動画

やっと動画に手をつけようかと思って、
昨日からテレビ番組のエンコード作業に入ってます。
まず、PocketMVPでDivx見ようとしたら一瞬だけで後は再生されません。
過去ログを調べていたらTMPGencでエンコードしたのがいけなかったっぽいのですが、
僕はそれしか使ったことがありません。
AviUtiかぁ・・と思いながら気分転換にWME9でWMV出力してみました。
WMEは使い勝手悪すぎですね。
V8フォーマットにしないといけないのに気づかず、もう一度エンコード
出来上がりを見てみたら、かなりカクカクムービー。(しょぼん)
こりゃパラパラ漫画ですわ。
てことで、やっぱりAviUti使ってみます。
ちなみにエンコードした番組は『ナイナイサイズ』でした。