父と僕

僕の親父は年齢の割にはPC関連に強く、まあ親子だなあと感じるほどあれこれ手を出すところも似ています。
(PCは自作、こないだまでDV編集にはまってました。)
その親父が1年ぐらい前から、使っていたPPCをやめ携帯をPIMにしました。
Outlookで同期させて普段はそれのみだそうです。
ほとんどがビューアとしての使い方で、一日のスケジュールを確認するだけですね。
なるほどなぁと感心させられます。
僕もそういう使い方を検討したことはありますが無理でした。
僕はどうしても携帯のテンキーで入力する気が起きません。
メールの返事が長くなるときは非常に憂鬱な気分になります。
まあ、入力速度はPDAもさほど変わりませんが閲覧の快適さと、
バイスをいじくるときの楽しさがあるのでPDAはやめられません。
普段は使わなくても「いざというときには色々できる」を持ち歩いてることが快感というか、
僕がPDAを愛する理由です。



現在、親父のPPC電子書籍リーダーとして使っていて、ガンガン読んでいるそうです。
これもすごいですね(^^;