2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり

晴れたので一昨日買ったユニクロのパンツの裾直しのついでぶらぶらしてきました。妙見神社は落葉気味でしたが、きれいな紅葉でした。 2009/11/23/お出かけ | Flickr

SONY/Bluetoothレシーバー DRC-BT30

SONYからやっとUSB充電可能なレシーバーが出たので買いました。すっきりしたデザインではありますが、分厚い厚みがちょっといただけない感じです。そのかわりUSB充電可能、クリップ&ストラップホール付き、ヘッドセットとしても使えるなど機能的には言うこ…

連休だわ〜い

昼ご飯。嫁さんが作ってくれたガーリックライス。スパムが入っているので味が濃い。これをおかずに白飯いけそう。

ユーエヌ/GF1パンケーキ用46mm角形ラバーフード

20mmパンケーキはフードが付属でないので買ってみました。クラシックカメラ風で良い感じ。気に入ってます。間にハクバのMCプロテクターを付けてますが、結構奥行きが出てるのでケラれないかちょっと心配。 Loading... あとは、ガンガン撮っても転送が面倒だ…

王将チャンス

友人と王将でたらふく食って、帰りに門司港をぶらり。夜フォトを少し楽しんできました。パンケーキは明るいレンズなので思ったより手振れせずに撮れますね。 GF1夜フォトin門司港 | Flickr

THIS IS IT

今日は休みだったので早めに起きて、髪切りに行って、マイケルのTHIS IS IT見て、銭湯入って帰ってきました。よく遊んだなぁ。嫁さんが髪の毛切ってる間にぶらぶらと歩きながらGF1で撮影したので少しアップ。GX200よりもサイズアップしたものの、センサーサ…

適当な作例

出かけたものの雨だったので全然撮影できず。適当に。

GF1こうたー

発売以来、虎視眈々と買うタイミングを狙っていたわけですが、先日仕事の忙しさのあまりついカッとなって買ってしまった。E-P1とずいぶん悩んだけど決め手は、パンケーキレンズ“LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH”のボケ具合の良さと、AFの速さ、あとは液晶の美しさで…