ちょっとのつもりが長くなってしまいました

gizaju2003-10-08

今日は仕事が休みなのでのんびりだらだらしています。
たまったテレビ番組見たり、パラパラとしか見ていなかった雑誌見たり。


最近は一休さん(※h1937)の使い方も安定してきました。
メインはやはりさいすけ。
PPCの”仕事”が自分にとってはPalmのTODOよりも使いやすいみたいで、
一日に何回もカスタマイズされたTODAY画面を開いて
仕事&プライベートのすることをチェックしています。
次に頻度が高いのはポケットひかるです。
毎日、収入支出を逐一書き込んでいます。
このぐらいの起動の早さだとギリギリ使い物になるスピードです。
ポケットひかるを使い始めてそろそろ1ヶ月ですがちゃんと続いています。
大体普段はこの二つがメインです。
あとは辞書を入れたのでたまに調べ物したり、SDに入れた写真を見たり。
実は音楽再生と、動画ビューアはほとんど使っていません。
なぜなら車通勤なのでほとんど見る時間がないのです。
電車通勤ならもっとフル活用させていたでしょうが。
ただたまに出張などで飛行機に乗るときなどに活躍してくれます。
なので音楽再生のないTJ25でもイケるな、とかちょっと思ったりします。
そう考えると、ネットもメールもシグ3でやるから必要ありません。
ただ職場を離れ、ちょっと出たときにメールチェックや調べ物をするときに接続できればいいなと思うときがあります。
それ満たしてくれるのは、BT内蔵PDAとBT内蔵携帯だと思っています。
普段はシグ3があるので繋がないですが、シグ3を持たないときは
いつも持ち歩くこの二つがワイヤレスで通信してくれれば理想です。
つまりはBT内蔵携帯待ちということになります。(BT内蔵PDAはけっこう出てきたので)
先日のauの新機種でもBT内蔵はありませんでしたね。
SONYが出してくれればな、と願っていたのですが。。
外付けは嫌なんです、使わなくなるから。
BTSDカードもauBTアダプタもあるけどやりません。
内蔵を待ちます。