2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第二次塊魂祭り

というわけでみんな大好き塊魂やってます。前作を終わらせた後にすぐにやろうと思って入手はしてたものの、MH2やってたので。最近はMH2がいまいち進んでないので手を付けちゃいました。やっぱり最高ですね、この何も考えずにただひたすら転がすっていうのは…

いくら大人向けでも

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060529/pssig.htm さすがにリーデルのワイングラスに△○×□ロゴはどうかと思うぞ。

Blue Moon Cafe

リバーウォーク小倉の近くのカフェで昼ご飯。小さいカフェでごちゃごちゃした雰囲気がかわいい。 俺が食べたのはカルボナーラ。またとか言うなw http://www.cafetribe.com/webpage/cafefile/bluemoon/bluemoon.html

Macは直感的だと思ってはいたが…

PC

ここまで直感的だとはねw SmackBook - YouTube 情報元:SmackBook:モーションセンサでデスクトップ切り替え - Engadget 日本版

毎日使うものだから

PC

ロジクール、「G7」コードレスレーザーマウスに新色を追加 つい無条件でカーボンに反応する俺です。 ロジクール以外だと、マイクロソフト ワイヤレス レーザー マウス Wireless Laser Mouse 6000 B5V-00003もよさげなんですけどマウスのレスポンスって触って…

auにパナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

パナソニック製au携帯が発売へ - ITmedia Mobile キタ━(゚∀゚)━ッ!!とか言ってみたけど、あんまりパナは好きじゃないんだったw パナもシャープもau参入でいよいよキャリア差がなくなってきた感じですね。まあ端末ラインナップが増えるのは悪くないんですけど、あ…

ぐはぁ…

ニンテンドーDS Lite:黒モデル登場 - Engadget 日本版 ちょww!先に出せよ黒をッ! と思ったらひとまず欧州の話ですか。でも日本でも出そうだよね絶対。

ATOKキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

Mac

ジャストシステム、Intel Macにも対応した「ATOK 2006 for Mac」 待ちこがれていたユニバーサル版ATOK来ましたよ!これでやっと快適に入力できます。もうATOKなしのPCなんて考えられない。 Macbookの登場でIntel版Macもだんだんシェアが増えてきますし、ユニ…

ウチのヨメさん用

TV

YouTube あとこれもな。

au夏モデルキタ!

KDDI 会社情報: ニュースリリース > au携帯電話の新ラインナップ7機種の発売について KDDI 会社情報: ニュースリリース > au携帯電話の新ラインナップ7機種の発売について〈別紙〉 すげーね、1GBメモリ搭載機種が2機種もあるw 相変わらず音楽機能にはかなり…

安芸名物

焼きごはん。 小判型に固めたごはんをおこげになるまでこんがりとバターと醤油で焼いて、上にイカとエビがのっけてあるのです。 これが激ウマ。ここに来てこれ食べない奴はアホですね。今日はちょっと早めに行って人はそんなに多くなかったのですが、腹いっ…

広島風お好み焼き「安芸」

北九州で3つほど店舗がある広島風お好み焼き「安芸」に行きました。ここは職場の近くにもあって味は保証済みなんですが、ヨメさんを連れてきたかったので三萩野にある店舗に来ました。 自分はミックス、ヨメさんはそば肉玉を頼みました。鉄板の前の席に座っ…

久しぶりにのんびりした朝

iPodをMac miniと同期させることにしました。家ではiTunesで音楽聴くので、iPodは再び車載用になりました。バッテリーが全然もたないから持ち出しできないんですよね。Intel版Mac miniは起動がめちゃくちゃ速いので、ほとんどストレスなく使えます。

はらいてえ

PC

嫁さんにPOP STARの振り付けを探してあげようと思ってYouTubeでググったらトップに出た3Dガンダム。アホやなこいつらwwww http://www.youtube.com/watch.php?v=vad476uNHqE

DUBって作業向け

毎日残業して作業してるわけですが、作業中に聴く音楽はやっぱりアンビエントやチルアウト、ダブなどが向いているようです。もちろんそのときの気分や作業内容によるわけですが、このへんのジャンルは作業のじゃますることなくひたすら没頭できる。ベストア…

