2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

写真のせるページ

play!/photograph はてなフォトライフのコースを一つ下げたので、あんまり写真載せられないということで写真用のブログ作りました。Flickrのプロコースにしようかと思いましたけど、昔から使ってるBIGLOBEのアカウントの容量が3GBとわりかし多いのでもったい…

HULA-HULA DANCE BEST his floor SELECTED BY FANTASTIC PLASTIC MACHINE

HULA-HULA DANCE BEST his floor SELECTED BY FANTASTIC PLASTIC MACHINEアーティスト: Kenji Jammer出版社/メーカー: Ooo2 Records発売日: 2005/04/13メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る ヨメさんがTSUTAYAで借りてきた。ユルく…

2年半越しの恋が突然実る

BOSEのTriportを手に入れました。 おととい近所のマンガ倉庫というなんでもありなリサイクルショップで暇を潰していたら、Triportが置いてあって相当ビックリ。「え?こんなところに!?」って。ホントにそんな感じで一瞬偽物か?と疑ったのですが、まあこん…

夫婦円満の秘訣

今日、でじさんのエントリを見て、 ぜんまいざむらい深夜に2時間まとめて再放送決定! 『大人の知らないNHK教育テレビ』 という特集の中で、ぜんまい傑作選24話(!)一挙放送。 ●「NHK教育テレビ」にて 11月1日(水)25:00〜27:00 お見逃しなく! とい…

偽りの0円

「0円大好きのソフトバンク、端末の持ち帰りは全て0円」──孫正義社長 - ITmedia Mobile 最後の予想外としてソフトバンクモバイルの孫正義社長が打ち出したのが“新規/機種変更にかかわらず、新スーパーボーナスへの加入者なら、端末の持ち帰りは全て0円”とい…

重いToDo

長いことRTMのToDoリストに居座っていたタスクがようやく完了した。よくないと思いつつもずるずる引きずって延ばしまくったタスクで、まあ自分が悪いんですけどなかなか腰の上がらない案件でした。昨夜遅くまで残って終わらせて、今日の朝は実に晴れやかです…

今更だが

瓶がかわいい。広島に行ったときのおみやげの牛乳。 美味かった。 ジャージーヨーグルト・飲むヨーグルトの蒜山酪農農業協同組合

最近のお気に入り

最近、職場の近くのアサヒの自販機にワンダデミタスが入った。デミタスコーヒー好きのgizajuさんとしては嬉しい限りなのだ。さて、作業の続きしますか。

いやぁすごいなソフトバンクは

【続報】ソフトバンク,音声定額プランの利用条件や詳細を公表 | 日経 xTECH(クロステック) MNP開始時の純減を防ぎたいだけで、その後のことはどうでもいいようにしか見えん…。 こりゃ祭りのヨカ━━(゚∀゚)━━ンッ!!だ。

今日の弁当は焼きめし

MNP弁当(´∀`)

これもひどい

ソフトバンク孫氏、「日本のケータイに健全な活性化を」 ソフトバンク同士の通話が無料となる「ゴールドプラン」 オレンジとブルーはau・ドコモの基本料金から210円引き Yahoo!BBのときといっしょ。引っかき回したいだけ。 とにかくわかりにくいし、いよいよ…

SIGMA 70mmマクロ

シグマ、27日に「Macro 70mm F2.8」ソニー用とペンタックス用を発売 個人的にキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!なお知らせ。やっとペンタ用が出たか(つД`)ゥゥ 中望遠マクロを考えていたときに、TAMROMの90mmマクロだと遠いような気がしていたのと、SIGMAの切れ味の鋭いシャー…

これはひどい

リコー、GR DIGITAL カレンダーコンテスト表彰式 GR DIGITALは大好きだけど、この1周年記念モデルはどうかと…。

クリップオンマルチ改

STA

http://www.zebra.co.jp/pro/clipon_multi1000/index.html 改とは言ったものの見た目はまったく変わりません。変わったのはリフィルです。クリップオンマルチのリフィルは0.7mmなので、多機能で便利なんですけど太くて書き味が悪いがために使用頻度は激減し…

