点というのはなさそうですが、インターフェースの改良やアートワー…

"Sundy Afternoon @Play Room"

告知っす。 "Sundy Afternoon @Play Room" [date]08-10-5-sun. [time]18:30- [ticket]no charges. [place]Moon Beams. [DJs]Atom,DAIKI,Shim@,Sacocchi,Wada,gizaju...etc 急ですが、明日はMoon Beamsでイベントです。 踊るというよりか、日曜の夕方から飲み…

はてなtouchリリース

iPhone用はてなクライアントアプリがついにでた!動作もさほど重くなくいい感じ。現状できることはダイアリーの投稿、編集とはてブの閲覧。できればはてなフォトライフに写真投稿して、そのまま日記に貼り付けできたら最高ですね。アップデートに期待! 以上…

お盆休み終了

無事に富山より帰ってきました。帰りは雨の影響で列車が遅れて散々だった…。15時ぐらいに乗って、家に着いたのは23時半。疲れました。 写真は適当にアップ。

少しいじった音楽関連あれこれ

http://www.apple.com/jp/articles/report/shing02/ Apple Store, ShibuyaにShing02が来てたんですね〜。羨ましい。 あとは、Traktor3.4のアップデート。 とうとう念願の日本語ファイルの対応!iTunesのプレイリストも問題なく表示できますね。これでやっと…

お盆休み、買ったものとかいろいろ

今日からお盆休み入りました。昨日は職場のメンツで飲んでたので今日は一日ぐったり寝てました。夕方に仕事終わった嫁さん拾って実家へ。晩ご飯食べて帰ってきました。帰りにローソン寄ってAmazonの荷物受け取り。届いたのはこれ。SANYO USB出力付きリチウム…

にこにこパナップ

今日職場の人が食べようと空けたパナップがにこにこしていた。あたりか? その人は食べ終わって、いつもよりソース少なかった…と言ってたので、「あたりだけどはずれだね」と言っておいた。

遅い朝と早い昼

休みですがいつまでもぐだぐだ寝てると危ないので、早めに出て、早めの昼ご飯。ドトールでミラノサンドとジャーマンドッグ。ちなみに2人分ね。ジャーマンドッグはやっぱり素朴でウマイ。ちょっと値上がりしててショックだけど。

来来亭

ウチの近所に最近できたラーメン屋「来来亭」に行ってきた。この辺で醤油ラーメンって珍しいんですけど、背脂浮いててちょっとこってり目のしょうゆ。なかなかウマイです。なんか尾道ラーメンを思い出すなぁ。サイト探してみたら、けっこうお店がたくさんあ…

iPhone3G購入

発売日に購入したんですが、ちょうど週末に仕事が忙しくなって全然触れず。やっとゆっくり触れて色々試しました。 全体的には非常に満足。MNPして大丈夫なものかと不安でしたが、何とかなりそうになってきました。とにかく操作すること自体が快感で、見た人…

playroom vol.10

【playroom vol.10】 [date]08-6-6-fri. [time]pm9:00- [ticket]no charges. [place]MEGAHERTZ. [DJs]shio,Shim@,Rui,Wada,gizaju...etc わりと早めに帰れたので、忘れないうちに告知。近場のみなさん来てねー。 今回はちょっと気合いを入れ直してDJもします…

そばめし

先週は仕事がけっこうきつかったのでぐったり昼前ぐらいまでだらだら寝て過ごしました。昼ご飯は例によって嫁さんの指導のもと、そばめしを作りました。 彩りはあんまり良くないけど、味濃くてウマー。しかし下手に連休なんかあるとペース崩れてそれはそれで…

昼ご飯

嫁さんの指導のもと、パスタ作りました。ほうれん草とベーコンのパスタ。 なかなかんまかったっす。

Playroom Vol.9

Playroom Vol.9 date/08-04-04-fri. time/pm9:00- ticket/no charges. place/MEGAHERTZ. DJs/SONODA,U,Shim@,sacocchi,Gen,little dress,kaeru,gizaju うっはー、更新するの久しぶりすぎ。 最近は忙しさもちょっと一息。と思ったら、もうすぐ花見や飲み会ラ…

唐戸市場

行ったのは昨日だけど、書き忘れてたので写真だけでもUP。唐戸市場に昼飯食いに行って、八幡のでイオンで立ち読みしまくって、シーサイドスパで温泉に入った。なかなか充実した休日だった。

やきいも

嫁さんと近所の野菜直売所に行って焼き芋買って帰ってきた。というわけでおやつは焼き芋とミルクティー。 ほくほくの焼き芋を二つに割って、バターを突っ込む。あつあつでコクのある甘みがうまー!こういう自然の甘さは美味いね。 さーて、作業すっか。