僕なりの回答です

odriveさん、コメント欄ではアレなのでこちらで返信させてください。
@Freedは別にそこまで不満があった訳じゃあないんですよ。
シグ3の為だけにH"を解約して@Freedにしたんですけど、
すぐにシグ3でH"が使えるようになって戻しても良かったんですがしばらくこれで行こう、と。

なぜかというとまず一番に月額がH"よりも安いこと。
速度もそこそこ安定していてなおかつ使い放題の定額。
1Sの出っ張りが少ないのはかなり気に入っていました。
(アンテナの固定がだんだんゆるんでくる気がしましたが)
体感速度はかなり速かったです。
ISDNとさほど変わらなかったですし、流れが悪いときのH"128kよりいいかもしれません。
エリアはたまに全く入らないところいくつかがありました。
回線の混雑でつながらなかったのは一回だけです。
これは当然使用する地域で大きく変わると思いますが。
なんだかんだ田舎の方はH"の方が断然イイですね。
事実、@Freedは僕の自宅でほとんど入らなかったですし。

H"に変えた理由はやはり料金。A&B割ですからね。
あと月に25時間以内で収まると判断できたからです。
安くすんで嬉しいし、128kでそこそこ速くて、移動中でも途切れが少ないっていう感じでそれなりに満足です。

モロ個人的な意見は、純増などから見ても@Freedは正直厳しいかもしれません(将来の話)。
256kの話も出ていることで自然とDDIに期待しちゃってます、僕は。

トータルで使用感をまとめると、大きな不満もなかったし
”わりといい”サービスだったと思っています。
↑短かっ(汗)じゃあ長々書いてきたのは何?(笑)
ホントに長くなっちゃってすんません。
【追加】
んあっ?年契のことに触れてませんでした(^^;
年契って、48000円年払いですか?(@@;
それだけはやめたほうが・・・
【さらにおまけ】
ドーマントは気が短くて細かいこと気にされる方は
ちょっとアレかもしれません。σ(^^;)