文字入力

いまだにh1937の文字入力が納得いきません。
標準の手書きは認識率はいいのですが画数が多い漢字とか今更書く気がしません。
TeaPadはいいのですが、IMEの変換なので頭が悪くストレス溜まります。
何とか導入したPQBOXは単変換が出来ません。(多分僕が使いこなせてないんだと思います)
なのでイイと評判のPQ+TeaPadも単変換が出来ないので辞書が学習してくれません。
さっきからずーっとPQBOXの設定の仕方がないかとググッてますけど、見つかりませんね。
ATOKをいれるしかないのかな・・・

あと辞書を入れたいのですが、そういう点ではクリエはよかった。
辞書がバンドルで付いていたもの。
僕はそんなに専門的なことは調べないので、シンプルな英和・和英・国語辞典があればいいのです。
今更買うのもアレだし、ないならないで困るし。