入らないのか

今日は仕事でちょっとした説明会がありました。
かばんの中にはいつものモバイルフル装備が入っていたのですが
シグ3はちょっと広げづらかったので、
メールチェックと暇つぶしにはてな巡りをしようと思って
NX60にP-inFreeを挿していきました。

残念。
電波がまったく入りません。
比較的大きなビルの5階なのですが前に来たときは
AirH"でガンガンはいってたよな〜。。
これが俗に言うエリアのアレか。
肌で感じちゃったよ。
今までメインで使う場所では入らなかったことなかったからね。
仕方ないからNXに入れて四川省しまくりです。(笑)
ちなみにauの携帯はバッチリ入ってました。
むーこういうときはTG50+Bluetoothアダプタか?

オークションで買う気は満々なんですけど、
いつも終了間際に寝ちゃうんですよね(^^;