2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちが先か

ドコモ、FOMA初のCFカード型端末「P2402」開発 CFタイプの高速通信端末は先日のEVDOの発表があったので てっきりauの方が先に出すかと思ってましたがFOMAからですか。 まあ、定額ではないしそこまで通信速度は重視しないですけど これをシグ3に…

アイラヴパーム

実は今関さんのComet launcherが発表されてから 「やはりpalm・・・・」 と、ムガムガ(?)しています。 どうしてもっと早く出してくれなかったのよと愛ゆえの懇願というか 平たく言えば「使ってみてえー」みたいな。 いや、h1937は全然悪くないんですけど…

坊やだからさ

今日は休みだ。 せっかくの休みを有意義にすごそうと思い 朝8時に目覚め、まずは熱いシャワー。 ブラックのコーヒーを飲みながら、Yahooニュースのチェックとはてなの巡回をすます。 外を見ると素晴らしい秋晴れ。 部屋の観葉植物に水をあげた後、溜まった…

うむむむむ

忙しくて更新するヒマなし。 明日は休みなので、溜まったことをすることに。 そいえば今日、h1937を裸で胸ポケに入れていたけど やっぱり薄くて小さいね。 早いとこストラップ買わないとね。

やっとケツノポリス3借りてきました。(>かわさん) さて今回借りたのは3枚。 ■ケツメイシ/ケツノポリス3 ■bird/DOUBLE CHANCE ■Saigenji/La puerta ケツメイシは思った通りというか、無難にいい感じです。 しかし売れ売れですねー・・・こうなるとちょ…

そろそろドラえもん出てもおかしくない

ここまで携帯に依存するのはどうなのかな?と思う。FeliCa搭載で携帯はこうなるFelicaの技術はすごく注目してるし、 やがて携帯電話にこういう技術が搭載されていくんだろうとは思っていたけど。 携帯はやっぱりあくまで道具だと思います。 あまりここにいろ…

すごい!

勝ちました!ダイエー日本一!! 和田、完投ですね。 ホントにいいもの見せてもらいました。 ウチの親は無事に帰ってこれるんでしょうか?

ほれほれ

今日親が日本シリーズ見に行ってるので、 お弁当屋さんで晩ご飯に買いに行きました。 出来上がりを待っている間に、h1937をいじってました。 同じく待ってる親子連れのちっちゃい男の子がかなり騒いで大暴れしてましたが 僕の隣に来たとたんにピタッと静かに…

みんなハラハラ

5-1ですか… なんとか勝ってますね(^^; 親にメール打ってみましたが返事が返ってきません。 もう大興奮してると思われます。

辛ラブ

今日は休みなんですが、ごろごろしてます。 最近の休みといえば決まってごろごろしてるのがなんかアレです。 今月はあと1日休みがあるから何かしようかと思いつつもごろごろ。 郵便局に用事があったので散歩がてらにブラリ。 ロイヤルミルクティーは紅茶花…

えらいことになりました

ホークス勝って3-3で並びました。 つまりウチの親は明日の最終戦を福岡ドームで観戦できます。 過去にも日本一の瞬間を目の当たりにしてる両親は強運としか言いようがありません。 って、まだ優勝はしてないですね(^^; なんだかんだで僕も福岡生まれで福岡が…

裸は目前

h1937はまだケースに収まっています。 結構前から裸で持ち歩こうと思ってたんですがまだそのままです。 なぜかと言うと、良いストラップが手元にないんです。 やはりストラップがないと裸では持ち歩けません。 持ち合わせので我慢するのもなんだし、 CHAMSの…

さて

天狗さまのおかげで写真がサムネイルで表示されるようになりました。 これによってあることが発生しました。 ”写真をアップする楽しみ”です。 今まで以上に写真をアップする楽しみが出てきました。 さらに話を発展させると、 「早くメガピクセル携帯からアッ…

天狗さまへ

ありがとうございます。 一応、言われるがままにコピペしてみたらとりあえずはできました。 僕の場合アンテナの下じゃなくて横でいいんですけど、 僕も写真の上にポインタ持っていったら動くようにしたいっす。 どうやるのかなぁ? まだまだ試行錯誤中。 元…

血は争えない

ほぼ私信(To-id:odriveさん) odriveさんの日記でも何回か話題となったMSX Magazineですが・・・ なんとウチにありました(汗 兄貴が持ってました。 もうね、PPCで遊べると思ったら欲しくて欲しくて矢も盾もたまらなくなって 念のために仕事から帰った兄貴に…

善は急げ

ってことで今日、早速DDIの関係者と話をしてきました。 口止めはされていませんがほとんどオフレコの話でしょう(汗 すべて未確定の内容です。まずは256kの話。 やはり64k×4の方向で、来年あたりから始まるそうですが 結構現実的な感じでした。 ニュースでも…