とりあえず

GTD

買ってみた いきなりカバー買うのは危ないので、リフィルを見てみようと思って2007年度スペシャルBOXとやらを買ってみました。分かってはいたことですが、付属のカバーのちゃちいこと。 さて、自分が超整理手帳にメリットを感じていること、期待していること…

変わらない企業体勢

ソフトバンク、「スーパーボーナス」で予想外の混乱 いやいや決して『予想外』じゃないですわ。キャリアのインセンティブ体質を変えたかったのは分かるけど、わかりにくすぎる。プランも端末の月賦についても、何もかも。少し知識のあるものならこのプランが…

超整理手帳が気になる

GTD

手帳が気になる季節がやってきました。 http://moura.jp/lifeculture/datebook2007/ 昔から気にはなっていたんですが、あのA4四ツ折りの縦長いサイズが格好悪いなと思って敬遠していました。 ただ見開きで8週間見渡せるっていうのは、魅力的です。PDAのPIM使…

交換レンズ2006

交換レンズ (2006) (Gakken camera mook)作者: 西平英生出版社/メーカー: 学研発売日: 2006/03メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る 先日本屋で見つけて衝動的に買いそうになったんですけど、グッとこらえて家に帰った後、ヤフ…

なごみます

http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-35.html 結婚してまだ1年半ぐらいですが、この先もずっとこう思えるように努力しないとアレだね。

VestaxからTraktor対応のMIDIコン出る

Vestax/VCI-100 JOGホイール部は、高解像度のパルスセンサーとタッチセンサーにアクリルプラッターメカニズムを組み合わせる事により、ピッチベンド、スキャン、スクラッチ等のパラメーターを、素早く繊細にコントロール できます。 USB MIDIにより、 それぞ…

また食ってる

帰ってきたヨメさんとチキン南蛮バーガー。やっぱりうまいすー。

亀物語

http://genron.9.dtiblog.com/blog-entry-147.html 今や日本を代表する茶番の、限りなく本当に近いフィクションストーリー。ワロタ。

ココイチ

ヨメさんがいないので晩御飯はココイチでカツカレー。 実は金曜日から明日まで嫁さんが実家に帰っていていないのですが、あらためて自分のいい加減な食生活というか、生活そのもののグダグダさを思い知りましたよ。今夜がフィナーレですが、たいへん自己嫌悪…

久々にW-ZERO3esからエントリ

忙しくて昼飯食うタイミングを逃してしまったので、職場の近くに最近できたたこ焼き屋にたこ焼き買いに来ました。焼けるまでけっこう時間がかかるので、店前で座ってポチポチとこの文章を打ってます。 やっぱりW-ZERO3[es]のキーボードは相当押しづらい。キ…

GR1sの入院

以前エントリしたものの修理に持って行ってなかったGR1sを、キタムラへ修理に持って行きました。出発前に動作不良(シャッターが切れない)を確認して持って行ったのに、店員さんの前で試すと普通にシャッター切れる困った子(;゜Д゜)店員さん笑ってましたが、…

九州限定チキン南蛮バーガー

というわけで昨日エントリしたチキン南蛮バーガーを早速食べてきました。 これはちょっとヤバい。バリうまです。店内で食べたので揚げたてのサクッとしたチキン南蛮に、ほんのり甘酸っぱいタルタルがたまらん。自分はあんまり甘酸っぱすぎるのは好きじゃない…

食いたい

モスバーガー公式サイト やばいわこれ。んまそー(*´Д`) いつもは何かと地方であることを呪うことが多いけど、今回ばかりは羨ましがるがいい>九州以外のひと

広島旅行:2日目:尾道

「荒れた」光景に心奪われる今日この頃。

家族とゲーム

ゲームがゲーオタだけのものでなくなりますように - おれはおまえのパパじゃない この感覚は死ぬほど理解できるかもしれない。 無駄に長文で、チラシの裏なので隠します。

悲しいお知らせ

ペンタックス、デジタル一眼レフ「K10D」を11月末に発売延期 ペンタックスは13日、デジタル一眼レフカメラ「K10D」の発売を延期すると発表した。発売日は11月30日。 発表当初、K10Dの発売時期は10月下旬となっていた。同社では、延期の理由を「全世界から予…