だいぶ勘を取り戻してきた

昨日から続いているTH55のハードキーカスタマイズですがほぼ完了気味。
FlexbuttonとさらにDAのFlexmenuを併用することでだいたい解決しました。
まず、各ハードキーの割付は、(アプリボタンは左から1〜4とします)
1-CLIEオーガナイザー予定表
2-CLIEオーガナイザー手書きメモ
3-Ksdatebook2週表示
4-Jumpボタン
キャプチャボタン-Flexmenu


次にFlexmenuを押したときの割り当て、
1-みそ汁
2-CLIEメール
3-KsToDo
4-Appshelf
キャプチャボタン-EXIT


つまり押しやすいキャプチャボタンを起点としています。
PIM系アプリはそのままハードキーから立ち上げるので問題はありません。
キャプチャボタンを押してからボタン4でホームのAppshelf、キャプチャボタンの2回押しで電源OFF。
これにジョグとサイドジョグ、バックボタンを絡めれば閲覧関係であればほとんどスタイラスを取り出すことなく作業できます。
やはりワイドハイレゾで2週表示や月間表示は最高に見やすいです。また手書きメモはハイレゾでドットが細かいためPPCに比べるとCLIEの方が圧倒的に書きやすい。確かに手帳の感覚で使えると思います。
キーボード付きの入力のしやすさとは全く別物で、ペン入力デバイスが性に合っている人にはかなり最強のPIMになりうるかもしれません。もちろん要カスタマイズで。
今のところ予定表に手書きでさっとメモを書く習慣がないために、活用度はイマイチですが慣れてくると手放せなくなるかもしれません。(怖いな…)


ちなみに補助的に入れてみたアプリは、
●KeepWide
●DefaultSilk
●CodeDiver
●EXIT


これでほぼ環境は出来上がりかな?
ぼちぼち動画関係に入ります。