遠い話ではないかもしれない

今回発売のcdma1xWINはカード型端末でPCカードのみなのでもちろんパスですが、CDMA 1X WINに対応した車載用のCF型通信カードが参考出品これを見ると、もう既にCFのサイズでも実現はできるということですね。 てっきり小型化とかでしばらく後か…

卒業

きましたよ! 絶対に下げないと思っていたAirH"、まさかの値下げ! しかもISPとの組み合わせでさらに15%割引ですと! 実は、AirH"に戻ろうかなぁとか考えていたわけですよ。 まあ@Freedでもそこまで不満はないんですけど、やっぱり妙につながらなかっ…

阪神がんばれー(小さな声で)

なんでかっつうと、ウチの親がひょんなことから 日本シリーズ7戦目in福岡ドームのチケットを手に入れてしまったんですね。 こうなるとファン心理おもしろいもので、 今までは→すんなり優勝して欲しい これからは→できれば優勝の瞬間が見たい に、なってます…

まてよ

WINの音声端末ブラウザは何でしょうか? やはりWAPX.Xかな? それだったら自分には必要ない。 だって考えてみたらQVGA液晶ですよ。 つまり携帯でPPCのIEを見るみたいなノリで、 もしNETFRONTとかが動いて普通にHTMLがブラウジングできるなら P…

またメディアのグチ

そういえば最近のSONYの端末見てて思うんですが、 端末小型化でどんどんメモリースティックDuoを搭載するのはいいんですが 早いとこ値下げと、大容量化をお願いします。 僕の現在のメモステ資産が全部水の泡です(泣 PROの1Gとか買った人暴れ始めるぞ・・…

定額にしたことは大きく評価

ソニー、新サイバーショット――薄型・大画面液晶「T1」と新「U」まさに自分的にズッキューンなデジカメですね。 optioSとEX-Z3の独壇場だったコンパクト光学ズーム搭載機に やっとSONYから意欲的なモデルがっ! 見る限り大きさはかなり小さそうですね、EX-Z3…

isのsはなんだ?

発表ですね、505is。 ドコモが505iSシリーズ発表、「D505iS」は10月23日発売まあ、オールメガピクセルになったことと動画再生ぐらいしか目立った機能は見あたりませんね。 しかし動画再生のフォーマットは何でしょうか? あんまり共通性のないフォーマットの…

とにかくキャプ

今日は休みですが、 ターンテーブルの譲渡が確定したのであわててレコードのキャプチャに追われています。 ごま煎餅を食いながら。 近々、職場でスキャナを買う予定なので使わないときに持ってかえって たまった雑誌のキャプチャもやろうかと。 はっきり言っ…

ダウンされると困ります

おかんが風邪気味なのが治らないというので 洗い物とかをやってあげて無理矢理風呂に入らせました。 11時には絶対寝るようにきつくお願いしておきました。 風邪には早く寝るのが一番です。

ワイヤレス命ですから

TI、iPAQにBluetoothと無線LANを同時使用可能なチップ供給 ワクワクしますね〜。 BTとWifiを同時使用を可能にするなんて! しかも米ipaq、4150、4350に搭載なら日本語版でも大丈夫そうですね。 あのサイズにはキーボード必要ないと思っていますので、 …

すげえ・・・

なにがすげえって点数もすげえですが 日本シリーズでここまでリラックスして自分たちの戦い方ができること。 ウチの親はもう興奮しすぎて、 今日のご飯は牛丼なのに、大量のカマボコ刻んでました。 間違ってるよ!それ親子丼だよ!! 舞い上がりすぎです、お…

なげわ食ってます(本文関係なし)

ここ最近音楽のネタばっかりだったので、 モバイルの話も一つ・・・ 今日暇なときにぼーっといつからこういう小さな端末が好きだったか思い出していました。 おそらく始まりは小学校高学年の頃。 あの、電卓にあくまでおまけとして電話帳とスケジュールが入…

天才の仕事

久しぶりにテイトウワを聴いていますが、 う〜んこの人こそまさに天才。 ジャンルやカテゴリに当てはまらない美しい音楽を表現します。 この人の作るドラムンベースは毒がなくて好きです。 日本が確実に世界に誇れるサウンドクリエイターは、 大沢伸一、小西…

あんまり休んでないな(汗

てことで帰ってきました。 今回はパーマかけずにカットだけだったのでお尻も痛くならずにすみました。 ちょっと時間ができたのでアーケード版機動戦士Zガンダムが出てるということでやってきました。 感想、オモローい!! 前作の連邦VSジオンもPS2の…