自分用メモ

PC

起動時にサーバーをマウント [Mac OSの使い方] All About

久しぶりな更新

なんか結構久しぶりな感じ。わりと毎日仕事が忙しかったのと、家に帰ったらMacばっかり触ってたので全然更新してませんでした。Macばっかり触ってたといっても、ひたすらiTunesのアートワークにジャケ写真を登録しまくってただけですけど。Mac miniをBOSEの…

ドSだね

PS3では中古ゲーム・借りたゲームは動かない? - Engadget 日本版 うはwwww これがもし本当に実現されているのなら、PS3は完全にゲーム市場を殺すことになるね。任天堂が過去のタイトル資産をエミュレータで遊ばせてくれるのに対してSCEはこれかいな…。…

今日は

PC

VAIOのUMPCみたいな、typeUXが発表になるらしいが…。 なんだかデザインは微妙な気がしています。

Mac楽しい

PC

DELLのモニタが来てからというもの、家ではMacばっかり触っています。やっぱり解像度の高い画面で美しいOSXを操作するのはなんかもうたまりません。 今回初めてPC切替機を経由せずに繋いだMacを触る訳ですが、妙にサクサクなんですよ。やっぱり切替機ではな…

ザ・モールにて

ふたりはプリキュアショーを熱心に見るうちのヨメさん…

いろいろやってきた!

PC

自宅にMac miniとDELLのディスプレイがやってきた! MacはIntel版mini、ディスプレイはDELLの2007FPです。んでもってちゃんとキーボートマウスもAppleです。 自宅のダイニングテーブルの横のラックに置いてますが、なかなかイイ雰囲気。炊飯器が隣にあること…

博多ラーメン 味の蔵

新門司にある博多ラーメン「味の蔵」で晩飯食べてきました。博多ラーメンと謳っていますが、長浜ラーメンではなくどちらかというと熊本系のとんこつラーメン。麺の固さを選んだり、辛子高菜や辛いもやしが置いてあったりするところは一風堂っぽいかな。ほど…

はまちちゃん

PC

VPN.net – Hamachi by LogMeIn 自分のように職場で作成したデータをストレージに落とすのを忘れて帰っちゃう人にピッタリかもしれないお手軽にVPNが作れるソフト。とりあえず両方のPCに入れ終わったので、明日職場のPC入れたまま帰って試してみるか。

夢みちゃってるMSさん

「どうして600ドルのPS3を買うのか教えてほしい」とMicrosoftの副社長ピーター・ムーア氏は取材に応えて語った。「人々は2台買うだろう。Xbox 1台とWii 1台を、PS3 1台の値段で買うだろう」 Expired 茶吹いた。 PS3は買わないユーザーは、Xbox360も買わねー…

スマブラにスネーク

Super Smash Bros. Ultimate for Nintendo Switch – Official Site | Nintendo Switch | Nintendo 大乱闘スマッシュブラザーズのシリーズはあんまり好きじゃないんですけど、スネークが出るとは思わなかったので予告ムービー見てみたらサムスがとてもエロい…

午後の紅茶カムカムレモンティー

こんな色ですがレモンティーです。 午後ティー発売20周年記念の商品らしく、レモンの27倍のビタミンCが含まれているフルーツ「カムカム」を使ったレモンティーとのこと。 ものすごく酸っぱい味を想像してましたけど、そんなに酸っぱくはないですね。まあ普通…

ラピタ

またもおまけ欲しさに買ってしまった…。なかなかイイですね赤黒。ミニ檸檬のときもそうでしたが、この価格でこの質感はおまけとは思えないお得感があります。完売も頷ける。万年筆のインクはブルーブラックが好きなのですが、赤黒のボディなのでブラックイン…

東洋軒

小倉では結構老舗のラーメン屋「東洋軒」に行ってきました。 スタンダードな久留米ラーメンで、ややあっさりめか?と思ってたら後味はしっかり豚骨の味が口に残る味わいでした。面がやや太めなのが他の久留米ラーメンと違う点でしょうか。ちゃんぽん麺に近い…

クレカケータイ

ITmedia ビジネスモバイル:おサイフケータイの狙いは何か、ようやく全貌が分かるだろう――NTTドコモ夏野氏に聞く(前編) (1/3) 端末の進化などが完全に飽和に近づいている携帯業界のナンバーワンキャリアDoCoMoの次のビジネスモデルがよくわかる。 確かに現…