2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日Playroom at SOAP

更新するのも久しぶりだなー、と思ったら12/2以来だから約一ヶ月ぶり。いやあ忙しかった年末は。帰りが遅い日が続いたこともあって全然更新する元気はなかったね。29日から休みに入ってるものの、掃除したりバタバタしてたらもう大晦日。 今日はSOAPで”Playr…

Playroom Vol.7レポ

レポと言うほどのものではないけれど、無事に終わったのでつらつらと書いておきます。 やっぱり仕事がなかなか終わらなくて到着が遅くなっちゃったgizajuさん。23時ぐらいかな、着いたのは。自分が来た後ぐらいから会社関係で来てくれた人たちが続々と。 今…

Playroom一周年

■■Playroom Vol.7■■ [date] 07-11-30-fri. [time] pm9:00- [ticket] no charges. [place] MEGAHERTZ. [DJs] little dress,Atom,U, Shim@,wada,gen,gizaju,and more... Playroomはじめてから、早いものでもう一年。ゆるい雰囲気でやってきたのよかったでしょ…

そば処 ほり田

いつもの蕎麦屋でいつものかき揚げ天せいろ。やっぱりんまい。

たこ焼きパーティー

早めに仕事が終わったので、家に帰るとヨメさんが友達呼んでたこ焼きパーティーやってました。そういえばこないだカタログギフトでたこ焼き機もらったんでした。 一週間の締めくくりにビール飲みながらたこ焼き。う〜ん最高。家でもけっこう美味しくできます…

おつかれ休日

先週は遅い日が多くてけっこう疲れたgizajuさんですが、せっかくの休みをゴロゴロ寝てばっかりというのもアレなので、伸びまくった髪の毛切りに出かけてきました。 久しぶりにカメラもって行ったものの、街ブラするとあんまり撮る気もしない。帰りがけに空が…

風呂上がりに飲むもの

gizajuさんお気に入りの河内温泉が復活したと聞いて、さっそく行ってきた。少しキレイになってるものの、いい意味で全然変わってなくて嬉しい。のんびり浸かってぼけーっとヨメ待ち。 風呂上がりにはビールが最高と言いたいところだけど、コーヒー牛乳は永遠…

なんか入れてます

Mac

アップグレードでインストール中。問題ないといいんだけど。

イベント告知"STEREOvsMEGAHERTZ"

STEREOvsMEGAHERTZ 2007/11/02(FRI) TICKET/ 1500yen(w/1d) OPEN/ 21:00 GUEST DJ/ YUSUKE WATANABE (STEREO/Cafe apres-midi) KASE (Luxury times) DJ/ jimi (MEGAHERTZ) EIKO (MUSIC LOBBY) WADA (PLAY ROOM) gizaju (PLAY ROOM)@MEGAHERTZ 北九州市小…

GR DIGITAL II発表

リコー、高級コンパクト機「GR DIGITAL II」 リコー、GR DIGITAL IIの発表会を横浜美術館で開催 リコー、最後の「GR DIGITAL」機能拡張ファームウェア GR Digitalが生産終了になったのでそろそろなんだろうと思ってたけど、サクッと来ましたね。大きな目玉は…

みや島/お好み焼き

う、久々の更新かも。 先週は毎日遅かったせいか疲れがすごくて、でも休日だけど今日は実家の手伝い。疲れたけどせっかくの休みなので買い物いっとこうということで、うちら夫婦にしては珍しく夕方から頑張ってお出かけ。 帰りは北方のみや島で広島風お好み…

Sunday Afternoon終了

いやぁ、楽しいイベントでした。 前日飲み過ぎて疲れていたものの、野外のまったりした空気の中で飲むビールは旨くてついつい飲んじゃいました。いつものメンツとは違った人も来てくれたりして、嬉しかったりして。 昨日は1時間のプレイだったので、一応セッ…

今度こそ、本日Sunday Afternoon Party

"Sundy Afternoon Party" 2007.10.14.Sun. 14:00start No Charge @ESPRESSO BAR-MOONBEAMS-[DJs] SONODA(I.L.C.) Jet Black gizaju(Play Room) oimura(Sound Wood) U YAKKUN SHIO TAKKAN OOTA DAIKI 先週は天候悪く延期になってしまったSunday Afternoon Par…

iPod classicソフトウェア バージョン 1.0.2

昨日帰宅してiPodつないだらアップデートやってたので、サクッとあぷでと。内容はCoverFlowの動作改善とのことですが、確かにCoverFlowを選択して画面が切り替わるまでが速くなってる。これならそんなにストレスは感じないレベルですね。あとCoverFlowアルバ…

本日、"Sundy Afternoon Party"

"Sundy Afternoon Party" 2007.10.7.Sun. 14:00start No Charge @ESPRESSO BAR-MOONBEAMS-[DJs] SONODA(I.L.C.) Jet Black gizaju(Play Room) oimura(Sound Wood) U YAKKUN SHIO TAKKAN OOTA DAIKI 今日はSundy Afternoon Partyというイベントにお呼ばれして…

ホームセンターに

キャスターを買いに来た。色んなキャスターがあるもんだ。

Playroom at 北九州国際ビエンナーレ 終了

無事に終了しました。 ぶっちゃけものすごく疲れました。というのも会場のchekaに向かう前に、職場の席替えしてモニタとかMac運びまくってすでに汗だく。chekaではなんかなりゆきで3時間ほどぶっ通しで回しました。あんまり長時間プレイしたことがなかったん…

散歩

ちょっと会社の近くのセブンイレブンまで。海沿いなので潮風くさい。

告知"Playroom at 北九州国際ビエンナーレ'07"

今月末は大型イベント北九州国際ビエンナーレが始まります。色々行きたいイベントが目白押しなんですよね。ちなみにオープニングパーティ後にPlayroomネームでアフターパーティをすることになりました。フライヤーができたので告知です。かなり楽しそうです…

おー

Mac

薄いな。

帰ったら

Mac

届いてた。

Playroom 6 プレイリスト

今回は時間がないなりにまあまあ真面目にSET組んで行ったので、一応アップしておきます。MacbookでのTraktor環境もだいぶん安定してきました。あとはなんとかiTunesからのドロップをスマートにできないものかというのが課題ですねぇ。 Tr タイトル アーティ…

再告知 Playroom Vol.6

[date] 07-9-7-fri. [time] pm9:00- [ticket] no charges. [place] MEGAHERTZ. [DJs] Jet Black,little dress,Atom,Shim@,wada,gizaju,and more... というわけで、今日です。 予定していたバンドは都合により不参加となりました。まあいつも通りな感じで盛り…

iPod touchキター!

Mac

Appleの新製品の時は起こされずに早起きできるgizajuさんがきましたよ。 iPod touch発表、Cover Flow、WiFi、Safari搭載 - Engadget 日本版 うはぁ…まさかこのタイミングで電話抜きiPhoneが登場するとはねぇ。もっと遅くなるんだろうと思っていただけに嬉し…

ラップトップスタンド購入

Mac

PCDJ用にラップトップスタンドを購入してみました。Macbookを乗せるとこんな感じ。 横から見るとこんな感じです。2段構えで迫力満点!なんつーか…小室哲哉みたいな?(上とか下とか触ってるイメージ) 結構安物なので自分で組み立てるのですが、作りやネジの位…

ブログパーツ"PLAYLOG"

はてなが最近ブログパーツにたくさん対応してきたので嬉しいです。とりあえずこないだFlickrのFLASH版を設定。今日はPLAYLOGのブログパーツを設定しました。昔からiTunesの再生リストを日記にアップするいろんな方法を試してきたけどこれが一番ラクそうです…

ラーメン『とん平』

仕事中、夕方になって腹が減ったな〜と思ってたら、チーフも同じタイミングで腹が減ってたみたいで、職場の近くのラーメン屋に。 長浜ラーメンはそんなに好きじゃないんですけど、ここはしっかりした味で美味かった。また行こう。

もんじゃ

こないだ買ったホットプレートでもんじゃ焼き。ヨメさんはもんじゃ作るのがけっこう上手いのである。 夕方シャワー浴びたのにまた汗だくになっちゃった。

モス

カレーチキンバーガー。なかなか美味い。 それにしてもスタンプカード握り締めてタダもらいにきてるおばちゃんがスゲー多い…。キャンペーンがもうすぐ終わるからか。

LAMYサファリ/2007年限定BLACK

STA

ちょうどこないだ友人に自慢されて欲しくなったので。RealDesignの限定発売を逃してもう手に入らないのかと思ってたら普通にオークションにありますね。しかもオークションで落札した後に普通の文具店でも見つけたぞ(汗)。迷わずブラックにしたんですが、今…